2020.12.03

★おしゃリスタ★

GUのおしゃリスタってなに???

GUのおしゃリスタ。みなさんご存じでした??店内で私たちにパーソナルに提案型接客してくださる認定スタイリストさんたち。その認定基準はひっじょーーーに厳しく、店長様やSV様の厳選なる評価基準をクリアした精鋭部隊とも言えるのが、このおしゃリスタさんたち。そして本日、同社心斎橋店で伝説とも言われる…かの傑物、唯一無二の提案型接客スキルを持ちながら、悩めるワタシたちにいっちばん近い存在として、あたたかく親しみ深く接客してくださる、あの人のインタビューに成功しました!

じゃん。ご覧ください。彼女は同店のおしゃリスタ「酒見亮子」さん。このワンコーデはオールGU!ありえる??? こんなにカッコよくて大人っぽいコーデだって叶う! そう提案してくれるのがおしゃリスタさんである酒見さんのお仕事なんです。

酒見さんは言います。「おしゃれを提供する事以上に、お客様の本質的ニーズに寄り添う事」を大切にしている…と。心斎橋店オープンと共に勤続10年を迎える酒見さん、多くの女性が通り過ぎる「似合うもの、似合わないもの」の心の分かれ道をご自身でだって経験してきたワケです。だから、あえて言う「GUが若い子だけのもの? そんなこと絶対ない!」と。

そう、ワタシたちが抱きがちな及び腰や不安、自分がこんな服着ていいのかな? なんて弱気。気づかないうちに刷り込まれてしまった自分自身へのマイナスの固定概念。そんな年齢や体形や、なんだったら性別だって飛び越えて、おしゃれを楽しむ気持ち・挑戦や冒険の先にある自由さに気づかせてくれる、それが酒見さんが「おしゃリスタとして」提供したいものなのです。

「そんな前向きな気持ちが周囲にも連鎖していく…それこそがファッションの力だと思うんです」と話す酒見さん。「あなたに接客して欲しい、またお願いしたい」とお客様からのご指名も多々。大切な事は「自分がおしゃれを楽しむこと」。それがお客様のチャレンジのきっかけとなったり、周囲にエンパワメントなバイブスを広げたり。そんな酒見さん、実は大学生と高校生のお子さんのママでもあります。

持ち前の提案力でGUのキッズイベントを企画・展開。さらには各方面の講師業も。現在はGU公認スタッフインフルエンサーとしても活動中。「そんな自分を支えてくれるのはGUのパワーフリーな風土」とも話す酒見さん。立場を超えて意見を交し合い、よりよく、よりよく…と進化を止めない社内風土がご自身を支えていると話します。そして、酒見さんご自身も今は若きおしゃリスタさんたちを育成する立場。彼女のスピリットを受け継ぎ、自分流に進化させていく、精鋭部隊の皆様もご紹介します。

おしゃリスタ/神前玲菜さん。本日のコーデテーマは「こなれ!」。ワンデザインのリボンニットは普段使いも◎なカラー。加えて、秋冬シーズンを意識したカラー配置でシーズンも訴求。トップスの白×ダークなグリーン…この配色、神がかり的テクですね! 真似したい!

おしゃリスタ/池戸慶香さん。コーデテーマは「主役はアウター」。くすみカラーアウターを引き立たせるためオールブラックで。質感を考慮し、黒の重さを感じさせないテクもお見事。シルバー小物で粋に外して♪エレガントが香り立つようなイメージです★

おしゃリスタ/矢永直樹さん。メンズのキレイめコーデですが「カチッとしすぎない」をテーマにオーバーサイズのゆるさをプラス。白&くすみカラーでトレンドも加味。トップからボトムまで白が一直線に視点を動かす直線効果もお見事!

おしゃリスタ/髙橋舞緒さん。実はメンズサイズニットをオーバーシルエットにザックリ着こなし。黒のチェスターでオレンジ色を際立たせます。リラックス感のあるふんわりシルエットが◎ メンズサイズなので彼氏と一緒コーデも素敵。雪が舞ってきても暖かそうです★

そして、酒見亮子さん。女性が憧れる「ワントーン」を見事にサラリと! ポイントはバックもパンプスも(重ねて書きますがすべてGUで購入できます!)思い切ってワンカラーで統一する事。そのちょっとの勇気で、ここまでできるんです!!! 他のコーデに着まわしは無限! ただただ素敵なだけじゃなくて、利便性も叶えてくれる、酒見コーデにウットリです。。。

さて。GU心斎橋店は12/4(金)~10周年イベントを開催します。コピーには「ありがとう、心斎橋。ありがとう、大阪。」とありますが、いえいえ、こちらこそ、ほんとうにありがとう、GU心斎橋店。お得なイベント詳細は下記で紹介!

そうなんです。もう10年。 「そんな前向きな気持ちが周囲にも連鎖していく…それこそがファッションの力だと思うんです」という酒見さんの言葉の通り、センスはもちろんお財布にだって「自分を新しくする自由を。」提供し続けてくれたGU心斎橋店。最後はGUコンセプトをご紹介。

YOUR FREEDOM
自分を新しくする自由を。ちょっと服を変えるだけで、気分は変わる。前向きな自分、なりたかった自分、見たことのない自分。誰だってまいにち新しい自分に出会える。旬で、心地よい服を。いまの気分で、もっと自由に。GUは、自由。

GU心斎橋店 / UNIQLO心斎橋店 オープン10周年
ジーユー心斎橋店だけの特別企画!
①12/4(金)~12/10(木)
ジーユー心斎橋店だけのアプリ会員特別価格商品を通常の特別価格にプラスで10アイテム以上ご用意!

②12/4(金)~12/6(日)
ジーユー、もしくはユニクロで5,000円(税抜)以上お買い上げのお客様に抽選で豪華賞品が当たるチャンス!
・大丸心斎橋店 商品券2,000円
・にし家 そばしゃぶ総本家 浪花そば 食事券2,000円
・心斎橋ミツヤ 食事券1,000円
・宇治園 食事・商品券2,000円
・DOUTOR チャージ式カード1,300円分
・カステラ銀装 カステラ
・心斎橋 法善寺あられ 感謝のしおり
・千鳥屋宗家 大阪みたらし小餅パイ

※12/4(金)のみ9:00オープンとなります。

店名:ジーユー心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-1-17
TEL:06-6484-3304
URL:https://www.gu-global.com/jp/ja/styling/store/10100135

酒見亮子さんInstagram
URL:https://www.instagram.com/gu_staff_ryoko/

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..