2014.08.01

朝ごはんラヴァーに贈るおいしい時間
目覚めのフルーツ100%ジュース

Store Info

心斎橋で「氷」始まってますよ!

心斎橋筋商店街で配布中のこのリーフレット。もう皆さんご覧になられましたか?「伝統派」と「革新派」に分かれて、10軒のショップが今夏自慢のスィーツを紹介しています。当企画のために開発された商品もあり、プレミアム感はひじょーに高い!この一冊があれば、わざわざ検索しなくとも、いま行きたい!食べたい!な、一軒が見つかるはず。と、いうわけで、今月の「食・おいしいを楽しむ」テーマは「氷」。氷にまつわるエトセトラをご紹介いたします。

毎日暑い日が続いていますね。
最近は、冬場に眠っていたミキサーを引っ張り出して、あれこれジュースを作るのにハマっています。
今回はたくさん買いすぎて余りがちなスイカをジュースにしてみます。
作り方は簡単。種を丁寧に取り除いて、氷と一緒にミキサーにかけるだけ!
朝からビタミンたっぷり補給できて、スイカはカリウムも多く含まれているので水分と塩分を摂りすぎて浮腫みがちな夏場にはピッタリな万能選手。

同じくこちらは、メロン100%。
どちらも完熟だったのでお砂糖は一切入れていません。
甘さが足りない時はハチミツを加えると◎
そのほかに、冷凍庫にリンゴやパイナップルなどのカットフルーツを常備しておけば、牛乳+氷+ヨーグルトで簡単スムージーも作れるし、冷凍バナナ+牛乳+氷+バニラエッセンスで作るバナナスムージーは目覚めのエネルギーチャージには最適です。
是非、オリジナルレシピを開発してみてください♪

CATEGORYFOOD TAG , ,

Loading..