2018.01.01

東急ハンズのネイルサロン

Store Info

  • 店舗Attractive Nails(アトラクティブ ネイルズ)
  • 住所大阪府大阪市中央区南船場3-4-12 東急ハンズ心斎橋店2階
  • 電話番号06-6243-3111(代表)
    090-9982-3015(直通)
  • URL

    http://shinsaibashi.
    tokyu-hands.co.jp

爪を飾らない…その理由は??

ワタクシの爪は年中すっぴんで、人には「お稽古事に邪魔なの」「彼氏が嫌だっていうの」などと言い訳をしますが、これがすべて大ウソ。
実は…とっても安価なサロンで施術してもらい、爪がボロボロになるという辛い(けれど自業自得)経験から、二度と爪には何もしまい…と心に誓ったのです。
ネイル=爪に悪い、そんな先入観と固定概念。実は、当取材ですべてひっくり返りました。

皆様、かの東急ハンズ心斎橋店にネイルサロンコーナーがあること…ご存知でしょうか?
ワタクシ、今回の取材まで全く存じ上げませんでした…。これが、なんと…結構な頻度で予約満席で、口コミ人気が強いらしい。

なになに?自爪コース2900円~、ジェルポリッシュコース3900円~、ソフトジェルコース6900円~って、そんなに高くない(むしろ安心価格!)

サンプルだって…ほら!こんなにたくさんのバージョン!オフィス女子もお母さんも、学生さんも、幅広い女性層の「お気に入り」が見つかるくらい♡

アイテムカラーも幅広い!ズラリ壁面を覆うこの数…何百???

そこで迎えてくださったのがネイリストのアトラクティブネイルズの店長さん。
女優の国○さゆり似の美人さんが、すごく柔らかい笑顔でニッコリと待っていてくださいました♡

そんな店長さんの爪にもホラ。
雪の結晶をあしらったナチュラルピンクとホワイトのデザイン♪
パールとグラデーションの花もあしらっていて気品溢れる指先がそこに!…そうワタクシ憧れの爪がここにあったのです★

でもね、この美しさと引き換えにするのは「爪の健康」。
きっと前みたいにボロボロになるんだわ。
きっと店長さんだって、つらい代償で、この爪になっている、そうなんだわ、きっとそうなのよ。

などと、店長さんにお伝えしたところ…
「それは間違い!むしろ爪にいいことよ」とかなりビックリされてしまい。
当サロンの手順を伺いながら、真相解明に乗り出します。

店長さんはじめ、当サロンが重要視するもの、それは最初のネイルケア。
ファイリング(お手入れ)やキューティクルクリーン(甘皮のお手入れ)には、細心の注意を払うそう。
さらには、用いるカラーアイテムやジェルネイルにも秘密がありました。

こちらは米(アメリカ)では有名なメーカーのネイルカラー。
専門家による施術でもよく使われています。
ネイルを好きな人の間でも知る人ぞ知るカラーなのです。
(みなさまここがポイント!!)このCNDのカラーは高いコーティング力があり、
「ベースコート」を使わなくても充分、美しく爪を守ることができます。

こちらのジェルは歯科材料を造るメーカーが手がけたもので、爪にやさしい材料で製造されています。
ご自身でお手軽にネイルを楽しみたい方へおすすめ。
心斎橋店で販売しています。

サロン横のコーナーには、一面びっしりのアイテムが並ぶ販売スペース。
どれが自分の爪に合うのか、自分の爪の健康にいいのか、ま~ったく検討もつきません。
でも、スタッフ様が手が空いていれば…

お悩みを聞いてもらいながら、商品の案内もしてくれるというから…
なんとも心強い!
心強いついでに店長さんのご経歴が…なんとも頼もしい!

こんなにニコニコの人当たりのよさそうな方なのですが、この業界24年の大ベテラン。
当時は施術も高価で、それこそマダムたちの嗜好であったり、セレブたちのたしなみ。
加えて、一般には「爪にデザインなんてケシカラン!」という時代。

それでも、爪が華やぐことで気分が高まる、嬉しい、そんな女性の本能はおさまらない。
業界の低価格化と世相イメージの転換で、今では「爪を装う」=「女性のたしなみ・マナー」にまでなりました。
そんな時代の変化を最前線で見てきた(貢献してきた)のが店長さんのようなネイリスト。

ジェルネイルは、本来は爪を保護する「ケア」そのものであったのに…ではなぜ??
ワタクシは過去に爪がボロボロになっちゃったんだろう??と、
問いかけたとき…店長さんの表情から笑顔がスッとなくなり・・・

「そこが、気づいて欲しいところなんです」と、真剣そのもの。
「多くのお客様をさばくように施術して、雑な仕事を余儀なくされている、安価が強みのサロンが増えている…ということです」と。
店長さんに言わせれば、ジェルネイルは「保護」どころか「爪の成長促進」を役割とするもの。

だから、ここでは最初の「ネイルケア」から違う。
ただ単にケアするのではなく、爪が健やかに育つためのケア。
次にのびてくる爪も、健康であることを一心に願い、そのためのケアをすること。
「それが、本来私たちの仕事なんです」と。

そのための技術を磨き、そのためのアイテムを選んで。
単に気分が華やぐだけじゃなくて、自分の分身のような「手」を労わる。
それでこそ、女性が心から嬉しいと思えることなのだと。
そんな当サロンのスタッフ様たちを慕って、毎月10年以上も通われる方もおられるそう。

だと、思います。
ほんとに。
ワタクシだって、毎月だってこの笑顔に会いたくなりますもん。
仕事の愚痴、少し先の不安、嬉しかったことの報告も、聞いて欲しくなる!
そんな24年のキャリアは、もはやソーシャルワーカーか、悩み多き女性が駆け込む尼寺か・・・。

あ、皆様「東急ハンズ2階のネイルサロン」で記憶にインプットしないでください!
サロン名は「Attractive Nails」。
そうです、お話をゆっくり聴いてもらいながら爪も心も塗り替えたら、きっと明日もアクティブに頑張るでぇ~!!!ってきっと思えるはずです★

  • 自爪コース2900円~
    ジェルポリッシュコース3900円~
    ソフトジェルコース6900円~
    その他、ハンドケアコース

    ご予約、ご相談は090-9982-3015(直通)まで。

  • ※すべて税別価格
    ※参考価格です。
Loading..