2018.10.01

2018年 ハロウィン

Store Info

今年は、プラスちょっと。

すっかり、ムーブメントが定着へと移行したハロウィン。定着の先にあるのは多様化です。そんなようなことがビジネス記事に載っていました。もちろん、仮装で街を盛り上げるのもよし。加えて、「家で」「家族で」「友人と」といったカンジに、楽しみ方の方法がドンドンと広がっているそうなのです。そんなお話を伺ったのが・・・

東急ハンズ 心斎橋店の森岩様。特に東急ハンズは買いまわりスペースが超がつく「ゆとり」。ベビーカーでも、ご年配の方でも、クルクルと見て回れる「ゆとり」に、幅広いお客様が今年もハロウィングッズを求めてご来店されているそうです。

実は、今回ワタクシがこちらに取材に来たのが、かな~り早い段階でして。5階ハロウィンコーナーの商品陳列組立てを、地下1階で行なわれていた頃。東急ハンズ 心斎橋店では、お客様が楽しくアイテムを見て回れるように、商品棚に「どう、陳列するか?」を、ここ地下1階で練りに練られているのです。いわば、舞台裏に来させていただきました。取材の特権です(フン 鼻息)。

さすが、生活提案のプロフェッショナル、東急ハンズ。テーマごとに分けた陳列は、眺めているだけで「これで何をしよう」「誰と楽しもう」と、アイデアが刺激されます。その中でも・・・

こーんなデカイ!お菓子なんかはパーティーを盛り上げます。決して、森岩さんが小人のようになったわけではなく。なじみあるいつものお菓子が、BIGサイズに★思わず笑っちゃいます。

あのジャック・オ・ランタン のバスケットも、こんなにデカイ!「おっきすぎやろ~」と、みんなの声が聞こえてきそう。そうなんです、この準備中コーナーは「ホームパーティー」がテーマ。街を練り歩くのも楽しい、でも、今年は家に集まって、ゆっくりお菓子食べたり、お話したりしたいなぁ…なんてニーズにお応えするアイテムがそろっています。

みんなで、お料理持ち寄って、ハロウィン仕様のカップでカンパイ。そうして早々と、2018年の反省会など始めてみたり、これからやってくるクリスマスや年末年始、はたまたバレンタインの理想や願いとか、妄想とか、女子同士で盛り上ったり。そんなハロウィンシーンって、日常の延長にある「特別」ですよね♪

非日常⇒日常、というキーワードから、こんなアイテムもご紹介いただきました。ハロウィン仕様のコスメって、ちょっと奇抜だったりするのですが…昨今はハロウィンでハデに試してみたコスメを、薄付きにして日常の「特別」に使ってみる、なんて女子も多いそう。これまでとはちがったアイカラーにチャレンジする、とってもいい機会★

こんなラメかわいいカラーも、ハロウィンだったらクッキリとつけて。週末の夜遊びには薄付けに。なんて、賢い女子にウケているそう。なるほどね~。

ガッツリとかぶりモンをしなくても、粋にサラッと『おもろいヤツ』になるのであれば、こんなカンタンな変身マスクも。これは、忘年会シーズンまで引っ張れる、装着イージーアイテム。フツーにスーツ姿のメンズたちが、全員これ付けて歩いてきたら、ちょっとおもしろい!

ガッツリと変身願望のある方もご対応!この日、5階には早々と仮装アイテムがズラリと並んでいました。

いや~なカンジのヒールも、かぶるだけでOK。

ちょこっと付けて気分が上がる、かわいいカチューシャタイプも。

そう。あのニュースになるような盛り上がりだけじゃなくって、「家で」「友人と」「家族で」みたいな過ごし方・楽しみ方が広がってきている、今年のハロウィン。

もちろん、ガッツリと仮装して、変身気分を味わいたい方のアイテムも勢ぞろいしています♪

こんな、バーナーやガーランドで玄関を飾り付けて、お客様をお出迎え★

リビングには、さらにハロウィンカラーを!

お手洗いにも、びっくりの仕掛けを飾りましょう♪

今年は忙しくて、仮装なんてしてらんないって方も。仮装まではできない!って方も。ハロウィンの楽しみ方は、どんどんと広がっています。東急ハンズ 心斎橋店がアイデアをくれるはず。一度足をお運びください!

  • 価格は店頭でご確認ください。
  • ※売り切れ商品もございますのでお問い合わせ下さい。
Loading..