2015.10.01

LAMIA

Store Info

  • AREA
  • 6
  • EAST

シンプルに、でも可愛く、品もあって、艶感もあって

御堂筋に銀杏の香りが漂ってきました。オレンジの実がころころと転がっています。毎年秋になると
「大人っぽくなりたい」と思いながら服選びも悩みます。シンプルに、でも可愛く、品もあって、艶感もあって…そんな要望が高くなってくるのがこの季節。まず、シンプルと可愛いが同じ方向を向いていない。品と艶も真反対。そんなワガママなリクエストにしっかり応えてくれるのが「LAMIA」。秋のオススメを伺ってきました!

LAMIAが気になりだしたのが1年前。心斎橋のショップブログをくまなく検索していたら、LAMIAスタッフ様のブログと遭遇。コーデがかわいい、「+1アイテム」で変わる印象も素敵、ブーツやアクセのセレクトもいいね!で、以来、マメにチェックしています。

見てください、このセットアップ!配色もフォルムもいたってシンプル。細やかなディティールと素材の合わせが、とっても女性的ですね。シンプルでフォルムも美しいのに、それなのに!きちんときちんとカワイイのです。上品+キュートな、絶妙路線。

さらにはこのワンオール、なんとニット素材なんですね。ショルダーはノースリーブでストラップタイプ。鎖骨も肩もキレイに魅せてくれます。上にはカーディをサラリと羽織って、女優ハットで完成。特筆は配色。この何ともいえない絶妙なベージュカラーが大人っぽい。オーバーデザインじゃない分、素材や色で主張する1着です。かっこよくもエレガントに決まります♪

次はこちら。真っ白なベースにレトロテキスタル。しかも黒のラインがシンプルで素敵。控えめなビジュが上品かつ可愛げな1枚は、エレメントをこんなにも凝縮しながらシンプルに映る妙味がすごい。黒タートルに黒タイツ、ヒール無しロングブーツで、Aラインを強調しながら着たい!

次はこちら。肩広がりのラインに、大判テキスタルなモノトーンフラワー。クールなトップ部分と反比例するようなスカートフンワリは2015年だから挑みたいフォルムです。赤のアクセサリーでポイントを決めたら、髪は上げるか?おろすか?Vネックから視える鎖骨もウエスト部分のリボンも、女性らしさを上げてくれますね♪

女子全員が大好きなアイテム、「ワンピース」。7分丈のそでに、肩元フンワリ包み込むストール型の首周り。スカートはシフォン系のフンワリ具合で、配色も美しい!この秋、より大人っぽくなりたい女子にオススメの1点です。アクセサリー選びが楽しくなること間違いなし。

最後は大人気だというこちらのトップス。袖のプリーツがすごいんです。適度な広がり具合と適度な幅。カジュアルに見えがちなボーダーが、こんなにも上品にまとまるなんて。少し丈感が短めなのでハイウエストパンツやタイトスカートとも相性抜群です。手持ちのアイテムがグッと大人っぽくなるはず。

こちらのショップはお客さんの年齢幅がいっこの「区」を覆うほどに広いそう。どの層にもマッチする一軒なのです。そしてお値段の手ごろさにも驚愕。心斎橋の地でずーっと商いを続けてきたから「長いおつきあい」から仕入れ値をダウン。そして売価に還元!なんとも嬉しい価格帯です。

ほどよいデザインと上品な質感は、きっと秋のアナタを可愛く魅せてくれるはず。手帳のスケジュールがまだまだ埋まらない!と焦り気味のワタクシも、ゆーっくり店内を見渡して「これは!」な一点を探す予定。楽しみですね。

  • ストーン×デザインAラインOP 7400円
    袖&裾プリーツニット 5500円
    リブニットオールインワン 6900円
    柄切り替えOP 7900円
  • ※全て税別価格
  • ※価格は全て参考価格

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..