2018.04.01

新学期のステーショナリー

Store Info

奇跡の「蛍光ペン」

打合せや会議に商談などなど。
ワタクシは「蛍光ペン」1本で成功させられます(実話)。
とある年末に、とあるクライアントさんから大量にいただいた蛍光ペン。
これを入手したことがキッカケですっかりデキル人となりました。

昨今はタブレットを駆使したシミュレート・プレゼンが主流ですが、ここでちょっと待った。
そもそも打ち合わせや商談なるものは、どれだけ相手から聴き出し共有できるかが最大ポイント。「聴いてますよ」「伝わっていますよ」を相手にきちんと伝えることが絶対の基本。

アナログなノートを双方の前に広げ、打ち合わせた内容を書き出していく、その際相手が最も重要とする箇所を目前で蛍光ペンで囲むなりして強調する。たったこれだけで、「この人は解ってくれる、任せたい」と感じさせることができるのです。

こんな風に、一個のステーショナリーアイテムが、仕事や勉強の仕方やグレードを上げることができる!これに気づいたとき、すっかり東急ハンズのステーショナリーコーナーの虜となったワタクシ。
新学期や新シーズンに、是非とも便利なアイテムをお探しください★

例えば…こちらのポップカラーな1本。

実は「万年筆」なんです!万年筆初心者さんでもキッズでも、気軽に楽しく使える魅力が詰め込まれたPILOTのkakunoシリーズ。

ペン先には「ニッコリ」マークまで付いて・・・“あなたの相棒”感でいっぱいです。

なつかしい・・・クーピーやクレパスの「サクラ」からは、まさにあのクーピー型のペンや・・・

真鍮製のボディが重厚で特別感のある1本も!実はこのSAKURA craft_lab001シリーズは・・・

ブラウンブラックやブルーブラックなど、色にこだわる同社ならではの・・・インクカラー展開も巧みです。

ペンといえば「書き方」。小学生向けの新学期コーナーも展開中!

握力が低い昨今の子どもたちが愛用するのは2Bや4Bの鉛筆という・・・驚きの現象を垣間見たり・・・

鉛筆を正しく持つことを習慣付ける各種アイテムも。頑張れ、新入生!

大人の「新入生」には、オリジナルペンに名入れができるコーナーもオススメ。名入れ可能なペンを購入すれば、無料で「お名前」を刻印。
新入学や入社のプレゼントにも。

さらには・・・今春こそは退治したい「捺印忘れ上司」対策にこちらの付箋。
まるい輪っかがついた付箋が「ここに忘れずに印を押すのよ」と無言の圧力★

ご自身のアイテムをカスタマイズするのに大活躍のマスキングテープ。
あれって、指先で切るとビリビリになって非常にストレス!それを解消するのがこの「マスキングテープカッター」

テープ幅タイプに分かれて、非常に便利!「手で切る感覚」で使用できるのも嬉しいポイントです。
マスキングテープカスタマイズも自由自在★

カスタマイズといえば、ノートカスタマイズができる、ノートカバーのコーナーも!

ワタクシも愛用15年!
スケジュールもメモ書きも、毎日の記録日報も「一冊」に集約できる!

ノートといえば・・・約2年前にTwitterで話題を呼んだ「おじいちゃんの方眼ノート」。
ジャポニカが量産を請け負い、空前のブームを過ぎて、いまや「定番商品」に!

ペタンと広がる方眼ノートは、コピーしても影が映らず、クリエイティブなお仕事の方々の打ち合わせにも非常に重宝!
これぞ・・・着眼と技術の勝利★

ペタンと広がる・・・といえば、こちらのトレーペンケース。
赤ペンどこ?青は?と探す事の無い「見える化」タイプ。
この広がる一枚がまさにツールバー。
円や楕円、色に太さと、瞬時にアイデアがひらめくはず。

フリーデスクオフィスも増加中の昨今。
自分スペースを効率よく設置する、ペン立てタイプのペンケースも便利です★

新学期、新シーズンに向けて、ステーショナリー準備は万全ですか??
一度、東急ハンズ心斎橋店7階、ステーショナリーコーナーにお立ち寄りください。気づきもしなかった「便利」「デキル」がズラリ勢ぞろいしています♪

  • kakuno (万年筆)1000円
    SAKURA craft_lab001 5000円
    SAKURA craft_lab002(クーピー型)2200円
    もちかたくん 350円
    ユビックス 350円
    マルするふせん 340円
    マスキングテープカッター 230円~
    方眼NOTE 230円~
    トレーペンケース 1100円
    ペンケースネオクリッツラージ 1400円
  • ※全て税別価格
    ※全て参考価格
Loading..