2016.06.01

雨天のオシャレシューズ

Store Info

  • AREA
  • 4
  • EAST

足はいつも疲れてる。

ワタクシの就業時間は「仕事が終わるまで」。昼間は外回り、夜は制作で、夕方ともなると外反母趾が痛み出し、脚がむくむのです。友人の働くママは時短で保育園へ猛ダッシュ。お買い物してご飯の用意と洗濯をたたんで、食べさせて寝かしつけて。とにかく、女性は忙しい!そのうえ、雨水に浸る梅雨時期は目前。「さて今日も始めるか!」と目覚めても、外が大雨だとそれだけで心がしぼむ・・・。

「むちゃくちゃかわいいレインシューズがある」という噂を聞きつけてやってきたのがRANDA 心斎橋店。店内はちょっと奥まったところにあるので分かりずらいですが、串かつだるまの向かって左手、ナチュラルフレンチなショーウィンドウを目印に。

店内には靴だけでなく、服や雑貨も。でもやはり一番に紹介したいのが・・・

こちらのレインシューズ。パンプスタイプのゴム製で、くすみ系のベージュがかなりイイのです。ベージュ×黒ってエレガントですよね。幅広おリボンとビジューのディティールにも注目。このビジュー、カットが細やかで光を受けて乱反射。リボンもビジューも大きくあしらいながら、甘すぎない大人感はワタクシ世代には嬉しいかぎり。それもそのはずで・・・

今年で13年目を迎えるRANDAは最近コンセプト変換したばかり。そんな話を伺ったのが店長の坂地さん。これまでの“フェミニン”は、お姫様やお人形のような受動的なものだったのだとか。
現在は、アーバンフェミニンをコンセプトに、女性の上品さや知的さ、礼節や優しさ思いやりといった能動的なものに。だから、どこかクールでもありスィートでもある。うん、分かる、ワタクシその感じ好きです。

たとえばこの「COTTON STEPS」シリーズ。足のストレスフリーに焦点を当てて開発されています。
7つのこだわりポイントを坂地店長に解説いただきました。

まずは、かかとの形に合わせ足にフィットし、脱げにくいクッション。

次に、土踏まずを支えて前すべりを防ぐアーチクッション。

次に、足あたりのよいクッションライニング。

日本人の足の形状に合わせ、ラインにもこだわった独自の木型。

歩く際のコツコツ音が気にならない消音リフト。

弾力性の高いクッションは、一歩が踏み出しやすく、

返りの良いソール仕様で脱げにくい。そんな7つの特徴を併せ持てば、

7.5cmヒールでも悠々と動けるわけです。

さらには、こちらの「3Eパンプス」にもご注目ください。こんなにカラーも素材もフォルムも充実す
るワイドサイズ3E。当ショップは21.5~26.5までのサイズ展開で、小さいサイズも大きいサイズも
しっかりフォロー。幅の展開も広いとあって、外反母趾のワタクシも嬉しいかぎりです。

だから、いままであきらめてきたシャープなポインテッドも悠々と履きこなせそうですね。

坂地店長の足元ももちろんRANDA。すべての商品に低反発クッションが標準装備されているので、立
ち仕事がメインとなる店長も、コレさえ履いておけば疲れ知らずとのこと。外回りの多い営業女子や
CAにも支持されるのが頷けます。

機能だけではありません。こちらのシューズクリップは当ショップでも人気だそうで、先ほどのレイ
ンパンプスと同様に、甘くない上品なビジューデザインが特徴なのです。

そんなシューズクリップが際立つのがこちらの“折りたためるシューズ”シリーズ。折りたためるって?

こんな感じ!専用の袋もついているので、ホテルでのルームシューズ替わりに、お子さんの授業参観
にと大活躍してくれそうですね。

レインシューズから始まって、駆け足でRANDA心斎橋店の魅力を見てまいりましたが、幅広い年代、
あらゆる生活シーンの女性の味方になってくれそう。ぜひ、足を向けてみてください。

  • COTTON STEPSシリーズ 5500円~
    3Eシリーズ 5900円~
    レインシューズ 3900円~
    おりたためるシューズ 4600円~
    シューズクリップ 1500円~(1セット分のお値段)
  • ※全て税別価格
  • ※価格は全て参考価格

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..