2021.09.24

LUSHのシュガークレンザーロール

それは確実に…夏によって…迫ってきています。

今年の夏もひどかった。あまりの暑さに、この勤勉なワタクシが仕事をズル休みしかけましたからね。律儀で有名な友人は待ち合わせに遅れそうになりましたし、信心深い我が母もお墓参りに辿り着く前に遭難しかけていました。いろいろと暑さのせいにしながらなんとか乗り切った夏でしたが…それは確実に…夏によって…迫ってきています。そう、秋口は夏肌のダメージが顕著に現れる季節。ココに打つ手があれば、ワタクシ今後は絶対にズル休みなんかしません。。。

「秋口は確かにお肌のトラブルで来店される方が多いんです」と話すのはLUSHの内海さん。ここでLUSHのおさらいです。LUSHといえば、みずみずしい植物や果実の力を凝縮したスキンケアラインナップが有名。原材料の調達から製造まで全ての工程においてエシカルであること、これが信念。人にも動物にも地球にも優しい化粧品なのです。

そんなLUSHの力で夏にヤラレタ肌の回復を図りたい。そう切々と訴えるワタクシに内海さんがご提案くださったのは「シュガークレンザーロール」。いえいえ、ワタクシ、スイーツを買いに来たわけじゃないんです。

「いえいえ、これはスイーツではないんです」と内海さん。LUSH 新宿店限定自然由来のクレイ洗顔料が多くのファンの声を受けて、8月27日から全国販売となったんだそうです。それはそれは!それにしても、スイーツのようなヴィジュアルに驚き♪

そう、このシュガークレンザーロールは伝統的に食材の新鮮さを大切にするフランスの暮らしから着想を得ているそうで、マルシェに行ったらフレッシュなベジやフルーツが並んでいるイメージ。「Fresh & Flowers Collection」とも呼ばれています。そうね…どのくらいフレッシュかと言うと…

このくらい!! 見てください、ネットリ&シットリ◎ 主となる原材料はなんとシュガー♪だそうです、砂糖なんですよ。その名も「ゴールデンキャスターシュガー」。グラニュー糖よりもキメが細かく、心地良いスクラブ感で古い角質を除去して肌触りをしっとり柔らかくしてくれるそうです。

まるでスイーツなフォルムの謎は…ベーカリーに並ぶお菓子をイメージしているそう。こちらの「アローカグヤ」は、すっきりスクラブとアロエのつるっと肌タイプ。細かな竹の茎やアロエに、アーモンドミルクとカカオバターをたっぷりと。クルミ1個分を水になじませて、お肌全体に広げてゆけば、くすみの原因である古い角質が取り除かれます。

こちらの「リープオブフェイス」は、シュガーのしっかりスクラブとイリぺバターが濃厚に潤うモチっと肌タイプ。ローズクレイが余分な皮脂や汚れを吸着し、カラミンとともにニキビや肌荒れを洗顔で予防してくれます。さらにはアーモンドミルクもたっぷり♡ 「どちらもチョコムースのような質感が楽しめます」と話す内海さんの説明に、なんだかお腹が空きそうです。

その使い心地と甘そうなヴィジュアル、安心の素材感もあいまって…今や商店街を歩く方々の足を止めるほどの「シュガークレンザーロール」。スクラブってソルトのイメージしかなかったワタクシには、それこそ新鮮な驚きです。

当社では、ソルトだけでなくシュガーや小豆にアーモンドなど、多彩なスクラブがありますと話す内海さん。続けて…「肌の質感は人それぞれ。決して同じ悩みはありません。だから多彩なスクラブで、ご自身に合ったケアをして欲しい」と。特に今回の「シュガークレンザーロール」は肌が敏感な方にもおススメしたいと話してくれます。

そして、昨今のマスク事情について。マスクが肌をこすり、肌に負担をかけている場合も多いのだとか。「私は敏感肌じゃないから」と思っていても、自覚がないままに肌が泣いているかもしれません。だから!1度試して欲しい「シュガークレンザーロール」。

LUSHでお買い物をしていると、自然と自分を大切にしたくなる…この不思議さ。「よく頑張ってくれたね、本当にありがとう」と、猛暑で酷使した肌を労わってあげたくなります。2021年8月27日全国発売の「シュガークレンザーロール」、大注目です!

■シュガークレンザーロール
・アローカグヤ 1420円/75g
・リープオブフェイス 1420円/75g

※価格は税込

店名:LUSH 心斎橋店

住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-20ボストンビル1F

TEL:06-6211-3051

URL:http://www.lush.co.jp

CATEGORYEXPERIENCE TAG

Loading..