2016.08.01

中毒者多発! CRAFTHOLIC

Store Info

侵略か?共存か?

とある日、見ていたTV画面がホワイトハウスの中継に切り替わり、大統領の会見が始まる。数年前からNASAが探知していた通信が解読でき「チキュウヲ シンリャク シマス」と解り、何度も重ねた交渉も決別したと。「世界中の皆さんと力を合わせる日がやってキマシタ。今日から厳戒態勢に入りマス」と涙目の大統領。会見は国防長官にバトンタッチされて、モニターに宇宙からの侵略者が映し出される。それが、もし、こんなカンジだったら・・。

「え?大丈夫そうじゃない???」地球上のだれもがそう思うはず。「CRAFTHOLICはCRAFT星の生物(宇宙人)で、地球には遊びに来ていて、侵略しにきたわけじゃないんです」と話すのがCRAFTHOLIC心斎橋店の日比様。
2008年に地球に飛来後、国内はもちろん世界中にホリッカー(中毒者)を出す当プロダクト。2015年の10月には、心斎橋にも路面店をオープン!日比様にその魅力をご案内いただきました。

左はネコ型「コラット」。しっかり者だそうです。右はクールなクマ型「スロース」。

そして左はウサギ型「ラブ」おしゃべりさんなのだとか。右はゆるーいキャラの「ロリス」サル型です。

そんな彼らがあらゆるファブリックとなって、皆様の身近にもフワリと飛来。ゆるくて、柔らかで、闘うだの攻撃性だのとは一切無縁の宇宙人。アイテム数も無限に広がり・・・

ステーショナリーや大阪らしい「たこやき型」も溢れています。さらに面白いのが・・・

シーズンごとに発表されるコレクション。「2016summerコレクション」と銘打ったシリーズは、まるでアパレルのような展開です。重ねて、書きます。これファブリックです!宇宙人です!

シーズンごとに発表されるのはアイテムだけではありません。同時に発信される、画像をともなった世界観がCRAFTHOLICの魅力なのです。
コラット、ラブ、スロース、ロリスたちが、季節を遊ぶワンシーン。ホリッカー(中毒者)となった方々が自ら撮影~投稿するSNSも話題のひとつですね。さらに面白いのが・・・

シーズンやシリーズで異なるカラーやパターン。フンワリくすみ系のボーダー配色や、ボヘミアン思わすトライバル柄。
まるでほんとうに、お洋服のトレンドを一身にまとうCRAFTHOLIC。女子ゴコロを虜にするはずです。

ドットや市松、そのほかにもカラー&パターンは無限!「シーズンごとに発表される配色や模様を求めて、同アイテムのバリエ違いを購入される方もおられます」と話す日比様。
その気持ち、解る!解りすぎるくらい解る。これはもう、お部屋のアクセサリーです。好きなキャラクターの旬の配色を並べれば、かわいくてオシャレで、癒されること間違いありません。

しかし、ホリッカー(中毒者)たちを魅了するのはそれだけではなかったのです。
日比様に見せてもらったこの2体。皆様、違いが分かりますか??そう、生地パターンの配置によって、一体の表情や印象がいっこずつ微妙に変わるのです。
左のラブはなんだかのうてんきそう。右のラブはちゃっかりしてそう。

「そうやって自分だけの“このコ!”と出会えるのがCRAFTHOLICの魅力。だから、オンラインストアではなく、ショップに足を運ぶリピーター様が増え続けています」と話す日比様。なるほど、深く納得です。自分で手にとって、自分だけの「大好き」を探す、これは店頭じゃないと味わえない中毒性ですね。

CRAFTHOLIC初心者のワタクシは、迷い無く「抱きマクラ」をセレクト。これ、80cmサイズや150cmサイズなど大振りアイテムも。心地よく両手を回して、フカフカふんわりと寝落ちることができそうです。

シンプルに、キュートに、ポップに、ユルくてフンワリ。思わずニッコリしてしまうキャラクター。そんな自然なHAPPY感が友人知人へと拡大中のCRAFTHOLIC。
日比様に限らず、お部屋の中がCRAFTHOLICで溢れかえるホリッカー(中毒者)も少なくないのだとか。部屋の中を侵食されて、その勢いは拡大中・・・ということは・・・やっぱり人類は侵略されているんじゃないのかしら・・・。

     

  • ◇抱き枕クッション SS S M Lなど
    価格は店頭でお確かめください。
Loading..