2020.12.07

ミニスカートが履きたいゆうてんねん!!!

一言いいですかっ?

一言いいですか?昨今、ペタンとしたシューズおよびそれに応じたカジュアルかつオーバーサイズでフンワリの、それがかわいいし旬だよね的な、あんましジェンダーでカッチリの装いってなんかなぁ的な、そんな風潮に逆らうような人がいたっていいじゃないって思うんですというか、ワタクシの冬の楽しみはミニスカやねん!!!ということをボソボソとぼやいてたら、「自分が好きなら履けばええやん、ダイバーシティやし」と友人に呆れられた…ワタクシこと、ワタクシです。

ただし、もういっこ難関アリ。ミニスカに合わせたいロングブーツが鬼ほど痛い。太ももとか膝とかにまで苦難が覆って、それはもう、新しい靴を履いたときの「ちょっと靴擦れ痛いよね」レベルの比じゃない。と切々と訴えたのがRANDA 心斎橋店のヤナセ様。ふむふむふむとワタクシの訴えを聞いてくれた後「当店におまかせください!」とロングブーツをご案内くださいました。

そう、RANDA 心斎橋店といえば。カラーも素材もデザインも豊富な女性シューズの専門店。取材日の本日も、多くの女性がご来店されています。もちろん!ロングブーツを眺める方々も。そして、同ショップのもうひとつの強みが、足に優しい!サイズ展開も豊富ながら、同社が誇る技術をふんだんに注ぎ込んだシューズが自慢。

そして、ありました。可愛さ有り余って憎さ100倍。大好き、憧れ、もうほんとうにほんとうに心から愛してやまない…ロングブーツ♡♡さすがRANDAさんだけあって、素材もカラーもほんまにキレイ、ウットリ、溜息。でも…痛いんでしょ???

そこで、ヤナセさんが教えてくれたのはフクラハギ部分の伸縮性。驚くほどビヨンと伸びるんです。「例えば、床に落ちたものを拾う時。屈んでもココが痛くならない、それが当社のこだわりです」とニッコリ。

さらには、この靴底。歩行中の脚を地面にしっかりとフィット&サポート。中央から前後左右の周囲へと重力が分散され、足への負担を軽減。もちろんヒール部分にもしっかりとほどこされています。

さらにはファスナー位置。キュッとタイトとなる「足首」部分にファスナーを設え、着脱のスムーズさを適えて。

極めつけはコレ。同社の叡智の全てを注ぎ込んだ「コットンステップス」技術!!!独自の特製インソールが足裏全体をサポート。足が包まれるくらいのリラックス感と安定感。これを詳しく知りたければ「RANDA(スペース)コットンステップス)で検索して!!すっごいから、ほんま。

こ~んなに至れり尽くせりで、お値段なんと税抜きで1万円を切ってしまうとは、恐ろしいショップです。これで、雨の日も雪の日も・・・・・と言いたいところですが、ちょっとストップ。こんなに美しい素材を雨や雪にさらしては、素材が痛んじゃう・・・。

いいんですよ、きちんと小まめにお手入れできれば。けれど、めんどくさいなーって一晩でもほったらかしにしてしまうアナタはコッチ。撥水・防水加工を施したラインならば、お手入れも簡単。長く愛用したいならば、コッチです♡

最後にご紹介するのは、憧れのスーパーロング。膝位置まで上がるあの足長効果。歩くだけで気分が上がる、あのスーパーロングです。これにも巧妙な仕掛けがありまして…

なんと!裏側がこんなに伸びちゃうの!もちろん他のロングブーツも同じく、「伸びる」ということは「フィットする」と同義。伸縮性が強いということは、脚へのホールド感も高いということ。歩いていてズリズリと落ちてくるという、あの感覚が軽減できるということ。せっかくのスーパーロング、颯爽と歩きたいですもんね。

もうひとつの仕掛けがこちら。素材のツートン。このライン1本あることで、脚長効果がさらにアップ。機能とデザインと視認の全てを網羅するRANDAのスーパーロング!!ね?今年こそスーパーロングデビューをしたくなります。

スーパーロングならばこそのローヒールも◎さらなる安定感とカジュアル×カッコイイ路線をひた走れる限り、疾走したい、駆け抜けたい、メロスみたいに走りたい♡

「嬉しいです♡今年も絶対ロングブーツでミニスカート履きたいです!」とヤナセさんに訴えたところ…「そういったお客様が秋ごろから増えているんです。お客様のお好みのテイストを幅広く揃えることも大切ですが…」

「やはり、どんなサイズのお客様にも気に入った一足と出会って欲しい、それが私どもの願いです」と話すヤナセさん。ワタクシも足サイズは25cm~25.5cm。感極まるお言葉に感涙です。。
こんな風に、『自分が、好きな物を、選べる』を叶えてくれるRANDA。いつも本当にありがとうございます★★

ロングブーツ 9900円
撥水・防水加工 ロング 11900円
スーパーロングブーツ 11900円

※価格は税別/その他ブーツも豊富です。

店名:RANDA 心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-18藤井ビル1F
TEL:06-4708-8515
URL:https://www.randa.jp/shop/default.aspx(公式)

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..