2014.11.01

朝ごはんラヴァーに贈るおいしい時間

Store Info

憧れのティラミスを簡単に♪

ハロウィンから一夜明けて、街はすっかりクリスマスモードに突入ですね!
クリスマスソングを耳にすると、いくつになてもうきうきしてしまいます。
さて、今回はそんなクリスマスメニューにぴったりのデザート『ティラミス』を、作ってみようと思うのですが、本格的なティラミスとなると実はマスカルポーネチーズが必要だったり、クッキーを砕いたり、時間と手間がかかってしまうのが難点…
その上、カロリーもずっしりなので女性にとっては気になるところ。
ということで、今回はご家庭にあるものでヘルシーなティラミスを簡単に作る方法を伝授します。

①市販の無糖ヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたザルで一晩寝かせます。
(水分が抜け、むっちりとしたチーズのような食感に!)
②常温に戻しておいたクリームチーズと①を混ぜて、器に盛ります。
③お好きなグラノーラとココアパウダー、蜂蜜少々で仕上げたら、出来上がり!

朝ごはんとしてもおすすめですが、夜はお好みでラム酒をかけるとさらに大人な味に。
ミントの葉やフルーツで飾れば、ホームパーティにもぴったりです。
ナプキンやランチョンマットも冬らしいものをたくさん揃えたいですね!
水切りヨーグルトは何でもアレンジできるので、是非挑戦してみてください。

CATEGORYFOOD TAG , ,

Loading..