2020.02.01

注!「食べられません」

Store Info

  • 店名moffmo(モフモ)
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋2-2-22 小大丸ビル2F
  • 電話番号06-6575-7657
  • URLhttps://moffmo.jp/
  • AREA
  • 6
  • EAST

まずはごらんください。

バレンタインですもんね。こんな風に美味しそうなザッハトルテは非常に気になります♪なに?もうちょっと大きなサイズがいいと??欲張りなアナタにはこちら!

デン!!!ビックサイズのザッハトルテです。「こんなに大きいなんて、食べられない!」と言いながら、ワタクシ…一人でペロリとたいらげられます♡

だって、香りもこんなに素敵!!!ショコラの複雑で密度の高い高貴な香りがフワリと右脳を直撃。こんなに贅沢な、こんなにも魅惑的な、こんなにも女性の甘味ココロを狂わせるザッハトルテ…あんまりにも憎らしいくらいに魅力的なので・・・

思わず、グニャリとつぶしてしまいました♡

そうなんです、実はこのザッハトルテはスクイーズ。スクイーズとは「低反発素材」のおもちゃです。これがいま、子どもから大人まで爆発的な人気なんです。

そう、こちらは原宿で人気のブルームのスクイーズ専門店「moffmo」。2018年11月に心斎橋筋商店街にオープン以来、スクイーズマニアな方々を熱狂させる一軒。

世にあまたあるスクイーズの中でも、moffmoのスクイーズがこんなにも支持される理由があります。例えばこちらのショートケーキ。メルヘンにデフォルメされたキュートな見た目がインパクト大。さきほどのザッハトルテは超リアル、こちらは絶妙デフォルメ…と、スィーツ好きのココロをグッと掴んで離さない!

さらには、この低反発具合。言葉に尽くしがたいほどの絶妙なグンニャリ感。触り心地が…断然に違うのです。まずは触って「しっとり」を味わう→次に握りつぶして「グンニャリ」を味わう→最後に…ゆっくりと、ほんとうにゆっくりとフォルムを戻していく様子を目で味わう。他のスクイーズでは経験することのなかった絶妙さが大人気の理由。

そして、なんといっても「香り」。超リアルかつ、実物をも凌ぐのではなかろうかという、深くて多彩で、グラデーションに富んだ贅沢な香りに、もう中毒にもなりそうな罪深さ!!!

昨今のトレンド「高級食パン」のような食パンも・・・

インスタの背景にも使えそうなほど、こんなカンジで超リアル!しかも大きさもリアルで、思わずニンマリしてしまいます。

ハード系パンに目がないアナタには「カンパーニュ」もおすすめ!まるで、ホンモノ。いや、実は食べられるんちゃうやろか…(食べられません!)

と、まぁほんとに、多彩なスクイーズが店内にビッシリと並ぶわけです。ここで、非常に興味深いエピソードをひとつ。

女子小中学生の間で爆発的ブームとなったスクイーズ。こちらのショップにもお子様に連れられてママやパパも来られるそう。はじめはスポンサーとして「子どもが何を選ぶのか」を気にされていたママやパパが…

あまりの精巧さや触り心地、グンニャリ感や香りに魅せられて…「自分も欲しい!!」と目を輝かせるという、これがmoffmoマジック。大人も夢中にしてしまう、高品質なスクイーズなのですね。ええ、もちろんワタクシもカメラマンもキャイキャイと年甲斐もなくはしゃいでしまいました♡

そこで、お子様の間で人気の高いアイテムをご紹介。こちらに並ぶのはニャンパンケーキ。

背中にバターを溶かしながらニッコリとほほ笑む「ネコ」です。上手に焼きあがったようで、ぷっくりとふくらんでいます!あんまりにもかわいいので…思わず・・・

「グニャリ」。かわいそうなくらい従順に潰れてしまいます♡ごめんなさい♡

こちらはクラウドベア。レインボー綿菓子のような雲の上に寝るクマちゃん。この柔らかな色合い、絶妙なカラーグラデーションは、かなりのキュートさ。それだけではなく・・・

キャンディを思わせる香りがインパクト大。絶妙なカラーと同じように、複雑かつ多彩な香りが心を弾ませに弾ませて…ワタクシ(オバチャン)も思わずニンマリとしてしまいます!

そして、やはり「グニャリ」と。このグンニャリさにトリコとなり、もう自分の身体のすべてをスクイーズにあずけてしまいたいと渇望するアナタ!その夢、moffmoが叶えてくれます。

そう、こちらがSNSでも超話題のスクイーズプールなのです。ビッシリと配される500個以上のピーチスクイーズの中で、夢み心地のひと時を体感!夢じゃありません、現実です、リアルに体感できるんです!

最後に新商品「キューティチョコレート」のご紹介。これからのバレンタインにぴったりの板チョコのスクイーズです!!メッセージカード付きなので、プレゼントにも最適ですね♡

爆発的なスクイーズブームを牽引してきた同ショップ。やっぱり、ホンモノは違う…と唸ること間違いありません。お子様へのプレゼントや、パン&スィーツ好きな方への贈り物、そしてなによりも自分自身への癒しに、最高のスクイーズをどうぞ♡

  • ザッハトルテ ミニ 1628円
    ザッハトルテ 大 3300円
    プリンセスショートケーキ(レインボー)3300円
    パン ドゥ マタン3300円
    ブールドゥ カンパーニュ 3300円
    ニャンパンケーキ 2640円
    クラウドベア 3300円
    キューティチョコレート 1408円
  • ※価格はすべて税込みです

CATEGORYFOOD TAG , ,

Loading..