2024.02.28

ワンちゃんといっしょに、
春を満喫しに行こう!
移動ラクラク&安心アイテム

Pet Paradise 心斎橋筋店

抜け出せない、チャウチャウ沼。

昨年、ひょんなことがキッカケでチャウチャウ沼にハマってしまったワタクシ。「クッチー」「ちゃう」「くり蔵」「きなこ」「ぽん」などなど、YouTube上でずっと追いかけています。親切な配信者さんは「実際に飼うのであれば…」といった費用面や生活面のアドバイスなどもアップされていて、まだまだワタクシには手の届かない生活であることを痛感する日々。それでも、いつかは家族(犬)を迎え入れて、楽しく豊かで健康かつ健全に、犬との生活を送ってみたい。そこで、かつて「1日でも長く、飼い主様とワンちゃんが、豊かに楽しく幸福に一緒に暮らして欲しい、もうその願いだけです」と話してくれたPet Paradise 心斎橋筋店の店長さんに会いに来ました。

ケージ、食べ物、病院、費用…と念仏のように唱えていたワタクシですが「ペットとの移動」はまさに盲点でした。暖かくなるこれからの季節。外で匂いを嗅ぎながら散策するのが大好きな犬を、安全に安心に目的地まで移動させるには?そして、もしも緊急に移動しなければいけなくなったら?そんなアイテムを見せてもらいます。こちらは同社開発のキャリーバッグ。ご覧ください、ドーム型の中身にはクッションが備え付き。バッグ自体が軽量でかつ丈夫という優れもの!

デザインもホラ、かわいらしい!適応体重の目安は約8kgまで。小型犬なら悠々と持ち運べます。

ちょっと距離がある移動ならば、このように肩にかけることも可能。肩当てが付いているので安定感も期待大。身長162㎝の店長様が持つとこんな感じです、サイズ感の目安にどうぞ!

そこで、発見。この上の窓はなんでしょ???「この窓はワンちゃんの様子が見られるだけでなく、ワンちゃんと目を合わすこともできます」と話す店長さま。「いつもとは違う環境で落ち着きがなくなるコでも、ここから目を合わせて話しかけてあげてくださいね」とニッコリ。なるほど!さらには「ちょっと暗い場所の方がワンちゃんは落ち着くんです。だから、メッシュの窓で明るさを絞っているんです」と教えてくれました。

次に見せてくれたのはコチラのキャスター付きハンドキャリーです。おお!これはラクそうです!丈夫で軽いポリカーボネード素材でワンちゃんを守るアイテム。「持ち手も3段階に伸縮できるので、車中や公共交通機関(各機関のルールを事前に要チェック!)での移動時にも便利です」と店長さまもニッコリ。それだけでなく・・・

両サイドには大きな出入り口を完備。加えて、通気性の良い大きなメッシュ窓も付いています。さらには・・・

表面に大きな窓が付いているので、「不安そうにしていたり、落ち着きが無くなってきたら、サッと開けて声をかけたり触れたりしてあげてくださいね」とアドバイスもいただきました。滑車部分はブレーキ付なのも安心ポイントですね。

まだちょっと寒いかな?というこの季節。「幼犬や老犬は寒さに注意してあげてくださいね」ということで、ウェアもご紹介くださいました。

ワンちゃんとの暮らしに慣れている店長さまでも「犬にウェアを着せる大変さ」は骨身に染みてご存じとのこと。「Pet Paradise 心斎橋筋店のウェアならば、着脱がほんとにスムーズなんです」とニッコリ。ホラね、ご覧の通り大きなマジックテープでベリッと一瞬。ベリっ、スチャっ、ギュっでいっちょあがり!「はしゃいで走り回っても脱げにくい、なのに脱がせやすいのもポイントです」とのこと!

保温効果のある遠赤外線加工の中綿とアルミプリントの裏地で、ぽかぽかなんです。しかも、すっごく軽い!だから、ストレス軽減!

しかも、丸洗いOKという機能性も便利さも嬉しいエアベスト。この時期の同社内でもかなり人気の高いアイテムとのこと!

さらには胸部分にリード用の穴も完備しています。

このエアベストしかり、先のキャリーバッグしかり。同社では定番アイテムでありながら、常々ブラッシュアップされ、機能が更新され続けているのです。店長さまは「お陰様で私どもは日本全国に展開しています。日々、そこで働くスタッフたちはお客様と積極的にコミュニケートを取っています」と話してくれます。さらには「お客様との会話はすべて私たちのヒントです。困っていること、嬉しいこと、そのすべてを伺いたくて、ゆっくりじっくりとお話を伺っています」とも。

ワンちゃんと飼い主さん。どちらにとっても「うれしい」を追求し続けるPet Paradise 心斎橋筋店。言葉では対話できない双方の架け橋となってくれるような存在感ですね。「ワンちゃんは飼い主さんのことをよーーーーーっく見ています。飼い主さんの心配や手間がひとつでも軽減されてニコニコできることは、ワンちゃんにとっても幸福なことなんですよ」とニッコリの店長さま。そして、ここからが最重要ポイントです。「だから、どんな些細なことでも、私たちの商品で力になれることならば、ぜひとも相談して欲しいんです」と、いつもの笑顔で言い添えてくれました♡

◆ペットキャリーバッグ/11,550円
◆キャスター付きハードキャリー/33,000円
◆エアベスト/各5,060円

※上記金額は税込の定価格です。

店名:Pet Paradise 心斎橋筋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-28 ロンドンビル1F・2F
TEL:06-6121-2860
URL:https://www.creativeyoko.co.jp/

CATEGORYEXPERIENCE TAG

Loading..