2015.11.01

新時代!シューズの選び方

Store Info

  • 店名アディダス ブランドコアストア 大阪
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋2-2-21
  • 電話番号06-7668-4600
  • URLhttp://japan.adidas.com
    (公式)
  • AREA
  • 6
  • EAST

アディダスブランド コアストア 大阪がオープン

10/28~29のオープニングイベントを経て、10/30に満を持してのオープンした「アディダスブランド コアストア 大阪」。これまでのコアストアではなく、当社がグローバルで展開している、新形態の店舗コンセプト「HomeCourt」を日本で初めて採用したストアとして、今や日本中から注目を集めています。アイテムは1000以上。その中にはアディダス オリジナルスが展開するカジュアルアイテムも充実。そして、多くのファンが度肝を抜いたのは「シュー・バー」の展開ではないでしょうか?さて、その「シュー・バー」の機能とは?まずは店内からご紹介します♪

先述の通り、当ストアのコンセプトは「HomeCourt」。外周をグルリと囲むアリーナのようなゾーニングはまるでスタジアムにいるかのような臨場感なのです。よくよく店内を見渡すと…ハードル風のハンガーかけやロッカールームと名付けられた試着室など、インテリアや仕掛けも面白い!

そして随所に設えられるデジタルスクリーン。見てください。この大判!ここに映し出されるのは…

 

躍動感あるオリジナルムービーの数々。店内のどこかで、どこにいても、スポーツをするエネルギーや高揚がグングンと伝わってきます。身体を動かしたくなること請け合いな空間は、「 HomeCourt」そのもの。商品を見に来て、まずは身体を動かしたくなるなんて、これまでのスポーツショップにはありませんでしたね!

 

そう、エネルギーたかまるスタジアムの中にいるかのような店内なのです。それでいて、商品アイテムの陳列が分かりやすく、「お目当て」がある方も、そうでない方も、ゆっくりと店内を見て回れます。では、今日のお目当て「シュー・バー」を見てみましょう。

 

店内中央に配されるシューズのコーナー。圧巻です!こちらに設置されるのがかの「シュー・バー」。主には3つの方向から、お客様が商品へとアクセスできます。まずは…

「SHOE FINDER」です。この高機能タッチパネルで「SHOE FINDER」をスタート。

「あなたの性別は?」と聞かれ、性別をタッチ。

さらに「10kmラン、マラソンにおける目標は?」と聞かれ、【10km 60分/マラソン完走】や【 10km 35分/マラソン完走 3時間以内】などの項目から自分の目標を選びます。

次に「週にどのくらいランニングしますか?」と聞かれ、【週に1-2回】や【週に5回以上】などの項目から選びます。

そうすると…自分が選んだ条件から、瞬時にお薦めのシューズが出てくるのです。まさにBARのように、自分がリクエストした1足なのですね。

これだけではありません。「PLACE ME」のタグを付けたシューズ。もし、これが気に入ったとしたら…?

「シュー・バー」へお持ちください。そして、パネル横の「PLACE HERE」へシューズを、

置く!

 

すると、瞬時にシューズの情報がパネルに上がります。驚きです!的確、かつ、楽しいシューズ選びが適いそうですね。データからシューズへ、シューズからデータへと最適な一足に辿り着ける「シュー・バー」なのです。さらには…

 

こちらの画像もご覧ください。パネル画面の下部分にカラーグラデーションがあります。ここから好みのカラーを選ぶと、近似色のシューズがズラリと表示されたりと、色からの選択も可能。

選んだシューズは360度回転して、画面上で隅々までチェックする事もできます。

日・英・韓・中と4ヶ国語にも対応しています。

「アディダスブランド コアストア 大阪」の「シュー・バー」はいかがでしたか?
「HomeCourt」ならではの世界観は、アイテムとユーザーをインタラクティブにつないで、「これは!」な一点と出会わせてくれるはず。是非、足をお運びくださいね!

Loading..