2020.10.22

実は大阪発祥!BABYDOLL

「取材NG」だとばかり思っていたら…

知らなかったのワタシだけ???ほんっとにワタシだけ??あのBABYDOLLって、大阪、しかもお隣のアメ村がルーツだったんだって!沖縄でも北海道でも同社のアパレルを着たオシャマなキッズ、見たことあります。海外でだって見たことある。だから、すっごく敷居の高い企業だと思っていて、当然「取材NG」だとばかり思っていたら「OKですよ♪」と二つ返事で了解をいただき・・・

本日、晴れて初取材に!本社は南船場、発祥は大阪・アメ村のTシャツショップ。そして2002年「大人が見てカワイイと感じる」をデザインテーマに(これが画期的!)リリースされたキッズアパレル・BABYDOLL。企画→製造→販売をノンストップで繰り出す、多彩なデザインやテイストを皆様にもご覧いただきます。すっごい発見もありました★

まずは内観、バ———ンと。まるで大人向けアパレルのようなクールさ。これがBABYDOLLの世界観。

ご対応いただいたのはスタッフの山本さんと阪口さん。それではアイテムを拝見いたします。

まずはコレ。同社を語るうえで欠かせないのが、豊富なサイズ展開です。左の乳幼児サイズから右の小学校低学年サイズまで、このパンツ1つとっても豊富なサイズ展開。目を惹く真っ赤なカラーにお星さまプリントがカッコイイ★集団で遊んでいても我が子をすぐに発見できる利点も◎

飛んだり跳ねたりと思いっきり身体を動かすのにストレスフリーなストレッチ素材。これを履けばお外で遊べる!そんな一着です。

思いっきり遊ばせると…気になるのが着用の乱れ。うちの甥っ子も姪っ子も、興奮して暴れまわるといつのまにか…ボトムが下がったり、トップスがめくれあがったり(笑)そんな心配を軽減する「ロンパース」がコチラ。一見、トップスとボトムが別々のようで、実は一体型。

一体型のデメリットである、おトイレやオムツ替えの手間暇も心配ありません。このようにボタンを外せば一瞬で解決。オシャレさと便利さを併せ持った、ママ&パパの味方的1着なんですね。

「ロンパース」な妹ちゃんと小学生のお姉ちゃんのおそろいコーデもOK! 秋らしいタータンチェックが、大人の乙女心もくすぐります。そうなんです、 BABYDOLLにはこんなトラディショナルなデザインもあるんですよ♪ 今日は仲良くお出かけできるかなぁ??

もちろん!ザBABYDOLLとも言える、ビビット&ポップなデザインもあり。乳幼児のワンオールはいっぱい写真に撮って残してあげたくなる★そんな画像は…いつか反抗期が来た時に「印籠」にしちゃいましょう。そんな印籠使いにももちろんいいのですが、やはり!同社最大の強みといえば・・・

ママ&パパの利便性。家事と仕事に加え、育児が始まった多忙なママ&パパは1分1秒がほんっとに大変。見てください、この赤いボタン。ワンオールはどうしてもボタンが多くなりがち。ボタンの位置と順番を間違えないように「しるしカラー」が入っているんですね。

もっとかゆい所にも手が届きます。例えばこのパンツはサイズインからサイズアウトまでの期間を長く考えられているんです。まず、ロングボトムであるということに加えて・・・

ウェストゴムが調整しやすいようにゴム穴もゴム幅も大きくとってあります。ゴムが引っ張り出しやすく調整がしやすいんですね。「子どもにブランド服なんて、すぐにサイズアウトしちゃうのに、もったいない」なんてことも聞くことありますが、いえいえどーして。この1着をとっても、「長く愛用できる」ように考えつくされています。

ティーン世代にもおすすめの1着はストリートカジュアルをカッコよく決めてくれています。ビビット&ポップだけでなく、こんなくすみカラーも手掛けてしまうBABYDOLL。知らなかった方も多いのではないでしょうか???

もちろん、往年のファンの方々にお応えするビビット&ポップテイストも健在!これぞBABYDOLLなデザインも、その年&その季節によって「魅せ方」を変えていく…企画→製造→販売をノンストップで手掛ける同社ならではの旬感に唸るばかりです。

「BABYDOLLの中にも、多彩なテイストやラインが盛りだくさんなんです」と話す阪口さん。例えば…いま人気のラインといえば…

こんなモノトーン!ビビットカラーだけじゃないんです、こんなモノトーンをビシッとキメてしまう、それもBABYDOLL。それでいて、往年のファンの方々に応えるかのごとく・・・

3D仕様のクラウンマーク!うっすらと入る光沢が照明に乱反射しています♡

一度見たら忘れられないインパクト絶大なデザインと「超」が付くほどの利便性。それがBABYDOLL。そうなんです、その源はオリジナルプリントTシャツを専門に販売していたアメ村のあの頃には既に潮流があったわけなんです。それを彷彿とさせるのが・・・
こちらのTシャツコーナー。大人サイズからかわいいキッズサイズまで豊富!!

スタッフ阪口さんも愛用の「OSAKA 魂 心斎橋」はワタクシも是非とも手に入れたい1着です!

ママ&パパはもちろん。そのご友人がプレゼントをご購入に来られることも多い同ショップ。「友達の子どもへのプレゼント」って、結構ハードル高いですよね。。でも同ショップならば安心。サイズや性別や年齢など細かくヒアリング、服がいいのかグッズ(バッグなど)がいいのか、手厚くご提案くださいます。贈り物にもBABYDOLLはおすすめですよ!

※価格は店頭でご確認ください。

店名:BABYDOLL
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-1-24マツバラビル1F
TEL:06-6121-6282
URL:https://babydoll-official.com/

CATEGORYBEAUTY TAG ,

Loading..