2022.04.27

服と靴との最強マッチングで勝負に出る!

服と靴のマッチングって、なかなかの上級編

あらゆる物欲の中でも「靴」の特別度合いは格別級。履き回しの効く靴を選びがちな我々にとって、靴にこだわるということは<とっても贅沢>なこと。あのワンピにも、このパンツにも「遜色のない」靴という選び方が常となった昨今。心斎橋の街中で「あ、あの人素敵!」って思わず見ちゃう人は…やっぱり靴にもこだわってる。とはいえ、服と靴のマッチングって、なかなかの上級編。今年の春・夏にワンランクアップしたい!そんなお気持ちを抱えている方。実は心斎橋でそのご要望が叶います♡

「RANDA」といえば、縦横にサイズ豊富なシューズやパンプス、さらにはサンダルやブーツも。また、足の負担を極力軽減する滑り止めやクッションなど、細やかな仕掛けを施したシリーズも。そんなRANDAがリニューアルオープンしてしばらく経ちますが…

広くなった店内には、お馴染みの…女性の足を応援してくれるパンプスがズラリ。

同社のアイコンとも言うべき「コットンステップス」シリーズは、歩きやすさやフィット感が段違い。快適さはもちろん、バリエーションの広さも魅力です。痛いも我慢も不要!正しい選択をもってすれば、快適にオシャレは叶う!と知らしめてくれました。

そんな同社ですが、広くなった心斎橋店では、この店ならではの品ぞろえが話題となっています。それが「アパレル」ライン。RANDAのアパレルはスゴイらしい…まことしやかに囁かれ続けた噂の真相に迫ってみます!

【コーデA】

さっそくにご登場いただくのは、店長のTさん。コレですよ、コレ。これこそがRANDAアパレルの神髄!ゆるめのボディコンシャスにフラワー刺繍、程よいシースルー感にマーメイドな広がり。グレー×ホワイトなんて、「上品ですけれど、文句あります??」と堂々宣言するかのよう!お友達の集まりも、パートナーとのデートにも、目上の方とのお食事にも。あらゆるシーンに自信をつけさせてくれるセットアップなのです。

バックデザインはリボン仕様。しかもクタンとした紐リボンは、キュート系ではなく大人の余裕で。肌の色を引き立たせるグレー系統で、涼し気なイメージも演出。さて、このコーデがなぜここまで素敵なのか…その最大の隠し味に迫ってみましょう!それが…

このフラットシューズ!シルバーの光沢感はあくまで控えめに…それでいて輪郭をしっかりと。セットアップのグレー×ホワイトを引き受けるエレメントポイントに。さらにはこのパープルの1本線。ここまで引き算されながら、存在感を放つカラーポイントに恍惚となります♡

もっともっとエレメントとしての存在感を増したいのならば、こんなサンダルもおすすめ。パールを散りばめ、クリアなチャンキーヒールもポイントに、透明感の高い全体シルエットを演出。

同じセットアップにはカラーバリエもあり!同系のシルエット&マテリアルなのに、カラーが違うだけで…また違った雰囲気が素敵!迷ったら2種買いもあり♪

【コーデB】

先ほどのセットアップとは打って変わり、ボディラインもカラーも主張するのがこのワンピ。それでいて、上品なイメージはグググっとアップ。その秘密はバスト下からヒップにかけてたっぷりと入るシャーリング。ルーズ&フィットな雰囲気で、艶感ではなく、エフォートレスな雰囲気に仕上がるのです。

お見事なのが、このニュアンスグリーンカラー。ワントーンで全身をキメルからこそ、指先のカラーポイントで「遊び」を入れたくなる♡さて、そんなワントーンに合わせたいシューズが・・・・

弾みあるギンガムチェック♪しかもミュールタイプのフォルムでさらに元気度を増していく★「エレガントに夏とかけまして、そのこころは・・・・・」の大正解コーデともいえますね。これは全身(指先カラーも)マネしたくなる方、多いんじゃないでしょうか???

さらに上品さを追及したい方ならば、こちらのフラワーモチーフのパンプスを合わせても◎随所にポイントとなるゴールドが、ワンピの黄色と連動。かなり上級編な合わせ技です!

同じワンピにはカラーバリエもあり!同系のシルエット&マテリアルなのに、カラーが違うだけで…また違った雰囲気が素敵!どんなイメージになりたいか?店内のスタッフさんに相談もありで、「どんどん相談してください」とTさんからも嬉しいお言葉★

新しくなったRANDAでは、靴だけでなくアパレルとの合わせコーデを強力発信しているそう。「確かに、服と靴のマッチングって、なかなかの上級編ですよね。でも、RANDAならば理想の全体コーデをご提案できます。ほんとうに、気軽に相談に来てください」と話すTさん。

かつて「コットンステップス」で、シューズの「痛い」や「我慢」から私たちを解放してくれたRANDA。次は、服×靴のコーデ迷子な私たちに新しい楽しみを魅せてくれます♪あのね、ここだけの話ですが…この店に来ると「あぁ!やっぱりオシャレって楽しい!!!」って心が潤います。そんな効果も秘めた同店で、初夏のお支度を満喫したいですね♪

◇コーデA
トップス 8,690円
スカート 9,900円
フラットシューズ 6,490円
サンダル 8,690円

◇コーデB
ワンピース 13,090円
ミュールパンプス 7,040円
フラワーモチーフパンプス 10,890円

※価格は税込

店名:RANDA 心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-1-22ヲリタ心斎橋ビル1F
電話:06-6211-1881
URL:https://www.randa.jp/shop/default.aspx (公式)

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..