2021.03.25

春だ!レイバンだ!

サングラスをもっと身近に!

食材には旬がある。服にもシーズンがある。音楽だって季節とつながっているし、今日も地球は太陽の周りを公転しているのです。ならば…サングラスには「季節」がないのか?? そんな疑問をメガネの三城さんに投げかけたところ、「ありますよ♪」とこともなげに返されたワタクシ。あるんだ! 知らなかった! 正確には、季節のおすすめがありますよってこと。春の到来に向けて…この時期らしいサングラスを探しに来ました。

心斎橋筋商店街に構えるメガネの三城さん、特にレイバンの品揃えにかけては他の追随を許さない。もともと、音楽やアートにファッションやカルチャーなど、都心型世界観を大切にする同店は、レイバンとも親和性が深いのです。そのような理由から、レイバンにおいては驚くほどのラインナップ。さらにはオリジナルカスタマイズも。

なかでもこの時期…もっとも「動く!」のがカラーレンズ。同店では30種以上のレンズと西日本最大級のフレーム数で、最短20分で自分カスタマイズのレイバンが作れちゃう。これは知らなかったーーー! ところで最初の質問に戻ります。サングラスの四季って・・・??

例えば夏は…やっぱりミラーレンズ。ただ、今はマスク着用だけに、「ワタシ、怪しい?」と気にする方もおられるかも。。。気にしない方はモウマンタイですが★

そんな方は…ミラーレンズでも薄めのラインがおすすめです。そう、ひと口に「ミラーレンズ」と言っても、多種多彩な種類をご提案いただける、これがメガネの三城ならではの強み。さらには、こんなレンズも・・・

こちら、左右が異なるのではなく、実は同じレンズなの。右側が陽光に照らされた屋外バージョン、左側が屋内の「ダテメガネ」。これが調光レンズと言って、紫外線量に合わせてレンズカラー濃度が変化するという、なんとも便利なレンズなんですね。

同じ「ブラウン」でもあらゆるパターンがあり、実はこんな用途が…な、新しい発見が面白い、さすがはメガネの三城! ところで…春におすすめのレンズって、どんな感じかな~???

それが、カラーレンズ! 季節が色づくこの時期、レンズもカラーを取り入れて、フェイスに華やかなインパクト! お洋服と同じように全体コーデのひとつに取り入れるのも◎

ほら!白のマスクにゴールドの細めフレーム、合わせるのは赤系のレンズ。ね?なんだかエエ感じと違いますのんっ??? もしかしたら、マスクを付けている今だからこそ、カラーレンズはもっと楽しめるのかもしれない♪

先述の通り、同店では30種以上のレンズと西日本最大級のフレーム数で、最短20分で自分カスタマイズのレイバンが作れちゃう。オリジナルカラーレンズは4000円~、オリジナル調光レンズは6000円~。これを「自由度」と捉えるか?「迷っちゃう」と捉えるか?

「迷っちゃう時はお任せください!」と頼りになるのが店長様はじめスタッフ様。フレーム選びからレンズ選び、どんな風に魅せたいか? どんな時に活用したいか?あらゆるヒアリングをゆっくりとご対応!サングラスにおける造詣と専門知識、はたまたファッションやカルチャーなどのテイスト知識、そして何よりもお客様側に立ったヒアリング力で、あなただけのレイバンをカスタマイズ。さて、今春の1本、作っちゃいますか♪

オリジナルカラーレンズ 4000円~
オリジナル調光レンズ 6000円~

※オリジナルカラーレンズ・オリジナル調光レンズはレイバン純正の商品ではございません。
※別途フレーム料金が必要です。
※価格は税別の参考価格です。

店名:メガネの三城 心斎橋本店
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-4-26
TEL:06-6245-4510
URL:https://www.paris-miki.co.jp/

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..