2021.03.02

QUEEN EYES 心斎橋店

話題のQUEEN EYES…その魅力とは??

カラーコンタクトを常用している方なら知らない人はいないはず! あのQUEEN EYES♪ その魅力はなんといっても充実のサイト構成。装用期間やカラー、度の有無やサイズにベースカーブや着色直径など…希望を選択するだけで即!膨大なコンタクトの中から好みの1点が見つかる。その上、ワタクシたち利用者サイドに立った情報提供も嬉しい!いつもありがとう、QUEEN EYES!そんな同ショップが心斎橋筋商店街に「実店舗」を展開していた!?なんでなんでなんで???ECで何も問題ないよ??どうして敢えて実店舗…?? 実は…そこには、とんでもない魅力が秘められていました★

そう、ココがQUEEN EYESの実店舗。いつもスマホで観ていたサイトが、このピンク色の向こうにリアルでもって実在するのです。そこで出逢ったのが・・・・・!!!

はい、ここで“鬼武ファン”の常連様、お待たせしました。今日も元気を届けてくれる鬼武店長の登場です♡もうね、現れた瞬間にパァァァーーーーって空気が弾むようなオーラ!大げさじゃなくて、この方は本当にエンパワメントキャラクター。お話しているだけで元気が出てくるんです♡ そんな鬼武さんにココQUEEN EYESの実店舗の魅力を聞いてみました。

ポイント1. 自分好みのカラー選びをプロ視点でフォロー

例えば、ひとくちに「グレー」と言っても、そこはQUEEN EYESさん…ものすっごく、これ以上ないほどの豊富なバリエ。どう選んだらいいの??なんてお客様はエトランゼ状態。そこで活躍するのが同ショップのスタッフ様。お客様の雰囲気やコーデを“さりげな~っく”観察して、「これは?」な候補を探してくれます。さらに会話を深めながら…お客様のチャレンジ願望も察知!ならば…と新しいカラーニュアンスもご提案。

いろいろとアドバイスの欲しいお客様、自分で迷いたいお客様、一緒に悩んで欲しいお客様…目前のお客様それぞれの気持ちに寄り添い、そうやって辿り着く「今日の理想のコレ!」。なぜこんな硬軟自在な接客が可能なのか…??その最大の秘密は・・・・

「実は…このショップには接客マニュアルがないんです♪」と話す鬼武さん!鬼武さんはもちろん他スタッフさんも、ご自身の感覚と感度で、お客様がカラコン選びを「最大限に楽しめる」空気&空間&ひと時を作り出しているんです。お客様を見守る事が得意なスタッフさん、いっぱい相談に乗ることが得意なスタッフさん…背中を気持ちよく押してくれるスタッフさん、そんなスタッフさんたちの長所や個性を、鬼武店長は同ショップの財産だと話してくれます。

ポイント2. プロならではの専門知識でフォロー

そんなスタッフさんたちのお見事接客を支えているのがプロならではの専門知識。例えばBC(ベースカーブ)って、なんとなく分かっているようで正しく理解できていない方もいらっしゃるかと。。眼球の曲線の度合いは「度数」くらい大切な情報です、と話す鬼武さん。

カラコンがずれやすい、カラコンが眼球を押し付ける感じがする…そんな不快感の原因がまさにBC(ベースカーブ)の問題。お悩み相談をしてくれたお客様にはそんな知識でアドバイス。

また、DIAサイズに関してもなんとなく分かっているようで正しく理解できていない方には丁寧にアドバイス。DIAとはレンズ自体の直径のことで「着色直径」とは異なるんだよ!と分かりやすく説明してくれます。

さらには…「含水率」のこと。何も知らないと「コンタクトのドライアイには含水率高めがいいんだろうな」と思いがち。実はこれ勘違い。含水率が高いレンズほど眼球の水分を吸収しやすいんだとか。含水率はあくまでも「着け心地」の目安に、うるおいたい方は「うるおい成分」マークをチェックして!とのこと。

これまでテキトーにカラコンを購入してきたワタクシにとっては驚きの情報ばかり。しかも鬼武さんの説明が超が付くほど分かりやすく深く納得! もう一度きちんと眼科に行って自分の目の状態をきちんと知っておきたくなるのです。

「そう思ってくれたら嬉しいです♪」とニッコリ笑う鬼武さん。「お客様にお悩みを相談された時は、必ずスタッフが分かりやすくアドバイスさせていただきます」と。もし他のショップで購入されるとしても、ここでのアドバイスが活きて欲しい…そんな思いだそうです。

ポイント3. 人気アイテムのご紹介!!!

それではお待たせしました!人気アイテムのご紹介です。公式サイトでは「カラコン人気ランキング」や「新着レポ」に「限定・先行販売」が目白押し。ここでは同ショップでの人気ラインをご紹介!それではスタート♪

第1位は…古川優香さんが監修を務める「メイメ!」。「きゅるふわ」や「うるとぅる」など絶妙すぎるほどのカワイイポイントで…「ハンバーグブラウン」や「やさいグリーン」に「シャケ茶漬け」や「グレーうどん」といった“おいしい名前”の全4カラー。これがいま人気爆発。旬のカワイイにダイレクトにつながる人気カラコン。その他「MOLAK」や「CRUUM」も人気。もちろんQUEEN EYES 心斎橋店で購入可能です。

ポイント4. こんな楽しみも・・・・♡

さて、同ショップで絶大な人気を誇る「メイメ!」ですが、監修された古川優香さんの直筆サインがコレ。大人気ユーチューバーとして、また読モとしても大活躍中。憧れの古川優香さんの直筆サインと記念撮影も◎

さらにはこんな企画も!なんと「カラコン占い」。YES NO式チャートで進んでいくと、自分好みのカラコンにたどり着く…なんともユニークな仕掛け。「もらうなら…バラorひまわり」なんて、盛り上がりそう♪同ショップのスタッフ様で考案したアイディア★

さらには…こんなリアル掲示板。紙に願いやメッセージ、好きなアーティストの事など書いて、木に貼り付ける。自分で書いても嬉しい、誰かの願いを読んでいても楽しい♪待ち時間を楽しくしてくれる仕掛けですね♪

カラコンを販売するショップ」の域を超えて…カラコンライフを「楽しい♪」「嬉しい♪」に包囲的に演出するかのようなQUEEN EYES 心斎橋店。そんな唯一無二の価値を支えるのは、お客様のHAPPYを心から願って止まない、鬼武店長とスタッフ様たち。リアル店舗だから実感できるQUEEN EYESの魅力を心ゆくまで体感ください!

■金額備考

◇古川優香 初監修カラコン「メイメ!」
お値段や情報は下記からご確認ください。
https://www.queen-eyes.com/fs/queeneyes/c/MEiMEbyLARME/

※カラコンは度なし度ありで全度数ご用意しております。

店名:QUEEN EYES 心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-22
TEL:06-4256-3939
URL:https://www.queen-eyes.com/fs/queeneyes/c/shinsaibashi

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..