2017.01.01

ABCマートが「Grand Stage」に

Store Info

  • 店名ABC-MART GRAND STAGE OSAKA
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋2丁目8-3 ABC-MART心斎橋ビル
  • 電話番号06-6213-6281
  • URLhttp://abc-mart.com/
  • AREA
  • 5
  • WEST

ABCマートがリニューアル!?…

心斎橋で「スニーカーを買う!」といえばABCマート。アイテム数が豊富で希少な物もそろっているので、何度もお世話になりました。
その同ショップがリニューアル・・・なんと、「Grand Stage」と銘打ってのリニューアルなのです。さて、どんなところがグランドステージなのか!?リサーチ開始です。

現在、全国で「Grand Stage」と冠のつくABCマートは約10店舗。中でもダントツのアイテム数を誇り、希少シューズを揃えているのは「心斎橋」。そう、心斎橋のプレミア感は国内随一と言っても過言ではないそう。よりグレード高く・・・というグレードとは?に迫ります。まずはこちらから拝見。

1Fの壁面積1/2を覆うのはNIKE。まるでミュージアムのようなラインナップに目が釘付けです。側面をキュッとそろえて、メンズ、レディースとズラリと並びます。

昨年から再熱するAIR MAX90も、しっかりとコーナー化され、「これが欲しい!」がすぐにわかる陳列。しかしながら、目移りが止まらないのは、これだけのアイテム数があるから。

他ではなかなかお目にかかれないスペシャルな一足を紹介してくれるのは店長の髙橋さん。
「WEBや雑誌で見た珍しいもの最新のものも、当店では直に触って履いて、試していただけます」と胸を張ります。

そう、これが「Grand Stage」である由縁のひとつ。昨今ますますスニーカーを履くシーンが広がり、ファッションアイテムとしてのニーズは高まるばかり。
彼氏とデートや女子同士のランチで、コーデを変えるように、スニーカーだってシーンに合わせてそろえたい。
ライフスタイルの多様化はスニーカーの品揃えも幅広くするのです。 「Grand Stage」・・・魅力的です

2Fの面積1/4を締めるのはadidas。向かって左にはパフォーマンスランニング、右にはタウンユースのコーナーが。そう、もちろんファッションだけではなく、ウォーキングやランニングの需要も年々高まると同時に、各メーカーも年々技術を駆使して、身体能力を最大限に発揮する一足を開発し続けています。ファッション性に広がるニーズ、高い機能に期待するニーズ。現在、スニーカーに求められる期待値は今まででは考えられないような領域まできているのでは無いでしょうか。

そんな利用の拡大とメーカーの最先端を魅力的に「出会わせる」のも「Grand Stage」の強み。たとえば、 adidasコーナーの一端にはアパレル展開も。スニーカーがあるライフスタイルを、トータルでイメージさせてくれます。

そもそもABC-MARTが何故これだけのラインナップを充実させることができるのか、という疑問があるかと思います。
それは、NIKE,ADIDAS,NEW BARANCE,PUMA,CONVERSEなどの海外メーカーとの信頼関係を創業当初より構築し、現在の品揃えが可能となっております。

2016年に50周年を迎えた「VANS」のコーナー。国内外に熱狂的なファンの多いブランドですが、ABC-MARTが米本社とライセンス契約をもったことで
国内随一のラインナップを可能にしました。こちらのVANSコーナーは全国に900店舗近くあるABC-MARTの中でもトップクラスの品ぞろえとなっております。

VANSファンが涙してしまうオールドスクールもクッション性を高めてリプロダクト!ティーンズの頃にVANSで恋して、VANSでスケートして、どんな時もVANSを履いていました・・・
大人になったかつてのユーザーが、「もう一回履きたい!!」と年甲斐もなくはしゃいでしまいそうな、そんなVANSコーナー。

もうひとつ忘れてならないのがブーツです。HAWKINSの商標権も取得する同社にとって、VANS同様のアイデンティティを注ぎ込んでいると思われる、見事なブーツラインナップ。思えば90年代半ばに、「街歩きにブーツ」が定着したのもABCマートの影響は多大です!

そんなHAWKINSのレディースライン「NUOVO」を展開したのも同社。この日、奇しくもワタクシと女性カメラマンはどちらも「NUOVO」を履いていました。
エレガントなフォルムなのに歩きやすくて足が軽くて働く女性の味方です。

再び最新ショップ「Grand Stage」のご紹介に参ります。スニーカーがあるライフスタイルを提案&牽引してきたABCマートならではのコーナーがこちら!

プレミアムキッズです!なにがプレミアムかって・・・

「ファッション」に「機能」にと広がる大人のスニーカーニーズを、キッズラインにも反映!大人顔負けのラインナップが壁一面にズラリと並びます。

現在「問い合わせが絶えない」というAIR MAX90のキッズサイズを手に髙橋さんも満面の笑み。
そう、90年代のスニーカーブームで大人になった私たちも、もー、オトナ。ジャリ(大阪でいうところの子供)の一人や二人もいるわけです。

自分の子供と同じメーカーのスニーカーを履く、なんて夢ですよね。その夢、ここで実現できます。
ここまでくると・・・若かりし日にスニーカーに夢中になって、今でも街歩きにスニーカー履いて、子供にもスニーカーを履かせたい・・・なんて、ABCマートが仕掛けた日本のスニーカーライフスタイルに、まんま乗っかっているかのようで、なんだか嬉し悔しい(笑)

そして、「Grand Stage」最大の魅力は、スタッフのみなさん。ワタクシ、これだけは声を大にして言いたいのです。ニーズが広がり性能も日々更新されてゆく「スニーカー」を、本当にひとりひとりの「足」や「要望」にマッチングさせていく、その知識たるや!能力たるや!メーカー主催の勉強会に足しげく通い、自らも最新情報の取得にまい進するスタッフさんが凄い!

スポーツウェアに身を包んだスタッフさんが、ワタクシにランニング用の一足を丁寧に説明してくれます。こんなに膨大なアイテム(想定2000種)の中から、ですよ!
これがABCマートの真のチカラ!品揃えや希少なアイテムを叶える「Grand Stage」は、こんなスタッフさんたちが居てこそ。

国内最先端の魅力を注ぎ込んだABCマートは、ここ心斎橋で「Grand Stage」としてリニューアル。皆様、2017年最初の一足は、是非ここで。今年もスニーカーライフを楽しみましょうね。

  • ※価格は店頭でご確認ください。

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..