2017.05.01

開運の!?眉ライン

Store Info

  • 店舗フェイシャルエステ・眉カット・まつ毛パーマ「眉のエステティック」
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 心斎橋ゼロワンビル3F
  • 電話番号06-6213-7970
  • 定休日水曜日
  • AREA
  • 5
  • WEST

美人の悩み。

まずは、見てください。

まぁ~なんて不安そうな怯え顔なんでしょう。この方は今年の1月特集「気軽にお着物体験」 にも登場してくれた李ちゃん。こんなにキレイなのに、ホントに自分の容姿に不安ばかり。そりゃまぁ、高みを目指すのはいいことですが、彼女の場合、そういうワケではなく…。誰もがうらやむ大きな瞳や唇、高い鼻が、「キツく見られる…」と悲し目なのです。

そう、美人には美人なりの悩みがあるのです。たしかに、ハッキリとした大きなパーツが、こんなちっちゃい顔に配置されたら・・・「気が強そう」「仕事できそう」「厳しそう」そんな印象を持たれかねません。でもホントの彼女は、きぃつかいで気配り上手。自分がクヨクヨなやむこともあるから、人にも優しい。そんな彼女の人相を診断してくれているのが・・・

「眉のエステティック」オーナー典子さん。独学の眉カットのみならず、フランス仕込の筋皮マッサージ、人相学なども習得した、癒し系美容師さんなのです。彼女が施した眉で、これまで多くの女性が自信を取り戻してきました。

典子さんは言います。「李さんには李さんに合った眉の形があります」と。そう、典子さんは、美容雑誌などで見かける、「口角から眉山のラインに~」といった、いわゆるマニュアル法則めいたものには真っ向反対派。「だって、その人の顔はその人だた一人のものですよ。全ての顔に当てはまるルールなんてないですよ♪」と、事の真理を歌うように一刀両断!どこまでも朗らかな方です。

その上で、現在習得中の「手相」も拝見。「まだまだ勉強中なのよ~」と、歌うように前置きして、出てくるお見立てが、どれもこれもズバリ的中なのです。

「李さん、かなり繊細な心なのね」「気を遣いすぎて疲れてる」「そうとうな頑張り屋で、真面目」「ほんとうは、そんな人なのに、周りからは強く見られちゃうのね~」はい、人相から手相までサササーーーッと約10分。どれもこれもズバリ的中で・・・

それで、李さんはこんなに不安顔になっちゃったんです。そう、本当の本音が顔に出ちゃったんです。典子さんのお見立てで心が開いた李さんは、ポツリポツリと本音を語り始めます。しっかり者だから背負う周囲の期待、それに応えたい責任感、でもまだまだ心は迷いの中。

それに対して「大丈夫!」と典子さんの心強いお言葉!「李さんのお顔や本心、運気にも添った眉に整えましょう」と。そう、人相学では「眉」は8割が要、それを典子さんの技術で整えます!

そして、李さんはサロンの施術台へ。

まずは眉のクレンジング。李さんの血液型を聞いたり、趣味なども聞いたりとリラックスさせながらの施術開始です。ところが・・・典子さんの手が止まります。「もうすこし、リラックスしましょうね~」

そこで始まったのが、先生お得意のフランス仕込みの筋皮マッサージ。細やかな振動でリンパを流してコリを取っていきます。さすが先生、少しお顔を触っただけで、李さんの心を読み取るかのような臨機応変さ。

眉カットが始まります。どうでしょう、李さんの表情がかなりリラックスに!その間も、李さんの日頃の眉の手入れに「頑張ってきたんだね~♪」「丁寧にしてるね~♪」と。そして眉の流れが独特なものであることも見抜き、「あなただけの眉なのよ~」と激励。

途中で何度も起き上がってもらっては、「表情の癖」「筋肉の動き」も要チェック!そう、まさに「口角から眉山のラインに~」といった、いわゆるマニュアル法則とは全く違う施術なのです。「李さんだけの眉をもっとも自然な形で整えるんです~♪」と、これまた歌うように。

そうしたら…なんと!李さんが笑った!!!!あんなに固い表情だったのに、こんなにニッコリ!たしかに、グンと表情が柔らかく、無理のない印象になってきました。

次はラインを整えます。李さんの眉にはいくつかポイントがあり、右眉の流れが独特、左眉より右眉が下がっている…など。それをどう扱うのかを説明しながら、李さんでも再現できるような解説付きです。

うん、どんどんとカワイクなっていく!そうそう、ワタクシも知る李さんの本来の性格…優しさや繊細さが「顔」に現れてくる!表裏一体となる「迷い」や「弱さ」ではなく、プラスの部分が顔に出てくるんです。典子さん、なんてファンタスティックな技術なの!!!

そうして、完成した自分の顔を見た瞬間の李さん。思わず、満面の笑顔がこぼれてしまうほど…無理のない、自然な自分の「顔」、自分だけの「顔」なのです。

最後に、アイメイクやリップも整えて…完成です。どうです!この自然な自信にあふれる表情!優しくて、真面目で、前向きな・・・本来の李さんはこんな「顔」。かわいい!そして、美しい!

こーんな不安顔だったのに・・・

これ!ですよ!

最後はお2人で記念撮影。「本来の自然な自分の姿に眉を整えること、それが開運への一歩です」と話す典子さん。なるほど、非常に納得!美容師の域を超えて、もはやカウンセラーのような存在感の典子さん。

大阪市の優良店舗を決める「あきないグランプリ」でも表彰されている、人気店ですので皆様、いちど足をお運びください♪

  • 眉カット&筋皮マッサージ
    8,000円~10,000円
  • ※参考価格です。
Loading..