2022.08.05

大人のラフ&フォーマル。ビューティ&ユースの絶妙値!

大人の余裕。

2016年に心斎橋に上陸してから、もう6年。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店は今日も「大人の余裕」に溢れんばかり。。こんなのが似合う大人になりたいなーーーとボヤいていた6年前。今の自分なら上手く着こなせるのか、、まだまだ自信はありません。だからこそ、憧れてやまないビューティ&ユース ユナイテッドアローズなのです。

そんな同ショップのラフさ&フォーマルさの絶妙バランスが、このSSにさらに進化を遂げています。さらにハードルが上がったのでは??と身構えてしまうほどに!それもこれも、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズだからこそ、でしょう。自分が着るか着ないか?なんて問題じゃなく、身近にいる素敵な人に着て欲しい、そんな風にすら思います。

店内は3フロアで構成、関西で最大規模を誇る売り場面積。そんな同ショップで広報を担う村尾さんに今回もご登場いただきます。

まず、ご着用いただいたのが…かの「小松マテーレ」とコラボしたセットアップ。小松マテーレとは、1943年創業の石川県の合繊染色メーカー。 合繊を様々な表情や感触に変化させ、日本のみならず、世界のファッションブランドから厚い信頼を得る企業です。オリーブカラー、それ一色だけのセットアップなのに、立体的な表情が濃淡を創るのは…やはり生地の力が大きい!

肩を程よく落としたややゆったりとしたシルエット。台衿レギュラーカラーがキレイな印象を打ち出しながら、あくまでシンプル&ミニマルデザイン。在宅ワークからタウンユース、オフィスウェアとしても、幅広いシーンに「快適」を約束する着心地もポイントです。

シンプル&ミニマルでありながら、捉えた視線を逃さないほどのインパクト。それはもう、なにをおいても…この質感。照明の当たりと影、陰影の細やかさは…ひいては光沢の美しさの証左。村尾さんが動くたびに光沢が流動し、人の動きまでエレガントに魅せてくれます。

足元セレクトはあえての「サンダル」。しかも同社がBIRKENSTOCKに別注をかけた逸品。BIRKENSTOCKのカラー名で“Midnight”というダークネイビーのカラーを使用したシックな色合いが魅力です。

次のコーデにもご注目ください。ポロ&ハーフパンツのリラックススタイルでありながら、まったくBOY感を感じさせない大人の余裕。その最大の隠し味は…もちろん、このポロ。肩を落としたドロップショルダーシルエットとボタン&襟の面積のコンパクトさで、着る方の体型を「H」型に強調。つまりは、大きく映える黒面積が上質なエッセンスとして効いているわけですね。

特筆はやっぱり質感でしょう。コットン・ナイロンをベースにスムース編みのふくらみのある、もっちりとした質感。表面サラリとしたドライ感。近くで凝視なんてしなくても、一瞬のインパクトでクオリティを感じさせてくれます。

当コーデ最大の特徴はポロですが、ここに村尾さんの隠し技もあり。それが、ロングソックス。ショートソックスだとストリート感がどうしても前面に出てしまう。いわばBOY感が打ち出されてしまうわけです。大人のハーフパンツスタイルを格上げするには…こんなふうにソックスサイズも考慮したい所ですね。

さて、ラフさ&フォーマルさの絶妙バランスが、このSSにさらに進化を遂げるビューティ&ユース ユナイテッドアローズ。心斎橋店は売り場面積も広く、買い回りのしやすさも強みのひとつ。今夏こそは全身を同社でキメてみたい!そんな方は心斎橋まで♪

◆小松マテーレコラボ セットアップ
 シャツ 11,000円
 パンツ 12,980円

◆ZURICH/サンダル 22,000円

◆スムージー フォルム ニット ポロシャツ 9,900円

◆ハーフパンツ 11,000円

※価格は税込です

店名:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-4-19 1-3F
TEL:06-6241-5512(メンズ) 06-6241-5513(ウィメンズ)
URL:http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..