2020.03.01

THE BODY SHOP、噂のアイテム!

Store Info

  • AREA
  • 8
  • EAST

意識の高い男性

美容に意識の高い男性が増えているそうです。ワタクシの周囲にもそんな方、多いです。しかしながら、どうも女性のそれとは趣が違うようなんです。キレイになりたい、というよりも、美容アイテムの効果を自身を検体にして「検証」するという、ロジカルな楽しみ方のよう。ふ~ん、なるほど。そんな男性たちの間でいま話題となっているのが…

THE BODY SHOPの「ユースコンセントレート DOY」。もちろんご存じの方も、また、すでに愛用されている方もいらっしゃるとは思いますが、まぁ聴いてください。この商品がいま「男性」の間で話題なんですって!!

それは約1年半前のこと。1人のユーチューバー(男性)さんがこの商品をピックアップ。ご自身の使用感や感想を伝えたことがきっかけに。世の男性の「検証」心に火をつけたのだとか(ワタクシ調べ)。そこから話題が高まり、すでに知っていた方々や利用経験のある方々にも飛び火。未使用の方々には「1度試してみたい」を刺激し…

リピーターが拡大!当のTHE BODY SHOP様も「なになに?」という暇もないほどアッという間に大人気アイテムへと発展。その「ユースコンセントレート DOY」何が凄いのか!!!

実はこの「ユースコンセントレート DOY」は99%自然由来の美容液。生命力の強い植物の幹細胞を配合しています。この幹細胞にピンと来たアナタ。そう、細胞の復活を助ける役割と言われている、幹細胞。いま、この幹細胞コスメが新常識と言われるほど…話題のキーワード。

「ユースコンセントレート DOY」に含まれる主な幹細胞は3種。クリステマリンは肌のキメを整え、なめらかに保つ成分。フランス北ブルターニュ地方の植物から採取しています。ここからはテスター体験も交えながら解説します。

手の甲に乗せると「プルン」とした感触。ゆっくりと広げていくと…なかなか肌に浸透しない…逆を言えば、かなりの粘度であることの証明。さて、もうひとつの幹細胞はエーデルワイス。ハリ、弾力を保つそう。イタリアトレンティーノアルトのアルプスの高山で収穫された植物を使用。

ここで、手を使い液を押し込むように密着。この瞬間、ワタクシには「ジュワっ」と音が聴こえました、ええ、聴こえましたよ!(極めて個人的な感想です!!)3つ目の成分はシーホリー。肌を引き締める成分。フランス南ブルターニュの砂浜に自生する植物です。

クリステマリン、エーデルワイス、シーホリーと3種の幹細胞を含んだ手。明らかにトーンが違います。これホント。たった今、ペッと塗ってギュッと押さえただけの左手が、右手と比べてまるで別人!!これは、これは、ほ ん も の だ!!

店頭でも「肌荒れしにくくなった」「くすみがなくなった」の声が続々と届く「ユースコンセントレート DOY」。使用方法は、いつもの洗顔後に、いつもの化粧水を付けてから、これを顔に押さえ込んで…と、いつものルーティンに加えるだけ、というのも嬉しいポイント。

3種の幹細胞の働きで、自身の肌の「生まれ変わり(ターンオーバー)」自体を手助けしてくれる。しかも!世にあまたある「幹細胞コスメ」と比較しても、絶対にコスパが良いとワタクシは思うのです。50mlで約5~6ケ月使用でき、その1本で7,700円の幹細胞コスメなんて、ワタクシ聞いたことありません。

そんな「ユースコンセントレート DOY」を1度試してみたい方々にオススメがこちら。「ユースコンセントレートシートマスク DOY」です。たっぷりと含ませているそうで、ついこないだまで圧巻の圧巻の「品切れ状態」だったそう。ですが心斎橋店では十分に補充!!スタッフ様ありがとうございます!

このマスク、期間限定で「一週間集中セット」なるパッケージもあり、見逃せませんね。

冒頭に戻りますが、これが「男性」に口込まれる理由!ロジカルな説明、幹細胞というキーワード、男性の「試してみたい」心を充分に刺激!でもでも、まだまだ当ショップに来店して購入には「ちょっと恥ずかしい」男性に、是非ともホワイトデイのプレゼントはいかがでしょうか??かなり喜ばれること間違いありません、ワタクシ断言します。

さて。ホワイトデイの3月といえば。忘れてはいけない、あの日のこと。THE BODY SHOPが2011年から継続する「サクラチャリティプロジェクト」の季節が来ます。

東日本大震災直後に立ち上げた長期的、継続的な復興支援として、売上の一部や店頭募金を寄付金とし、復興支援に役立ててた同社。「援助ではなく取引を」「高齢者や女性の孤立を防ぐ」「震災を風化させない」を目指し、2020年もプロジェクトが始動しています。

岩手・宮城の2県4団体の製作パートナーさんたちがひとつひとつを手作りするブラシケース。皆で集まり一緒に重ねた「手しごと・復興支援アイテム」が同店にも登場しています。売上のうち諸経費を除いた全額が作り手さんたちの収入に。

このポーチ、なかなか「やるコ」なんです。シュっとスマートなフォルムなのですが、意外にマチが広い。メイクブラシの他にもリップカラーやハンドクリームなんかも入っちゃう!その他、USBコード入れや筆記用具入れに使うなど、購入された方々のアイデアも集まっています。

店頭募金も継続中です。ザ・ボディショップニッポン基金は、今回集まった募金を震災復興支援のための草の根的な活動を行う団体へ資金提供します。

  • ◇ユースコンセントレート DOY
    50ml 7,700円
    30ml 5,500円
  • ◇東日本大震災復興支援 サクラチャリティプロジェクト2019(2019.2.28-5.15)
    サクラチャリティ ブラシケース 456円
    ※ポーチ一つにつき、諸経費を除いた全額(147円)が作り手さんの収入になります。
  • ※価格はすべて税込
Loading..