2014.04.01

心斎橋発ムーヴメントは目前!?

Store Info

  • AREA
  • 8
  • WEST

天使、君臨

この殺伐とした乱世に、天使が舞い降りました。手のひらをクシュッとして、はにかみながら微笑む彼女は、知る人ぞ知る読モ「ちなってぃ」。通帳も権利書も何もかも差し出しても気がすまず、堀江公園中の四葉クローバーを捧げたくなるほどの天使です。あとでもう一回登場するので、ちょっとガマンして、下にスクロールしてくださいね。ワタクシの話もとばさずに読んでクダサイネっ!!

ちなってぃの職場は「WEGO」。なぜここに場違いな30代のワタクシがいるのかというと…「黒髪ブームは10代から始まった」が、ワタクシの持論なのです。オトナ女性誌がこぞって、檀○姐さんを先駆者に担ぎ出しておりますが、あれは間違いです。
オトナ女性の選択肢に「黒髪」を加えた、そのおおもとは10代。ファッショントレンドはクルクル回る。今や80年代テイストが定着。しかしながら、誰が5年前に「黒髪」が流行るなんて想像できました?「黒髪」は、トレンド界の突然変異。いわばミュータント。それを起こしたのが10代!
疑いますか?納得できませんか?では、心斎橋筋を歩くオトナ女性の何パーセントが、冬にムートンブーツ履いてましたか?あれだって、もとは10代から始まったんですよ(ドキリ)。
「もっと、素直になりなさい!学べるところからは、10代からでも貪欲にむさぼり取れ!」
というわけで、10代ファッションの中に次なるトレンド調査にきたわけですね。

天使とお買い物

取材の特権で、天使・ちなってぃを1人占めしちゃいました。もう、メロメロです。
私:「さいきん、彼氏ができたんです。(ウソ)」
ちなってぃ:「え~、やりましたね!」
私:「こんど、USJいくんです。(大ウソ)」
ちなってぃ:「なに着ていくんですか?」
私:「選んでくださいますか!?」
舞い上がり見栄を張る30代に、ちなってぃが店内を案内!

オフショルダーがくる

ちなってぃがまず教えてくれたのが、ピチTショート丈。ど根性ガ○ルではありません。あのキュートなキャラクターが胸元に。2014年の春~夏は丈がどんどん上がっていくのだとか。そして…

オフショルダーの一着です。「はやくかえってきてね」なんて、女子的メッセージもいいではないですか。いま、キャラクターやロゴを胸元に、オフショルダーがくるようです。こちらも少々丈が短め。
ワタクシとうとう、クローゼット奥に眠る、カーヴ○ダンスを再生する日が来たようです。

オフショルダーのシルエットに…

「肩から首にかけてのラインに視点を集めるオフショルダー。視点の終着には、髪にワンポイントを」というわけで、ちなってぃのご提案はターバンです。トップスとターバンのカラ―を同系色にすれば、オトナ女性にも取り入れやすいワンアイテム。

オトナもいける、春色ギンガムチェック

ちなってぃ:「でも、後ろ向きコースターに乗るなら、オフショルダーだけでは寒いよね?」
なんともやさしい…天使・ちなってぃが、ブルゾンを見立ててくれました。なんと春色ギンガムチェ
ック!?ワタクシそれやったら、世間様に怒られやしませんか?
ちなってぃ:「ボトムじゃなくてトップスにもってくれば、オトナ感でるでしょ?」
ありがとう!ちなってぃ!

仕掛け人は、この方

スタッフ女子がそれぞれの個性を放ち、今や彼女たちのTwitterフォロワー数も急上昇。ショップ前には“出待ち”まで現れるほどのWEGO 心斎橋店。仕掛け人はこの方、牧田店長サマ。店長様が最も大切
にしているのが、彼女たちのキャラクター。10代~の彼女たちは、
・かわいい!と感じるものに直感的
・カテゴリではなく、じぶんの感性に素直
したがって、自由度が高い⇒まさにWEGO 心斎橋店の魅力そのもの。

ちなってぃ達が憧れられる存在なのもうなづけます。そんな魅力的な彼女たちが、思い思いのスタイルを店内で表現できるよう、マネージメントを支えているのが○○店長。だから…彼女たちの中から「黒髪」以上のミュータントを起こす逸材だって出てくるかもしれない…。彼女たちの直感が、心斎橋発のムーヴメントを生みだす日も近いのでは!?

■お得な情報

現在、「WEGO 心斎橋店」と「マクドナルド心斎橋南店」がキャンペーンコラボ中です。
「WEGO 心斎橋店」でのお買い物レシートをお持ちのお客様は「マクドナルド心斎橋南店」でポテトSサイズを無料でご進呈。
「マクドナルド心斎橋南店」でのお買い物レシートをお持ちのお客様は「WEGO 心斎橋店」で10%OFFの特典が付きます。
※2014年、4月10日まで!

WEGO心斎橋店twitterアカウントにて、最新情報をつぶやいています。
お気軽にフォローお願いいたします!!

https://twitter.com/wego_osaka

商品の数に限りがございます。予めご了承下さい。

  • ギンガムブルゾン 2,900円
  • キャラクターピチTショート 2,500円
  • オフショルダーカットソー 1,850円
  • ターバン 1,300円
  • ※価格は2014年4月以前の税込価格の場合があります。詳しくは店頭でご確認ください。

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..