2017.02.01

東急ハンズ心斎橋店のお薦めキット

Store Info

  • AREA
  • 4
  • WEST

東急ハンズ心斎橋店のお薦めキット

さて、バレンタインが近づきますと、ワタクシのもとにはたくさんの相談が寄せられます。苦節ウン年、独身のプロであるワタクシですが、「失敗者から学べ!」なしくじり先生的ポジションでございまして、「経験の深いワタクシさんにお聞きしたい」と、悩める方々がやってまいります。この時期、「教祖」となるワタクシから…東急ハンズ心斎橋店のお薦めキットをご紹介です!

東急ハンズ心斎橋店3階には、今年もお馴染みのコーナーが展開されています。こちらは、難易度や目的ごとに「やんわり」とコーナーゾーニングがなされており、時間のない方にも探しやすい・見やすい、陳列がお見事!では、最初の方どうぞ~。

娘がバレンタインに張り切っています。同じクラスの男の子に手作りを渡したいそうで、ママの私も是非応援したい。できれば、あまり手を貸さずに、自分の力で完成させてみて欲しいと思うのです。胃袋を掴む大切さを小さいうちから教えたいとも思います。(娘5歳、母32歳)

ご安心ください。チョコを溶かして、付属品の型に流し込めば…カワイイデザインが施される「手作り チョコプリントセット」です。ピンクとショコラカラーのデザインにはカワイイネコちゃんモチーフもあり、娘さんも大喜びだと思います。湯せんでチョコを溶かす時は火を使うので、その時だけママの出番。あとは泣こうが喚こうが、自分の手で完成させてあげてください。でも、ほんとうにカンタンです。頑張ってください。

このプリントシールのシリーズは、当コーナーに充実しています。好きなデザインを選ぶときから楽しみがひろがりますね!

バイト先の先輩が気になっていて、バレンタインに手作りを渡したいんですが、気になっているということがバレルのが恥ずかしいのですが、でもそれを伝えるために手作りを渡すわけで、でも編に意識されたらどうしようというか、でも意識してほしいのですが、あの、あの…。(大学1年)

よくわかりました。そういうときは「少々手の込んだトモチョコ」を渡してはいかがでしょうか。みんなにも配りながら、先輩にも渡す。たとえば・・・

「SNS映えするアニマルスィーツ」というコーナーがあります。みてください、クマちゃんたちが、アーモンド抱えたり、コグマを抱っこしたり、鮭(ニボシ)抱えたり、すごくかわいい!!!

これって、すっごく「アリ」なネタ。コネタが効いて、かわいくて、手が込んでいて。実はワタクシも昨年これに挑んだんです。そうしたら怪我人(クマ)続出で、うまくいかなかった。

そんな不器用なワタクシでも成功するように、今年はこんな便利グッズが並んでいました!この型で抜けば、カンタンにクマちゃんがいける!お友達のSNSで話題を独り占めして、先輩からは「お菓子作るの上手だね~」って言わせちゃいましょう!がんばって!

「キット」じゃなくて、もう少し手作り感を出したチョコが作りたいんです。もうすぐ、あとひとおしでキマルんです。だから、時間も心も込めましたってカンジが必要なんですが、自分自身は酒好きで甘いものはヨクワカリマセン。どうしたらいいですか???(会社員2年目)

そんなアナタも大丈夫。キットも大変充実している東急ハンズ心斎橋店ですが、ゼロから手作りの商材も多数ラインナップ。その数たるや…専門店なみの品揃え。チョコも、カカオマス%別にそろっていますし、ブラック、ミルク、ホワイト、ストロベリーなど多彩です。

それをこんなタルトに注いで。アーモンドやドライストロベリーの「ちょい足し」で完全オリジナルにチャレンジしてください。

同フロアにはラッピングのコーナーもあります。昨今○○円均一でも安価でラッピンググッズは手に入るのですが…今回のような事情ですと、東急ハンズ心斎橋店でアイテムを選ぶのが「吉」です。なぜならば・・・

やはりパッケージの配色が段違いに違うんです。このエルメスオレンジ風のカラーもティファニーブルーのようなカラーも、ほんとうに美しいんです。これでオッサンなあなたも時間も心も込めましたってカンジが演出できるのでは?

彼氏が美食家で美味しいものしか食べません。私が作ったものも残されるときがあります。自称グルメでオシャレな店が好きな人です。とはいえ、私はお菓子づくりが苦手で、また食べてもらえないのかと思うと悲しくなります。(30代)

人が作ったものを平気で残すのを「美食家」とはいいません。オシャレな内装がお好みなくらいでグルメを自称するのも恥ずかしい。とはいえ、挑みがいのある案件ですね。そんな難題にも東急ハンズ心斎橋店はしっかり応えてくれます。例えばこのシリーズは「無敵」です!

「至上のアロマ スペリオール クーベルチュールシリーズ」。日本の千葉県ほどの大きさのトリニダード島で育まれる希少なカカオと、サントメ産のチョコをブレンドした手作り生チョコレートが作れます。ワタクシのお薦めはカカオ75%のストロングな一品。彼も納得の一品になるのではないでしょうか?ここで「トリニダード」などとスマホで検索し始めたら…「いいから、まずは、味わいなさい」とスマホを取り上げてもいいと思います。


今年は自宅女子会でチョコパーティーです。みんなでお気に入りのチョコを持ち寄って、ダラダラと過ごします。そこで、少しでも気分よく、ちょっと優雅な気持ちになりたいのですが小ネタはありませんでしょうか??集まるのは、皆ささくれ立った女子たちです。(ワタクシ)

これ、ワタクシの相談です。そこに東急ハンズ心斎橋店の森岩様からご提案、3段のスィーツスタンドなのです!ここに持ち寄ったチョコを並べて、ソフィア・コッポラの「マリーアントワネット」よろしく、シャンパーニュとスィーツとカードゲームと・・・。

こーーーんな一枚もののパッケージとなっていますが、組み立てはカンタン!しかもお値段も親しみやすく!「そうだよね~彼がいなければ女友達でいいやんなぁ」「そうそう、パンがなければスィーツを食べたらいいわけよ」と、ダメっぷり全開に、楽しくすごします♪♪

東急ハンズ心斎橋で展開する当コーナーは、こんな風に「出来上がり個数」や「所要時間」や「オーブン使用の有無」まで書いてくださっていて…大変に親切!ここからは、魅惑のディスプレイをご覧ください。

皆様、真剣に決める!方も、まだまだ迷い中の方も、やる気に漲る方も、背中の後押しになりましたでしょうか??「お菓子つくったことないしなぁ」なんて言い訳は、もう通用しません。健闘を祈ります♡♡

  • 手作り チョコプリントセット 780円
    至上のアロマ スペリオール クーベルチュールシリーズ 980円
    スィーツスタンド 1058円

  • ※全て税別価格
    ※全て参考価格
Loading..