2020.11.17

心斎橋のカスタマイズサービスカタログ

視点を変えてみたら…心斎橋の新たな魅力!

最近非常にこの記事を書くことがプレッシャーなワタクシことワタクシです。なんか理由もなく、突然のスランプ。まさにワタクシ、そんな気分。「ワタクシは今までよくやってきた、ワタクシはできるやつだ!そして今日も!これからも!折れていても!」いや、折れちゃ無理っしょ?自分を鼓舞することにも疲れた時は…視点を変えてみる。それも、思いっきり。そしたら…すっごい事を発見したんです。心斎橋って、意外や意外。。。カスタマイズサービスの宝庫だったんですよ♪

キッズたちへ、世界に1つのプレゼント♡

最近、「Comfortable together – ⼼地よさから、はじめよう」がスタートしたGap/Gap Kids 心斎橋店。こちらで今いちばんのおすすめは、キッズ世代への贈り物。幅広いアイテムから、これは!と思う1点を選り抜いたら…

カスタマイズコーナーへgo!刺繍ならば5000円以上のご購入で1ケ所無料。2ケ所目からは+500円でイニシャルやメッセージを刺繍できるんです。書体やカラーも選べます。

刺繍だけではありません。プリントサービスや1個500円~のワッペンも。だから、贈る商品は世界で1つだけのプレゼント。しかも・・・

現在同ショップでは公式のキッズクラブ「グラナンクラブ」入会を促進中。入会費も年間費も無料で、お子様の誕生月に20%オフクーポンのプレゼントや、職業体験やモデルコンテストなどのイベントの参加、お子様の成長年齢に応じた情報発信など何かと楽しみな「グラナンクラブ」。

これは見逃せない情報です。カスタマイズコーナーの取材に来て、新たなお得情報を持ち帰る。これこそ、わらしべ長者式取材。

今年のXmasは姪っ子にGapの「NO RAIN, NO RAINBOW」ワッペンのお洋服を贈りたいワタクシ。これから成長していく姪っ子が、自分に自信を持って生きていける世界だったらいいなぁって、 「NO RAIN, NO RAINBOW」に願いを込めて。。

「ながく愛用して欲しいから」唯一無二のアイテム化

なんと、あのフォッシルもカスタマイズサービスが充実しています。完成されたデザインを守りたいがゆえに、多くのブランドがカスタマイズサービスなんてしないんです。でもフォッシルは「お客様のアイテムへの愛着を大切にしてほしい」と。その心意気!感涙もの。。。

エンボス、リベッティング、エングレービングの3種カスタマイズを展開。説明は今から書きますから、まあまあ慌てないで。

エンボスとは、このように革製品への刻印。書体や文字が選べて、イニシャルやメッセージも可能。バックやお財布など幅広いアイテムで対応可能。

エングレービングとは、このようにウォッチの裏面に文字が刻印できます。こちらも書体が選べるうえに、日本語も英語もOK!

「ぱぱ、おしごと、がんばって」とか「HAPPY BIRTHDAY」とか。こんなの貰ったら、頑張るしかないやん!!!今日も!これからも!折れていても!

そして、最後のリベッティングとは、このような革の細工を添えるもの。もともとミニマムでシンプル、それだけで完成形なフォッシルのデザイン。そこに何をデザインするか…これは楽しみだ!

これらサービスはフォッシル心斎橋店でお買い物された方は基本的に「無料」。1つ15分ほどですが、やっぱりXmasシーズンは混み合うことが予測されます。時間には余裕を持って♪

さらにお得情報です。フォッシル心斎橋店オリジナルのラインアカウントができました。登録していただくと、ギフトや特典情報、問い合わせなども楽々なんです。より近くに同店を感じていただきたい!とのこと。楽しみですね♪

何をイメージするかはアナタ次第!

最後はスウォッチストア大阪。ここまでは既存商品へのカスタマイズのご紹介でしたが、なんとアイテムそのものをカスタマイズしてしまうという、大胆な商品を展開するのがココなんです。

じゃん。さぁ、ここから①本体②ベルト(2種)③ループ④ビッグループ⑤クリスタルピンなどを選びましょう。なかなかに選びごたえのあるポップカラー&バリエ。さすがスウォッチです!!

これがワタクシのワタクシだけのmyカスタマイズ。イメージは小さいころに大好きだった魔法少女系アニメから。「変身して強くなる!」そうなんです、凹んでなんかいられません。自分を鼓舞したい時の自分のお守りのように、相棒のように腕に付けておきたい!

こちらはやや大きめで男性にもおすすめな「new gent」サイズ。それではっ、カメラマン(男性)さん、アナタが自由にイメージする1本をカスタマイズしてみてください!!!

じゃん。出来上がりました。これは…これは…何をイメージされてますか??「好きな色を集めました」だ、そうです。もちろん、それもアリ。男性に贈るのに、愛車やバイクのカラーをベースにイメージを膨らませる方もおられるそう。何をイメージすかはアナタ次第です♪

「心斎橋のカスタマイズサービスカタログ」いかがでしたか?重ねて書きますが、年末の贈答シーズンは混み合いが予測されますのでね…早めに早めに足を運んでくださいね。そうすれば、メッセージや文字など、たっくさん迷うことができますヨ。

◇Gap/Gap Kids 心斎橋店
刺繍/5000円以上購入で1ケ所無料 2ケ所目からは+500円
プリント/5000円以上購入で1ケ所無料 2ケ所目からは+500円
ワッペン/500円or700円

◇フォッシル
店内購入商品へのカスタマイズは基本的に無料
詳しくは店頭でご相談ください。

◇スウォッチストア大阪
Gentサイズ/9350円~
New gentサイズ/12100円~

※価格はすべて税込です。

CATEGORYEXPERIENCE TAG ,

Loading..