2015.01.01

美人事情のスカート学

Store Info

  • AREA
  • 3
  • EAST

美人になって、世界征服したい

王子様に見初められて、魔法使いをやっつけて、彼女は幸せになりました。これが○ィズニー的な解決だとするならば、ワタクシのポジションは「姫」ではなく「魔法使い」の方になりました。いつの間にか、まだまだイケルと勘違いしているうちに、ちょっとボンヤリしていたら、退治される側に廻っていたのですよ、知らんうちにね。こうなったら、クレオパトラのような歴史を変えるくらいの存在、マリーアントワネットのような憎まれてもどこ吹く風の存在、ミネフジコのようなこずるくて強い存在、その頂点を目指すしかないのです。民衆どもを圧倒するほどの「美」が欲しい!

世界を目指す前に日本国内。国内の前に関西圏。関西圏の中でも、まずは心斎橋。そう、心斎橋を征服するべく、訪れましたのがviaggio bluなのです。こちらのスカート、通称「美人スカート」(命名ワタクシ)。身につける者をグレードアップさせる魔法の一着。Viaggioとはイタリア語で「冒険」「旅行」の意。では、美しいブルーの世界を冒険いたしましょう。

まずは当ショップお得意のターコイズブルー。緑がかったブルーは、エジプト、アステカ、ペルシアなど古代文明に愛されたトルコストーンのカラー。力強さや生命力と共に、高貴な品も兼ね備えます。ハッと目を惹き、目を逸らせなくするほどの存在感。今回のテーマ「美人」を目指すのならば…クールなフォルムの右側をチョイスしたいところ…なのですが!

「2015年は当店のスカートも丈が長くなってきています」と教えてくれたのは宍野店長。膝の上下、数センチのラインで“ふわふわ”と揺れるシルエットがキテいるのだとか。「かわいい、ともまた違うエレガントさが今年流」とのこと。なるほど…。しかし店長、今回ワタクシは民衆を威圧する、怖いくらいの美人になりたいのです。杖を振ったらみんなが逃げ出すくらいの。そんなコーデはないでしょうか?

「では、こんな感じはいかがですか?」と、宍野店長お薦めのコーデがこちら。おー!圧倒的!「こちらのスカートも、膝ラインのふんわりシルエットです。でも、かっこいいでしょ?」うん、すっごくエレガント&かっこいい♪オーガンジーが2重のドレープを作るこのスカートは、リバーシブルも可能。その日なりたい雰囲気に合わせてアレンジ自在。ターコイズ美しい、ストレッチ素材のトップスもいいですね!

そうなんです、当ショップにはもう春物が並び始めています。viaggio bluって、コンサバティヴなイメージがあるのですが、今シーズンはちょっと遊びも弾ませているそうで。宍野店長いわく、チュールスカートやストレッチ素材を、いかに当ショップならではのステージで魅せるか?が面白いのだとか。それはなんとも興味深い。たとえば、どんな…?

「たとえば、こんな…」と、宍野店長渾身のコーデがこちら。元気いっぱいなデニムワンピも、当ショップのテイストにかかればこーなるわけです。
完全なる「美人スタイル」がここに!

こちらもフレアに気品たっぷりスカート、全体の印象をキュッと上げるのが淡いパステルのツィードJK。
完全なる「美人スタイル」がここに!

さらには、こちらにも注目。トレンド感の高いスポーティなストレッチセットアップ。先ほどのジャケットと同じく細やかなツイード生地と対を張るのは、ネイビーなストレッチ素材。なんでこんなにエレガントなイメージに仕上がるの?「実は…イタリアのインポート生地を使っています」と教えてくれたのは、モデルを務めてくれた松井さん。気さくでチャキチャキ★大阪気質のベッピンさんです。

本日ご紹介しましたコーデを全て手に入れる事ができたら、心斎橋どころか世界を征服できるかもしれません。しかしながら、もし、もしも、そんなエレガントになったワタクシを見初めてくれる王子様が現れたら、世界征服だけは勘弁してあげようかとも思うのです。その方が、ワタクシにとっても皆さんにとっても幸せですもんねぇ?

  • ターコイズブルースカート(ショート)19,000円
    ターコイズブルースカート(ミディアム) 24,000円
    ターコイズブルーストレッチトップス 14,000円
    ネイビークチュールスカート 18,000円
    デニムワンピ 26,000円
    ツィードJK 52,000円
    セットアップ(トップス)23,000円
    セットアップ(スカート)24,000円
  • ※価格は全て参考価格です。
  • ※全て税抜価格。

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..