2022.11.08

魅惑のワード「日本未発売」並行輸入だからこその醍醐味を堪能!TOKIA おすすめウォッチランキング5発表

さっそく、廃番情報(悔しい!)からいくデ

時計倉庫TOKIA 心斎橋筋店

これ、どう!?ベレーにシャツに黒フレームグラスの配色とピッタリ合ってくる、NIXONの1本。このコーデすべてマネしたい欲を散々に!散々に!散々に!煽っておいて「これ、廃番ウォッチなんです」って、まーーひどい話。こんなに手荒い出迎えをしてくれたのは時計倉庫TOKIA 心斎橋筋店の店長様で、「腕時計は末端のお洒落をキュッと締めてくれます」なんて、こちらの店長様が言うとかなりの説得力。そう、コレを見て新しい腕時計が欲しくなったアナタ!今回の情報はしっかりチェックしていただきたい!

 

その前に、同店のおさらいをしておきます。「時計倉庫TOKIA」は輸入卸商社が直営する、国内最大級の品ぞろえのカジュアルウォッチ専門店。この「輸入卸商社」にピンときた方、そう、アナタもお気づきの通り。並行輸入された珠玉の逸品が…その中には「日本未発売」や「かなり思い切ったディスカウント価格」も見つけることができます。

 

常時2000~3000点揃う腕時計はまるで宝探し。お客様がじっくり商品を見れるように…とスタッフさんが程よく距離を置いてくれるのも「買いまわりやすい」と好評の秘密。それでいて、スタッフさんの知識&造詣には舌を巻くほど!!贈り物など予算の限られた利用シーンでは、親しみやすく、購入者視点に立ったアドバイスもほんとうに助かる♡♡

 

で、先ほどの「NIXON」に話を戻す。もう廃番となったこちらも希少な逸品で、こんなスペシャルな1本との出会いもTOKIAならではなのですね。それでは・・・2022年秋冬におすすめブランドをランキング形式でご紹介!皆様の気になるあのブランドもランクインしてくるかもしれません!

 

時計倉庫TOKIA 心斎橋筋店/2022年秋冬人気のブランド NO.5
WE WOOD time pieces

2009年にイタリア・フィレンツェで誕生。100%天然木で作られるエココンシャスなブランド「WE WOOD」。材料となる木材は大型家具やフローリング材の廃材など、不要となった資材を有効活用。「One Watch-One tree-One planet」のコンセプトのもと、1商品につき1本の植林事業に協力もしているそうです。

 

このWOOD独特の風合いはヨーロッパやアメリカなど世界が注目。木材の持つ牧歌さや温もりをラグジュアリーにまで昇華するデザイン性は「さすが!」と脱帽。それでいて付け心地の滑らかさが、環境だけでなくユーザーの心地にまで優しさを運びます。秋~冬に好んで選びたい1本ですね!

 

時計倉庫TOKIA 心斎橋筋店/2022年秋冬人気のブランド NO.4
COACH

1941年にニューヨーク、マンハッタンで創業。ここでCOACHを登場させるとはなんとも小憎いランキング。そう、LVMH系の方向ではなく、ビジネスでもプライベートでもプレイヤーとして躍動的に(それでいて美しく!)生きていたい、そんな方にお勧めしたい同社のシンプル&エレガントなイメージ。昨今のトレンドもシンプルウォッチが来ていますからね♪

 

ここでも大注目は「日本未発売モデル」ではないでしょうか。あまりにも有名なブランドだからこそ、国内ではあまり見ないモデルがひと際目立つのです。先述の店長様の言葉通り「末端をキュッと締める」という点で、オンビジネスでもユースフル&グッドイメージ。お馴染みの馬車を描くロゴは「大切なものを運ぶときに使って欲しい」という思いが込められているそうです!

 

時計倉庫TOKIA 心斎橋筋店/2022年秋冬人気のブランド NO.3
MICHAEL KORS

1981年にニューヨークで設立。MKのロゴが刻まれた円形のメタルチャームでお馴染みのMICHAEL KORS。そのデザインからはオフィスウォッチの到達点が感じ取れる!?というのも、思い出してみて欲しい。同社の洗練されたシンプルフォルムなバック(A4サイズも入っちゃう)はビジネスシーンの定番に。そう、ニューヨークを香らせるクレイバー&シンプルがオンビジネスの王道。

 

だ か ら こ そ!!!!こんな風に手首にはゴージャスフレームが映えるわけです。ただただ瀟洒なだけじゃない。一目瞭然に目視できながらデザイン性が練り込まれた分針や12時間積算計など、機能性とゴージャスの双方を1点に凝縮する1本。ちなみに、ワタクシの友人姉妹は、お姉さんがオンビジネス利用で、妹がハレの日利用で1本を共有してるってくらい、多彩なシーンで活躍させているそう。

 

時計倉庫TOKIA 心斎橋筋店/2022年秋冬人気のブランド NO.2
ORIENT

そのルーツを1950年に遡るORIENT。創業以来70か国を超える国々で愛用されているのだとか。。フェイスの「AUTOMATIC」の通り、機械式のオリエントスターは日本の技術の粋を凝縮。ムーブメント「46系」や「46系F7」など、語り始めたら止まらない、愛着感と相棒感!近年の世相で時計倉庫TOKIA 心斎橋筋店でも取り扱いが減っていたそうですが…先ごろ相当数が入ってきました!

 

「いつかは機械式を…」そう願う方も多いことでしょう。オリエントスターと言えば、のこのスケルトン。チクチクチクチクと同じリズムで動き続ける精密なシステム。クラシカルなこの手触り、やっぱり歴史あるもの(設計思想)って圧倒的。シースルーバックから眺めるムーブメントにも気持ちが高まり、熟練職人さんへの敬意が止まりません。

 

時計倉庫TOKIA 心斎橋筋店/2022年秋冬人気のブランド NO.1
G-SHOCK

栄えある1位は、やっぱりG-SHOCK。先ごろ同店は店内ディスプレイをリニューアル。その際にG-SHOCKコーナーを壁面いっぱいに設えました。そのくらい…国内外から人気の高いニッポンのウォッチアイコン。

 

もう、まるで… G-SHOCKミュージアムとも呼ぶべき一面の光景に唖然。200種以上を並べるコーナーは、歴代モデル・限定モデル・コラボモデルなどが常に行き交っているそうです。ここを眺めるだけでも立ち寄りたくなるくらいの圧巻さ。

 

さかのぼる事1983年のローンチ、アメリカ輸出時の「アイスホッケーのパック代わりにしても壊れない」というキャッチコピー、1994年の映画「スピード」モデル、AからZまでアルファベット全てを日本で商標登録した1998年、2019年には国立科学博物館の重要科学技術史資料(未来技術遺産)に登録などなど。心身震えるエピソードと共に、その歴史を振り返りたい、日本の「G-SHOCK」。是非とも、時計倉庫TOKIA 心斎橋筋店にズラリ並ぶ「歴史の生き証人」たちを見に来てください。

 

時計倉庫TOKIA 心斎橋筋店/2022年秋冬人気のブランド 外せない!番外編!
TEN TO SEN

最後に番外編を是非ご覧いただきたい。時計倉庫TOKIA がオリジナルで開発した…『日本製』であり『自動巻き』であり『5万円を切る』、TEN TO SENシリーズです。こんな無理難題の3条件を叶えてしまった開発秘話には生きるヒントが盛りだくさん。是非とも過去記事をご一読いただきたい。手に汗握る、まるで映画「タッカー」のような開発物語が展開されています!

 

今回のおすすめランキングには「末端のお洒落」がテーマの根底にあったかと思われます。その具現者とも言うべき…お洒落な店長様。同社ならではのビックリするほど親しみやすい価格ならば、幾つもお気に入りを購入し、その日のコーデやTPO、また気分に合わせて「時計選び」も楽しめる。しかも…時に日本未発売のスペシャル感をもって♪機能性にとことんこだわりたい派も楽しませてくれる商品案内も秀逸♪どれどれ、新しい時計を見にいこう…そんな気分になったら駆け足でどうぞ!

 

※価格は店頭でご確認ください。

店名:時計倉庫TOKIA 心斎橋筋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-24ジャパンライフビル1F
TEL:06-6211-6570
URL:
https://tokia.jp/

CATEGORYEXPERIENCE TAG

Loading..