心斎橋エッグワッフル
Store Info
- 店名Noir Blanc (ノワールブラン)
- 住所大阪市中央区心斎橋筋1-6-7 エ-コ-ビル 3F
- 電話番号050-5593-7826
- URLhttp://at-cag.com/
- AREA
- 4
- WEST
スイーツの聖地「心斎橋」
全国のスイーツ好きな皆様、こんにちは、ワタクシことワタクシです。ここ心斎橋といえばスイーツの聖地。ありとあらゆる、新旧問わず、もう「なにから食べたらいいねん」ってくらいのスイーツ★スイーツ★スイーツ★そんななか、あらたなトレンドを予感させる逸品が誕生していたのです。
その名も「心斎橋エッグワッフル」。スイーツLOVEなみなさま、この記事必見です!
それはヨーロッパ通りの北西側、マツモトキヨシ(1F)とアセンス心斎橋(2F)が入ったビルとINGNIとの間に、ひっそりっと…エントランスエレベーターが!
まるで明かしたくない情報がこの上にあるかのような隠れ家感。
エレベーター3階で扉が開くと…商店街の賑わいが嘘のように、静かでムーディーな別世界へ!!
ここに、そう、ここに例の「心斎橋エッグワッフル」があるのです。
“エッグワッフル”に聞き覚えのない方。
このまるっこいのがキーワード。
それでは見ていきましょう♪
もとは香港のローカルスイーツであったエッグワッフルが世界的に注目を集める昨今。
こんな無数のポコポコ穴が空いた焼き機に・・・・
ハチミツを忍ばせた生地を延ばしていきます。
蓋をして3分ほど。いい香りがフワ~っとただよって、焼き機から湯気があがってきました。
そして…蓋をあけるとポコポコとあの独特の生地が!!!なんてまるっこくてかわいらしいの!
ポコポコの生地はけっこー大判で食べ応えがありそう♪
まずはマンゴー。生地1/2にたっぷりのクリーム。そこに色鮮やかなマンゴーソースが・・・
そこに添えるのはマンゴージェラート。そして、ひんやりとしたマンゴーチャンク!これでおわりじゃありませんよ!
生地1/2を上から被せて、香りよい香草を散らせば・・・
エッグワッフル「マンゴー」のできあがり!色合いもかわいく思わず撮りたくなるビジュアルです。
このボリューム感!どこから手をつけようと迷い迷いにナイフをグッサリ。
丸っこい部分はフンワリ&モッチリ、皮はパリパリの生地と、クリーム、ソース、ソルベにチャンクがあいまって…甘酸っぱい美味しさがかなりクセになります♪
次は“ベリー”。クリームに真っ赤なベリーソース、カシスのソルベを2つも乗せて・・・
色とりどりのベリーを散らせば・・・
エッグワッフル“ベリー”の完成!色合いがステキですね!
ほっこりとする生地にひんやりのソルベがたまらない!酸味も香りも華やかな一品です♪
次は“クレームブリュレ”。表面をゴーっと加熱が始まると、甘い香りがグンと立ち昇って!
カップ型にかたどった生地にアツアツのブリュレがおさまります♪
トローリとコクのあるブリュレとエッグワッフル生地が食感も味わいも好相性♪
美味しさのヒミツはやはり生地!
このまるっこい部分のフンワリ&モッチリ具合と、パリパリ部分のテクスチャー対比はお見事!
合わせるのがあっさりソルベというのも、美味しい組合せです!
仕掛け人はこの方!
取締役であり開発者でもある高田様。
世界をまたにかけてスイーツを食べ歩き、海を越えて開発ヒントをキャッチする高アンテナの持ち主!なんでもご自身がエッグワッフルを食べた感動から、今回の開発にいたったのだとか!
SNSで思わず投稿したくなるビジュアルや記憶に残る味のために、何度も試作を重ねたそう。
今後はジェラート専門店や大阪各所でのスイーツ専門店の開発など、構想もたくさん!「若い女性たちが喜ぶようなスイーツを創出したい」と意欲にあふれる傑物!今後も楽しみですね。
隠れ家のような場所で、ひっそりと誕生した「心斎橋エッグワッフル」。
スイーツ好きな女性の間でジワジワと口コミ加速中!気になる方は駆け足ですよ!
テイクアウトも可能です♪
是非チェックしてみてくださいね!
-
【営業時間】
11:00~24:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.22:30)
■カフェ 11:00~18:00(L.O.17:30、ドリンクL.O.17:30)◆心斎橋エッグワッフル
バニラ 600円
チョコ 600円
ベリー 600円
抹茶 600円
マンゴー 600円
クリームブリュレ 600円
シュガーバター 600円 -
※ジェラートをソフトクリームにした商品もあります!
※テイクアウト可能
※価格はすべて税込