2022.04.21

負けられない「母の日」に、老舗カステラ

母親から相談される<母の日>!?

2022年の母の日は5月8日の、にちようび。母の日とは「母に感謝する日」ではなく「こんな贈り物が選べるくらい、大人になりました」と、自身の成長を見せる日だと…常々思っているワタクシです。ところが先日、当の母本人から「お祖母ちゃんへの贈り物が決まらないのよ」とSOSの連絡が!そう、ワタクシの実母にも「母」がいるワケで。その「母」からしたら、実母は「娘」なワケで。その「娘(60代)」も悩む<母の日>。そこで… 「シニア世代おかあさん」たちの心もガッチリ掴む、あの名品を紹介しました。

創業は1952年の心斎橋。カステラの老舗と言えば…カステラ銀装。気軽な手土産から気の張る贈答、自分へのご褒美やお友達への感謝のプレゼント。たっくさんの利用シーンに選ばれ続ける、まさに心斎橋の逸品。時代を超えて支持され続けるカステラならば、口も目も肥えたお祖母ちゃんも満足&歓喜なはず。

では、こちらからご紹介!「母の日カステラ 5枚スライス1パック」は、なんと5年ぶりに復活した逸品だそう。すでにスライスされているので、お孫さんがリビングでチョロチョロと動き回るご家庭でも、包丁無しですぐに味わえます。パッケージのピンクカラーが何ともやわらか♡もちろん、カステラもやわらか♡手にした瞬間のやわらかさと、口に含んだ瞬間の高密度な薫香、そして…素材の味が際立つ珠玉の味わい。ここいちばんの負けられない贈答には、やっぱり銀装のカステラです。

「干支 絵文字」や「敬老の日」にもおなじみの絵文字カステラも母の日バージョンに!これは老若男女問わずにテンションが上がりますね!なんといってもチョコを駆使した絵文字がキュートすぎる。カーネーションの細やかな曲線や、花びらの淡いピンク色など、食べるのがもったいないほどのヴィジュアルです。うちのばーちゃんならスマホで撮って投稿するだろうなぁ♡
ここで、賞味期限の件。なんと先の「母の日カステラ 5枚スライス1パック」も「母の日絵文字カステラ」も賞味期限は20日以上(詳しくは商品概要をご覧ください!)。そんな点も安心ポイントなのです。

皆様、老舗といえば「変わらない味」を連想するかもしれませんが…カステラ銀装はちょっと違う。例えば、時代を超えて愛されるアイコン「CASTE」。実はごく僅かな味の変化を約70年もの間、途切れることなく継続することで、the王道のアイコンとなっているそう。変わらない味、ではなく、不断の改革を持続してこそ、<どの時代にも>愛される逸品になっているのです。それこそが「変わらない歴史」なんですね。今年の母の日は是非ともカステラ銀装で♪

◇母の日カステラ 5枚スライス1パック/810円
 ※賞味期限 製造日より30日

◇母の日絵文字カステラ/2,160円
 ※賞味期限 製造日より23日

※価格は税込です。
※期間限定販売/2022年4月16日(土)~5月8日(日)

店名:カステラ銀装
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-24
電話:06-6245-0021
URL:http://www.ginso.co.jp/

CATEGORYFOOD TAG

Loading..