2018.10.01

ROPE誕生50周年

Store Info

  • AREA
  • 4
  • EAST

いつも「かわいい」がまっている

心斎橋筋商店街に、黄色カラーの外観で存在感を魅せる、ロペピクニック。お洋服のトレンドがクルクルと高速で過ぎていく中、「かわいいってなに?」と迷う女子たちに、いつもきちんと「答え」を用意してくれている、それがワタクシのロペピクニックのイメージなのです。

「ロペ」「アダム エ ロペ」と「ロペピクニック」からなる「ロペシスターズ」は、10代の頃、あこがれのお姉さん、そして大人の女性にも、幅広く支持される姉妹ブランド。その中でロペピクニックは比較的スタンダードで、カジュアルだけどきちんとしたラインです。

「ロペシスターズ」の軸となるロペが50周年を迎えることを記念して、数多くの女性ファッション誌で活躍し、女優さんやタレントのスタイリングも手がける人気のスタイリスト「辻直子」さんのコレクションをリリース。その秋・冬ラインが早くも話題となっています。

ロペピクニックのテーマは「ちゃんと+かわいくなれるコレクション」。スタンダードなアイテムやシルエットの中に、素材・色・ディティールにこだわったコレクション。当ショップが変わらずに持ち続ける「ちゃんと+かわいい」を、旬感たっぷりに届けてくれます。

イメージモデルは玉城ティナさん。旬の着こなしを楽しむならこのモックネックプルオーバーは着まわし力抜群!カラーは、ブラウン、ダークグリーン、ネイビーをそろえています。立体感のある畦編み仕上げや、コートインしたときにカラーポイントとなる、袖口の黒配色など、シンプルでありながら練りに練られた1点。同素材のスカートでセットアップスタイルも素敵です。

今秋に絶対欲しいニットワンピースは、なんと裾部分にレースをレイヤード。旬感をサラリと加えて、ちょっと大人顔で着こなしたい1枚です。

女性らしいやわらかなニット素材、ほど良いあき具合のVネック、ストンと落ちるラインの裾には、繊細なレース。それぞれ単品で着まわせるので、着こなしの幅もぐんと広がります。

様々な編地をミックスした表情豊かな長袖ニットプルオーバーは、緩く編み上げたローゲージデザインで、リラックスした着こなしを楽しめるアイテム。すっきりと開くネックに立体感のあるコード入りレースを使用したブラウスをレイヤード。先染めチェックに裏起毛をかけたストレートシルエットのチェック柄パンツが、さらにかわいさをアップ!

最後はこちらの1枚を。シンプル&ベーシックで、オンオフ問わず幅広い着こなしに馴染むダッフルコートです。トレンドのチェック柄アイテムに合わせれば、冬のトラッドなスタイリングを楽しめます。ヒップをしっかりと覆うレングスで暖かさもお墨付き。

「かわいいってなに?」と迷う女子たちに、いつもきちんと「答え」を用意してくれているロペピクニック。ロペの50周年となる今年は、人気スタイリスト辻直子さんのコレクションで「ちゃんと+かわいい」がさらに加速中!迷ったら、ロペピクニック、ですよ♪

  • 畦編みモックネックプルオーバー 3,769円
    ニットワンピース+レーススカート(セット)7,549円
    ハンドニットプルオーバー 6,469円
    裏起毛チェック柄パンツ 4,309円
    ダッフルコート 17,280円
  • ※すべて税込価格

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..