2021.01.25

心斎橋のペットライフ

より豊かで楽しく、かつ快適&便利に、そして安全にも

2021年で12年目を迎えるHannari & PetParadise。12年前って言ったら、前回のウシ年の頃ですよ。グルっと一周して、今ももちろん心斎橋のペットライフを支える頼もしい名店。ペットにまつわるあらゆるアイテムを網羅し、犬との生活をより豊かで楽しく、かつ快適&便利に、そして安全にも。飼い主さんの気持ちにいちばんに寄り添ってくれる一軒。その同ショップですが…

店長様が変わり、山岸様が現店長様に。この方、ほんとにハキハキハキッとトークもちゃっきちゃきに、さらにはよく笑ってくださるんです。目なんてニッコニコです。それもそのはず、ご自身でも8歳のチワワ「スフレ」ちゃんの飼い主さん。ご来店されるお客様がなにかしらと抱いているお困り事にしっかりと応えたい、そんなお気持ちの現れが満面の笑顔に。

今のシーズンでしたら、やっぱりこの寒気が犬たちの大敵。幼犬や老犬には厳しい季節。そりゃそうですよね、ワタクシたちだって毎朝出勤や通学が辛くなるくらいなんだから。ここで幼犬や老犬が身体を痛めてしまわないよう、温暖グッズの紹介をいただきます。

まずはドッグウェア。実はこのアイテム「AIR VEST」と銘打った同社の大ヒット商品。技術とアイデアを注ぎ込んだ渾身の1着。

なんといってもポイントはココ。保温性のある遠赤外線綿です。しかもアルミプリント。しかも持ってみて分かる、空気のような軽さ。犬たちの動きを邪魔することなく、温かで動きやすいベストなんです。リード穴も付いていますのでご安心ください♡

次も同社のロングセラー商品「ペティヒート」。こちらはインナーウェアなんです。高機能繊維サーモライトを惜しみなく活用!軽量で保温性が高いのはもちろんのこと、その最大のポイントは吸湿発熱性。犬自らの水分をともなった温かさを吸収して発熱。そして…

伸縮性が抜群なんです。犬が動きやすいのはもちろんですが、なんといっても着させやすいことがロングセラーの秘密。これは山岸店長も太鼓判で「おいで~って呼んで、ハシッとだっこしたら、あとはクルンで完了です」と身振り手振りで説明してくれます笑。

そう、犬にとっても飼い主さんにとっても「うれしい」を詰め込む、同社のプロダクト。ストレスを緩和して、楽しい時間が増えること、それが山岸店長の願い。

「AIR VEST」も「ペティヒート」も女の子デザインもあります。すごいです、ひと足先に桜が咲いたかのような華やかさ♪

そこでワタクシから相談です。最近、犬が夜寝室に入ってきてしまいます。うちは就寝は別々と決めており、ケージに毛布なんかも充分に置いているのですが、やっぱり寒いんでしょうか??それとも寂しいんでしょうか?

そこで山岸店長がご提案くださったのがこちら「ペット寝袋」。まずは、こんなアイテムで「あなたが寝るのはここって示してみては??」とのご提案。この寝袋、すごい仕掛けがありまして…

ワタクシが手を入れた瞬間にポッカポカ。遠赤外線加工が施された中綿入りなんですね★しかも肌触りが柔らかで程よい弾力。きっとこの暖かさと感触に寝そべったら、「ここは自分の寝室」って納得するかもしれません。心強い味方です。SとMの2サイズ、カバー外しタイプもあります♪

山岸店長は話します。「ワンちゃんが分からない行動をとるとき、なんらかの理由があるはずなんです。同社がリリースするアイテムでお悩みを解決していくこと、それが私どもの仕事です」。そうなんです、分からないからこそ分かろうとする、人間同士のコミュニケートと基本は一緒なのかもしれません。

今年で12年目。数々の飼い主様のお悩みと向き合ってきたHannari & PetParadise。まだまだ寒い日は続きます。飼い主の皆様、日頃のちょっとしたお悩みも解決できるアイテムが同ショップにはあるかもしれません。是非とも足をお運びください★

AIR VEST 3900円~
ペティヒート 3600円~
ペット寝袋 5800円~

※記載価格は(税別)です。

店名:Hannari & PetParadise
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-28 ロンドンビル1F・2F
TEL:06-6121-2860
URL:https://www.creativeyoko.co.jp/

CATEGORYBEAUTY TAG ,

Loading..