2015.10.01

秋~冬のアクセ事情

Store Info

  • 店名before the boom
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋2-7-5
  • 電話番号06-6245-6088
  • AREA
  • 3
  • WEST

ピアスを空けない理由

ワタクシ、ピアスを空けていません。理由は、いつか女優になったときにピアスの穴が空いていると時代劇に出演できないと思った、わけでもなく、資産家の男性ってピアスの穴が空いている女性とは結婚しないという統計が出た、わけでもなく、師範の母親に日本舞踊を習わされていた、わけでもなく、ピアスを空けたら失明した友人がいた、わけでもなく(これ、デマですからね)、僕の初めてのピアスを贈る人になって欲しいと向井理くんに言われた、わけでもなく、超進学校に通っていたからピアス=悪い子というイメージがあった、わけでもなく、ただただ、機会がなかっただけです。

さて、冬がやってきます。夏と比べて肌の露出面積は少なくなるに比例して、腕時計もアクセサリーもどんどん小ぶりになっていきます。今年はハイネックがやってきて、首元チラリのネックレスが適いません。トックリは首を隠しますのでね。

では、どうするか?
まずは「before the boom」に相談です。

友人の結婚式に選んでいただいたコットンパールや、紺のケーブルニットに合わせて選んでいただいたパールなど。いままで数々、こちらのスタッフ様には助けていただいております。お忙しそうな中、お声がけして相談すると…手を止めて相談に乗ってくださいます。こちらの希望を聴くヒアリング力も、その上でセレクトしてくださる1点も、本当に信頼しています。何より、あーこの人たちホンマにアクセが好きなんだーと感じる場面が多くて、頼りにしたくなるんです。

そして、今回も秋~冬のアクセ事情をアポ無し取材。店長さまがしっかりと受け止めてくださいましたよ。そう、今季にやってくるのは鼈甲。さて、読めなかった皆様、これ「べっこう」です。キラキラビジュから自然の風合いへ。世の中は確実に変化しています。まさにbefore the boom(先取りして友達に差をつけて、ひとり勝ちするの意 ※ワタクシ解釈)。

鼈甲モチーフは、ロングネックレスだけではなく、もちろんピアスにも。華奢でレトロなフォルムに、自然の風合いが映えますね。色も落ち着いていて、先日まで「やっぱ女子はビジュでキラキラっしょ?」とか言ってたワタクシも、この魅力にはふかーくハマルのです。

「あ、でも私、モノトーン派なんで暖色系はちょっと」とか、粋なこと言っちゃうアナタも、これ見てごらんなさいな。黒のタートルに、その黒パツかき上げて、チラリと見えるこの1点。素敵でしょ?バブルもびっくりの2015年的真っ赤ーな口元とも好相性。黒ツバの女優ハットともいいコンビとなるはず。ご理解いただけますでしょうか?

さて、もうひとつがフリンジモチーフ。この夏、ワタクシの水着もフリンジでした。「フリンジ水着って、胸ちっちゃいの隠してるんだよね?」なんて失言して、ワタクシ主催の女子会から追い出してやったあのコに、目にモノ見せてやりたい!フリンジは2015年の旬です!見てください、従来のボヘミアンイメージとは打って変わって・・・

かなーり、スマートなモチーフになっています。春夏から始まったフリンジは、確実に変化しています。これもbefore the boom(先取りして友達に差をつけて、ひとり勝ちするの意※ワタクシ解釈)。しかし、これだけではなかった!当ショップでも売り切れの、問合せ殺到の、「メーカーさん、早く作って入荷して!」と、店長さんが懇願するほど、お店に並べたいアイテムが・・・

こちら!フリンジ進化の最新型「Ver.いま、まさにいま、いま先取れ!」です。並んだ途端、売場から消えてゆく1点。この画像はスタッフさんの私物なのですが、どんだけ頼んでも当然ですが譲ってくれません。女優になって時代劇に出演できなくてもいいから…ピアス空けたい!と思うほど、可愛すぎて可愛すぎて、あー!メーカーさん、ワタクシからもお願い、早く入荷して!

続きまして、ヘアアクセの旬はメタルなのだとか。甘々のシュシュやフラワーモチーフだったのが、辛口のメタルへ移行。世の中は確実に変化しています。キュッと締め上げたワンテールにカチッと一輪。目前にLet`s noteを5台並べて、アクセス絶対不可能なコードを30秒で解読する…そんなサイバーなアナタじゃなくても、どなたでも辛口にカッコイイスタイルが完成します。

「いや、もうちょっと甘味も欲しい」という、パンケーキ女子には、パールを散りばめた1点もあり。この妙感がなんともいえない!スマートなメタルフォルムに、まーるくて真っ白なツブツブたち。まとめ髪にキュッと差し込めば、ハイネックが映えること間違いなし。これ、友達がしてたら欲しくなるなー、絶対。

さて、ここで恒例の「before the boomスタッフ様に相談」です。
意中の彼と「赤本ひとつ★で心斎橋のお鮨屋さん」に行く予定があります。ワタクシは、キャメルのカーディガンに白のトップス。どんなネックレスがいいですか?助けて!教えて!今度こそ、ガチッと決めたいんです!
という、ワタクシの妄想SOSに、店長様とスタッフ様がタッグを組んで店中を捜索!

たぶん1000点はあるであろうアクセサリーの中から、店長様とスタッフ様のオススメがこちら!1本なのに重ね付け感のあるフォルム、華奢な連が幾重にもつらなって、上品で控えめなのに、存在感もあり!さすがっ。実はこちらを選ばれるまでに、「髪は下ろす?」「首もとの開き具合は?」と細々とヒアリングもあったりで、before the boomの強味はスタッフさんの魅力だと改めて実感!店長様、スタッフ様、ありがとうございました♪

  • パールピアス 1700円~
    ネックレス 1800円~
    ヘアアクセ 1400円~
  • ※価格は全て参考価格です。
  • ※全て税抜価格

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..