2020.11.25

ワタシの味方!Samantha Thavasa

あの頃の憧れ♡

それは1994年のこと。当時、海外のハイブランドバックを持つハイティーンや20代の女性たちが注目され、ワタクシたち子どもの「憧れのお姉さんたち」像を作っていました。そんな世相にカウンターを放つように、まさに彗星のごとく現れたのがSamantha Thavasa。ジャパンブランドの上質なバックを持つこと、その可憐さと可愛さは、まさに新しい価値でした。同社のバックを持つことは、ちょっとこだわりある可愛くて素敵な女の子像だったんです。

あれから26年。その間もずっと、ワタクシたちの周囲に必ずあったSamantha Thavasa。誰かが新作を持っていたり、お財布やコスメを使っていたり。進学して就職して彼氏ができたり別れたり、結婚したり、子どもが生まれたり。そんな同年代同士が一瞬で共感を見い出すことができる、そんな私たちの「キィ ブランド」であったと思うんです。今回は、そんなSamantha Thavasaからおすすめアイテムの紹介です。

そう、 Samantha Thavasaといえば…デート!フェミニンで知的、大人らしくて可愛らしい、どんなテイストにもマッチする懐の深さが頼もしいバック。こちらサマンサ ミアシリーズは、おしゃれしたい日におすすめのラインなのです。

滑らかで艶のある牛革の素材感、クラシカルなシルエット。アイコンであるロックチャームやロゴもかわいく、付属のショルダーベルトをセットして、肩掛け・斜め掛けもOK。サイズ展開はS/Mで、カラーは全8色。とことん女性の味方をしてくれる優れもの!Xmasプレゼントに欲しい~!!!

さらには、こんなシリーズも登場しています。Dream bagシリーズは働く女性やママたちのリアルな声から生まれたシリーズ。なんと13インチのラップトップまで収納が可能。携帯を2個入れるポケットや、ペン収納もあり。それでいて・・・

上質な革の質感とシンプルなフォルムが◎さっと肩にかければ一瞬でサマになる!カラーはベージュとブラック。毎日の通勤や外回りにどんな装いでもマッチするスタンダードカラー。もちろん、荷物が多い日の休日使いだっていけちゃいます♡来年も頑張るぞって、2020年の自分のご褒美に♡

ここで!同社の往年のファンの方も最近ファンになられた方も。ご注目いただきたいのがサマタバシリーズです。 Samantha Thavasaの中でもカジュアルポジションに位置するこのシリーズ。デイリー利用のシーンにも同社らしい遊び心や可愛さを添える大人気アイテムなんです。

デニム調×合皮とのバイカラーで、カジュアルとエレガントをミックスして甘さを1滴~2滴注いだような、もうもう超絶に絶妙な可愛さ♡縦に入ったロゴもカッコイイですね。

ここで、嬉しいサービスのご紹介。①縫製不具合(ほつれ、糸切れ)②金具壊れ(ストーン取れやプレート取れなど)③塗装(四隅の革の塗装剥がれなど)①~③の不具合に3年以内で無料保証。 ※詳しくはスタッフにお聞き下さい。

同社専用の革バックのお手入れキットも販売しています。お手入れの方法や注意点など気になる事があればお気軽にお問い合わせ下さい。「ずっと長く愛用してほしいというのが、私たちの想いです」と話す店長様。

さらには、こんな商品も。8月に発売されてから大注目を集めるオリジナルマスクです。抗菌機能を持つ2枚のインナーレイヤーと撥水に加えてUVプロテクト機能で汗や日差しにも強いポリエステル製のアウターレイヤーの3層構造。

機能はもちろんのこと、なんといってもこのフラワープリントが可愛らしすぎる!!乙女ゴコロをガッチリと奪われること間違いありません!約30回の洗濯が可能です。

ワタクシが今回の取材で最も感慨深かったのが Dream bagシリーズです。Samantha Thavasaのバックが似合う女の子になりたかった、あの頃のワタクシ。そして今は、こうやって同社のバックの記事を書くことをお仕事にしていて。ずーっとSamantha Thavasaは自分にとっての憧れで、そして強い味方でいてくれてるのです。

さて。2020年もまもなく終了。年末の自分へのご褒美やパートナーへのおねだり(笑)に。
Samantha Thavasaへ是非足をお運びください♪

◇サマンサ ミア
S ショルダーバッグ 30,800円
L トートバッグ 35,200円

◇Dream bag
レザートートバッグ 33,000円

◇サマタバシリーズ
ウィンド サマタバトート 小 24,200円

オリジナルフラワープリントのマスク 2,700円

※価格は税込

店名:Samantha Thavasa
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-4-20
TEL:06-6251-9936
URL:https://www.samantha.co.jp/

CATEGORYBEAUTY TAG ,

Loading..