2018.11.01

THE BODY SHOP

Store Info

  • AREA
  • 8
  • EAST

ダイエットの代償。

だーれも気づいてくれないので、自分で書きます。実はワタクシ、今年4月から半年で約10キロの減量に大成功!なんどもくじけそうになって、落ち込む日も。思うように体重が落ちず、泣きわめく日も。すべて頑張って乗り越えて、一生ものの身体を手に入れました。飛び上がりたいくらい嬉しいのですが、代償は大きかった。そう、肌がボロボロに。

そこで飛び込んだのがTHE BODY SHOP心斎橋店。

1976年ブライトンで創業し、以降、世界各地に伝わる、ハーブや木の実などの天然原料を使ったフェイスケアの“知恵”に着目し、天然原料をベースにしたフェイスケア、ボディケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケアなどの製品を提供し続けるTHE BODY SHOP。

かの有名な5つの「バリューズ」。「セルフエスティーム」や「環境保護」や「フェアトレード」など。目指すのは、ビジネスを通して社会変革を実現すること。さまざまな固定概念に挑み続けること。そんな側面からも、多くのステイクホルダー(周囲の人々)を注目させて止まないスキンケアブランドなのです。

さっそく、スタッフ様を捕まえて、美容アイテムがみっちり並ぶ店内を奥へ奥へと。最奥の「肌チェックコーナー」で相談開始。

今現在の肌の悩みをチェックシートに記入し、

専用モニターをあてていただき、詳細にチェック。

結果をご説明いただきながら「クレンジングで皮脂を落としすぎている可能性」に思い当たることに。肌が荒れると潤いを補給することに目を向けがちだけれど、そもそものクレンジングから見直すのは大切なこと。「これからの冬期はボディ全体に乾燥も心配ですよ」と。

そこで、ご提案いただいたのが「サンプチュアスクレンジングバター」バターって!?どういうこと??

まずは、バターの前にチェックしたいのが「カモマイル」。イギリスのノーフォーク州からコミュニティトレードで調達したカモマイルを配合しています。最適な時期に収穫したフレッシュなカモマイルの恵みが肌にやさしいクレンジングを、そして小規模な家族経営農家に新たな収入源と雇用を生み出しています。

「まるで、魔法」「とろけるバターで、するっとメイクオフ」など、魅力的なキャッチコピー。では、その実力をチラリとご覧ください!

手の甲に乗せた瞬間、すっと。ほんとうに、すっと。おおげさではなくすっと。体温でしゅ~っととけていくクレンジングバター。たしかに!バターのような感触。これは!メイク肌にするすると馴染んで、メイクをしっかり浮かせてくれるはず。

まずは、クレンジングから見直す。たしかに!それを実感です。ゴシゴシとこすり落とすようなクレンジングではなく、きっつ~いオイルで肌に負担をかけるでもなく、すっと溶けて肌はふんわり。これ、かなり理想です!

「サンプチュアスクレンジングバター」は、声優の蒼井翔太さん、江口拓也さん、花江夏樹さんとオリジナルヴォイスが楽しめる「うるおい姫と3人の魔法使いの物語」キャンペーン中!肌も心もキュンと潤いましょうね★

さて、THE BODY SHOPファンの皆様が今か今かと待ちわびた、あのキャンペーンが今年も始まります!クリスマス バス&ボディケアです!

はい、こちら。ボトルの方がシャワージェル。まるい容器の方がボディバターです。香りは「ペパーミント キャンディケーン」ミントフレーバーのキャンディをイメージした香り。爽やかで清々しい香りが聖なるクリスマスにぴったり。

こちらは「ベリーボンボン」。ジューシィなベリーを贅沢に使った冬の香りの定番。お菓子をイメージしたフレッシュで甘酸っぱい香りが冬を華やかに彩ります。

こちらは「バニラマシュマロ」。こんがり焼いたマシュマロをイメージした香り。甘くクリーミィな香りに包まれて心もボディもハッピーに♪

毎年大人気のクリスマスセット。今年は3種のフレーバーで展開します。発売は11月1日から。もうすでに問い合わせがポロポロ。実はこの日は10月某日。なので、シャワージェル&ボディバターだけが、店頭に届いていましたが、他にもボディスクラブ、バスボム、ソープ 、ハンドクリーム、シマーミスト、ボディローションなどなど。全8種のアイテム展開!

困りごとのお悩み相談から、嬉しいニュースまで。ますますTHE BODY SHOPから目が離せませんね!

  • サンプチュアスクレンジングバター 2376円

    ◆クリスマス バス&ボディケア
    ボディスクラブ 250ml 2700円
    ボディバター 200ml 2700円
    バスボム 50g 648円
    ソープ 75g 648円
    ハンドクリーム 30ml 1080円
    シマーミスト 100ml 2700円
    シャワージェル 250ml 1512円
    ボディローション 250ml 2484円

Loading..