2022.08.05

トキメキ呑みにパルリオラ!心斎橋の韓国酒場

今宵も韓国酒場でカンパイです。

今、心斎橋PARCO/心斎橋ネオン食堂街で吞んでいます。ワタクシは昔からなぜか職場の同僚や後輩から相談を受けることが多く、今日もテンコ盛りでした。
「はやく結婚して子どもが生みたいんです」
→そんな悩みを解決できるならワタシが総理大臣になってるって話や。
「休みはいらないから、仕事のチャンスが欲しいんです」
→気持ちはワカランでもないが、令和の我が社は過重労働厳禁なのよ。
「彼女が最近怒りっぽくて」
→原因はアンタ!一緒に仕事してるワタクシが断言する。
「今朝焼いたパンケーキ、撮影し損ねて悲しいです」
→明朝にまた頑張るしかないね、ワタクシにも見せてね。
「父親のくしゃみが大きくてイライラするんです」
→やさしくしてあげてよ…。

次から次に、解決不能な悩みばかりを持ちかけやがって。もーーーーーー吞むしかないっっっ!と、さっきから空けること6本目!!!これを「やさぐれ呑み」といいます。とはいえ、このお酒がすっごく美味しい♡♡なぜならば、ココは・・・・・・

『韓国酒場 K-LOVERS』だから!さて、ここで韓国料理ファンの皆様もK-POP大好きな皆様にもお伝えしたい。既にご存じの方も読んでみて。当ショップは「エンタメ」×「食」を融合する心躍る酒場なのです。

運営は…知る人ぞ知る、映像や音楽にイベントを制作する南堀江の会社さん。多くのK-POPライブ・イベントマネジメントを手掛け、様々な分野で幅広い経験を活かしたグローバル総合エンターテインメントの会社なの。さらには、プロダクション業務も盛んで、日本×韓国でのデビューを目指すオーディションも開催。自社アーティストも多数!!!!

店内の曲線天井に映し出されるプロジェクションマッピングには、既にデビューしたアーティストのPVが!さすが!BGMも高音質に、ネオンやサイネージ煌めくK-POP酒場。ここは明洞?アックジョンドン?とにかくK-POPファンにはたまらない雰囲気に盛り盛りに仕上がっています★

さて、そんなオシャレってる韓国酒場で、ひとりで粋なアジュモニ(仏語でマダム/大阪語でオバチャン)と化すワタクシ。もう7本目に突入しています。もうウン十年の韓国料理ファンでして、かつては韓国料理の仕事で明洞や済州に数度渡ったほど(実話です)の、韓国料理LOVE♡

そんなワタクシが『韓国酒場 K-LOVERS』で超絶オススメしたいのが「ロゼ トッポギ」。どれだけ、韓国料理が進化を遂げても、やっぱりソウルフードは「チゲ」スタイルに決まってる!数多の醤(ジャン)やスパイスに食材の味がジュワァァァァァ~~っとしみ出た高密度&重層的な味わいは、やっぱりたまらんね。大阪は北前船がルーツの淡麗な<お出汁文化>に慣れ親しんだワタクシたちだからこそ、チゲ料理の指数関数的演算調理法にヤラレてしまうんだな、これが。

特に!!!この「ロゼ トッポギ」はご覧の通りチーズをふんだん使用。醤(ジャン)とチーズは双方が発酵食品なだけあって、相性がいいのは言わずもがな。ただしっ!!!どんな醤(ジャン)とチーズを合わせるのか??で、1×1が「1」にしかならないときも「100」や「10000000」に飛び上がる時もあるんです。その点、 『韓国酒場 K-LOVERS』の「ロゼ トッポギ」は、まさに神様からの贈り物レベル。 1(チゲ)×1(チーズ)が無限に広がる旨味のビックバン!

甘味と辛味と酸味、そしてオデンや野菜からしみ出る旨味。さらには、チーズのトロリテクスチャーや、韓国産トッポギの程よすぎるモッチリ感!嗅覚も味覚も視覚も釘付けとさせて、食感でぞんぶんに愉しませる…もう、壮大極まりない協奏曲そのもの。石鍋が適える温かさが、疲れた心にも訴えかけてくる。心身にジンワリィィィィとしみ渡る、まさに「労りとやさしさ」の一杯。癒される、ええもう、充分に癒されます!

というわけで…ススムのである。さっきからおかわりを続けるコレ、すっごく飲みやすくてグイグイグイっといっちゃってるんだけれど、なんだか悪酔いにならないんです。むしろ、身体がスッキリしてくるような感覚に♡実は、コレ、かの「チャミスル」が開発したばかりの「チャミスル トクトク」なんですね。もともと大好きなチャミスルですが、この新商品は、より軽やかに飲みやすい…アルコール度数5%で炭酸のシュワシュワ感も爽やかに!

展開は「マスカット」と「すもも」の2フレーバー。果実味がしっかりと活きている点も特筆もの。いま、韓国料理ファンの間でも話題だそうです。はぁーーーーーーー、いっつも人の悩みばかり聞いてるワタクシ。ワタクシの悩みなんて、だれが癒してくれるんだろう???大好きなK-POPに大好きな韓国料理、そして大好きなチャミスル…あともういっこ、なんか足りない。足りないのよっ!!
と、その時だった・・・・・・・!!!!!!!

「まだまだチャミスル トクトク冷えてますからね」とお声がけしてくれるスタッフさん。あらま、なんて、チャルセンギン♡♡(叶語でグッドルッキングガイ)。そう、 『韓国酒場 K-LOVERS』は親しみやすくて親切なスタッフさんたちも人気の隠し味。先述の通り同店を展開するプロダクション会社さんの練習生さんが店頭に立たれる日もあるらしく…。。

マンガのように目からハートが飛び出るワタクシ。こちら2名の男性スタッフさんは恋人募集中かどうかは知りませんが、本日ワタクシと出逢ったことで勝手ながら募集を締め切らせていただきます。ア シ カ ラ ズ!!!!!もちろん、女性スタッフさんもこまやかに親切で、シスターフッド感も幸福ポイント。美味しくて、楽しくて、心が潤うひと時でした♪

そう、それはまさにLOVERS(恋人)との時間ですねん。夏休みに心斎橋でどこいこかなー?って計画中のアナタ!是非とも『韓国酒場 K-LOVERS』へパルリオラ!(おいで!)。 K-POP好きな方も韓国料理LOVEな方も、どちらも満足必至な酒場は、心斎橋PARCO「心斎橋ネオン食堂街」にあります!

◆ロゼ トッポギ 1,250円

◆チャミスル トクトク
マスカット/750円
すもも/750円

※価格は税込です
※その他お料理たくさんあります!
※運営会社「プラスウイン株式会社」情報は以下
https://www.pluswin.net/

店名:韓国酒場 K-LOVERS
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO B2F
TEL:06-6786-8808
URL:https://www.pluswin.net/韓国酒場k-lovers

CATEGORYFOOD TAG

Loading..