2014.08.01

美人も弾ける夏が来た

Store Info

  • AREA
  • 3
  • EAST

心斎橋の峰不二子似モデルのショップ店員。ターコイズブルー女子に、バリキャリ店長。テーブルコーディネーターや、センス◎のセレクトショップ店長や職人ネイリスト…。この特集では数々の「心斎橋美人」をクローズアップしてまいりました。今回の美女は「特集」史上に輝くインパクトを残してくださっています。ご紹介しましょう。メガネの三城の「みほ」さんです。

可憐です♥ステキです♥そんなお姉さん「みほ」さんが、2014年の夏にオススメしてくれるグラスがこちらなのです。レイバンのWayfarer(ウェイファーラー)シリーズ!そうです、レイバン社の代名詞ともいえる定番中の定番。クラシカル漂うフォルムも、2014年の今はとっても斬新。1950年代の米ロックンロール・ムーブメントが人気に拍車を掛けたというエピソードも、なんだか「ワルイ大人感」がジワリとにじんで、夏にはぴったりですよね。そして注目は…。

クール&ワイルドなレイバンイメージを180度覆すようなポップカラーです。こんなに「遊んで」いいの!?ってくらいのキュートさ。これはオモシロイ♪問い合わせ殺到の人気モデルは、妖怪ウォッチ並みに全国品薄状態です。見つけたら、即買いをオススメします。(迷っているうちにドンドンと売れていきますよ!)心斎橋のメガネの三城では、豊富な種類を置いていますので、キタで撃沈した方も是非いちど足を向けてみてください。そして、もうひとつご紹介したいのが…。

これぞ、レイバンの歴史そのものともいえるAviator(アビエイター)です。あらゆる光源の中でパーフェクトな視界を提供するレンズとして空軍にも採用されたモデル。地面からの照り返しや水面の反射光を取り除く高度なレンズは、運転中の危険を回避したり、景色を美しく見せてくれたりと、夏に欠かせない一本です。しかもね、フォルムがむちゃくちゃカッコイイ。50年以上も定番で在り続ける、機能美を追究した型が、艶感たーっぷりなのです。

ワタクシの妄想「夏の1日」

ワタクシの妄想「夏の1日」に、みほさんが快く付き合ってくれました。では…まずは待ち合わせ。もうすぐやってくる彼をビックリさせるためコッソリと隠れます。「なんだよ!コイツ、浮かれやがって~」と、カワイイアピールにはWayfarer(ウェイファーラー)のポップグリーンを。何事もイントロダクションは大切です。

「今日はワタシが運転!」と、デキル自分をアピールするには、 Aviator(アビエイター)の大茶で。偏光レンズがスムーズな運転を叶え、「お?コイツ運転上手いやん」と、見直されること間違いなし。BGMは大好きなゴアトランスといきたい所ですが、彼がハマッているニッポン★アイドルをセレクト。時に迎合も大切です。今日はケンカしたくないですからね。

さて、海に到着し他の友達たちとも合流。ぃよっし!ピンクビキニはワタクシだけだ!スタイルのいいコと被ったらどうしようかと思っていたけれど、かなーり安心。スチャッとかけるのはWayfarer(ウェイファーラー)のピンク。水着と合わせてみました。かわいくいたい時にピンクはマストカラー。綿密な計画は大切です。ほら、オレサマ気質の彼がいつもより優しいです。

海から帰って、近所のバルで乾杯。ほんとはガッツリビールといきたい所ですが、シャンパンでエレガントに決めます。大好きな砂肝焼き鳥も、今日は砂肝アヒージョに変換。フルートグラスに立ち昇る泡が、シャンパンゴールドのAviator(アビエイター)に乱反射…。大人感高まりますな~!!おや?彼がいつもよりスマートに見えてきましたよ。自己暗示も大切な要素なんです。

気分の良くなった彼が、夏のボーナスでプレゼントをしてくれる事に!待ってました!ワタシ、大丸心斎橋店でアレもコレも欲しかったうちの、もーっとも欲しかったアレをねだります♪
ありがとうレイバン、計画大成功です。・・・・・・なんて、都合の良い妄想ですが、みほさん、お付き合いありがとうございました。こんな美人に、こんな事させちゃって、ほんとにスミマセン!でも、楽しかった~♪♪

余談ですが、現在メガネの三城に設置されている運転席。偏光グラスをかざしてみると…不思議な事が起こります。偏光レンズを体感するマシーンなのですが、グラスをかけてモニターを見ると…。「おぉぉ!」ちょっとびっくりです。通りかかったら是非一度お試しくださいね。

  • Wayfarer(ウェイファーラー)18,140円~
  • Aviator(アビエイター)17,380円~
  • ※全て税込価格
  • ※価格は全て参考価格

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..