2022.09.22

見せてもらおうか『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』の実力とやらを!

最新オーディオグラスを体感した人のリアルな反応です。

OWNDAYS

この、なんとも言えない表情。「一瞬何が通り過ぎたのか??」となった時の人のリアルな表情とはまさにこのこと。続けて見ていきましょう。

こちらが感想を聞かれた時の表情。「いや、あの・・・えーーーと」と、言語化をしようと試みるのですが、今起きたことが充分に頭の中で処理がしきれず、嬉しく戸惑う人のリアルな表情です。

そして、最後に。今々起きた体感にもう心も全身も<持ってかれちゃって>笑顔しか出てこない人のリアルな表情です。

そんな事件が起きたのが、ここ心斎橋筋商店街の「OWNDAYS」。いったい、彼女が何にそこまで心も全身も<持ってかれちゃって>いたのかというと・・・

OWNDAYSで2022年6月3日(金)より販売開始された『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』を体感したからなのですね。皆様、噂はかねがね…ってところじゃないでしょうか。音楽が聴けて、通話もできて、イヤホンの役割を担っちゃうオーディオグラスといえば、2022年は黎明期から過渡期へのラッシュイヤー。そんな中、メガネ業界における消費者ニーズにガッチリと応えてきたOWNDAYSと、あのHUAWEIがタッグを組んだとあっては、ガジェッターでなくとも気になるニュース。

しかも、これまでオーディオグラスに囁かれていたあらゆるデメリットを悠々と超えて、期待される以上の、斜め上まで…メリットをガツンと押し上げた『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』。こんなに進化を遂げたら後発組が大変やでーーーと心配になってしまうほどの開発力なんです。

ココがスゴイ『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』-1/まずはヴィジュアルチェック

オーディオグラスといえば、やはりビジネスシーンに活躍させたい!だから、スクエア型とウェリントン型のシンプルかつスリムなフレームデザイン。テレワークなどでも違和感なく使え、スマートなイメージを印象付けます。このスマートデザインに最新オーディオ機能が組み込まれているなんて意外性は話しのネタにももってこい♪

しかも、長時間の着用が負担にならない軽量設計!音楽を聴いたり通話をしたりしながらのお料理や洗濯に、お掃除も。さらには、耳を塞がず周囲の音を聴きながらオーディオ体験ができるためランニングや犬の散歩など屋外での活動にも最適。両手が空いて、耳を塞がないって、効率の上でも安全の上でもとっても頼りになる!

ココがスゴイ『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』-2/操作性はどうだ!?

オーディオグラスに囁かれるデメリットとして「操作性」の問題がありますが、コチラはそんな課題も悠々とクリア。曲のスキップや音量調整、通話の応答や終了もなんと「指1本」。しかもメガネをかけるだけでペアリング済みのデバイスと接続する装着検知機能。音の再生中状態からメガネを外すと音が自動停止、3分以内に再度メガネをかけると自動で再生を再開するという利便性。

この「指1本」の操作性は是非とも店頭で実感して欲しい!
①テンプル部分をダブルタップすると、音楽の再生/停止、電話の取る/切る
②テンプルをスワイプすると、音量の調整も
③テンプルをスワイプすると、次の曲に進む、前の曲に戻る
④テンプルを長押しすることで、着信拒否
などなど、指先の動作とオーディオの反応の確実性に驚かれること間違いなし!

ココがスゴイ『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』-3/スペックはどうだ!?

ここまでの解説で、そろそろ実際の生活にどう取り入れるか?を考え始めているアナタ!畳みかけていきますので覚悟してくださいね!気になるバッテリー問題も格段なる解決に。フル充電(85分※1)で、音楽連続再生は約6時間※2 、さらには連続通話は約4.5時間※3が可能。コレ、すごくない??しかも、耐水は国際規格であるIPX4を装備※4。
因みにマイクは、2基MEMSマイク搭載(風ノイズ低減設計)で、通話ノイズキャンセリング対応。通信方法はBluetooth®️ 5.2となっています!

ココがスゴイ『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』-4/OWNDAYSの“アレ”が強い!!!

さて。そんな『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』を様々な場面で活用するべく、OWNDAYSが腕を揮っています。それが「スナップ機能」。マグネットのワンタッチで装着可能なスナップレンズでサングラスとしても使用可能。専用スナップレンズは、路面や水面などのギラつきを抑える偏光機能を搭載。眩しさを軽減し、よりクリアな視界を実現してくれます。

度付きレンズはもちろんのこと、ブルーライトカットやカラーレンズなど、レンズの種類も選んでオーダーが可能なんですね!

ココがスゴイ『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』-5/最大の疑問にお答えしましょう!!

それでは、いよいよ。見せてもらおうか『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』の実力とやらを。

まずは、その軽さやデザイン性に「ギョッ」とするほど驚くはず。オーディオグラスとなると、重さやゴツゴツとしたデザインを想像されるかもしれませんが…曲線や質感の滑らかさはさすがOWNDAYSとウットリ、そして、通常のメガネと何が違うのか分からないほどの軽さ!

そうなると、ますます怪しい!ほんとうにオーディオグラスとして音質面や音漏れ面に問題はないのか?だって、スピーカーだって、こんなにちっちゃくて・・。
それが・・・それが・・・、舐めてかかってたら・・・

な ん て 音 な ん だ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それもそのはず、テンプルに搭載されたセミオープンスピーカーは、128 mm²の大型振動板を搭載。驚くほど高解像でクリアな音質を担保!しかも、彼女が聴こえている音が周囲には聴こえない、これは、「指向性音響システム」を搭載することで、逆音波により音漏れを最小限に抑えているから!

ヘッドフォンやイヤホンにはうるさいこだわり派も震撼!!!
おおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
イヤホンと全く遜色がないじゃないか!?

いやこれ、イヤホンを上回ってるーーーーーーーーーー!
この音の世界への没入感!!!!!
※%○●# ※%○●# ※%○●# ※%○●# ※%○●#(;゚;Д;゚;)ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

というわけで見てきました『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』メガネ業界における消費者ニーズにガッチリと応えてきたOWNDAYSと、あのHUAWEIがタッグを組んだ、オーディオグラスの最前線到達地点!!その強みと魅力は店頭で体感が可能です★もちろん、オンラインでも購入は可能だけれど、是非ともこの性能は店頭でも味わってみて欲しい。
そして・・・なんとなく気おくれしている方。やはりガジェットアイテムって詳しい方のニーズゾーンなんて思ってない??それ絶対勘違いだから。このひとつの進化が、アナタのLIFEを変えるかもしれないんだよ、これをみすみす見逃しますか?もったいない。それでも「店員さんになんて質問していいか分かんない」というシャイなアナタ、ご安心ください!

心斎橋筋商店街のOWNDAYSの皆様は、こーーーんなに親しみたっぷり♡ね?安心でしょ??「犬の散歩中に音楽が聴きたいんですが」「オンライン授業で使いたいです」「家事と育児中に仕事の電話がっかってくるんです」そんなアナタのお気持ちだって汲んだうえで、商品の説明をしてくださいます。だから、『OWNDAYS×HUAWEI Eyewear』で上質なオーディオグラス生活をスタート。スタッフさんたちが心から応援してくれますよ♪

◆フル充電(85分※1)
※ファーウェイテストラボのデータを参考にしています。実際の使用状況によって変動します。
◆音楽連続再生は約6時間※2/連続通話は約4.5時間※3
※ファーウェイテストラボのデータを参考にしています。実際の使用状況によって変動します。
◆耐水は国際規格であるIPX4を装備※4。
※本製品は完全防水設計ではありません。IPX4基準に準じ、水の飛沫に対する防水効果は永久に保持されず、日常使用による磨耗などで効果が低下します。高湿度の場所での充電を避けてください。浸水による故障は保証対象外となります。
※ファーウェイが販売・製造しているのはメガネフレームのみ。

◆OWNDAYS×HUAWEI Eyewear
SQUARE
HW2001-2S/32,780円
WELLINGTON
HW2002-2S/32,780円

●同梱品
保護ケースバッグ、オリジナルメガネ拭き
充電コンバーター(188mm・5V/1A)
クイックスタートガイド(多言語)

◆専用SNAP LENS(別売)
HWF2001Le-N Black/1,650円

HWF2002Le-N Black/1,650円

※価格は税込です

専用サイト
https://www.owndays.com/jp/ja/news/huawei

店名:OWNDAYS
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-7-1
URL:https://www.owndays.com/jp/ja (公式)

CATEGORYEXPERIENCE TAG

Loading..