2021.07.20

履いた方が涼しい!?

全裸ライター

ある日、眺めていたTVがホワイトハウスの中継に突然切り替わる。「今日はくしくも7月4日、これも何かの運命だ」と、例のあの大統領演説が始まり、世界中のモラルがひっくり返る。猛暑日の服着用を禁じ、裸体であることを善とする世界倫理革命。なーーーんてこと、起きないかな。だって、またあの猛暑がやってくる、もう何も身に着けたくないほどのあの暑さ!!!全裸ライターと呼ばれてもいい、大統領許可なんていらないから、ワタクシだけは裸体OKにならないものかしら。

「いえいえ、身に着けた方が涼しいんですよ」と話すのは、創業は1982年の大阪と…実は老舗級の靴下専門店・COPOの大槻店長様。そうなんです、特に暑さが回る脚や足。これ、なんとかならないものですか???

店内、ズラリとソックスにストッキング、レギンスなどなどなど。レッグウェアに特化した一軒は、猛暑対策アイテムも充実。裸体になる前に知っておきたい!涼しいレッグウェアをご紹介!

まずは、パンツやスカートの下に忍ばせるインナーウェア。えええええーーーー信じられない、こんなの真冬のアイテムじゃないの???

実はこちらの商品「接触冷感」アイテムなんです。その秘密はレーヨンの超高率混。なんと95%!通気&吸水に優れ、履き心地サラリ♡ヒヤッとした感触が体温を下げる効果に。つまり…履いた方が涼しいってこと。驚きです!

さらには、これからの季節も気になる紫外線。どうしても生足機会の増える夏季。秋口に脚と足が日に焼けたことを発見したときのあの哀しみ!それを回避するためのUVストッキングもご覧の通り充実。「私はATSUGI派」「10代の頃からずっと福助」「うちは代々、グンゼ党です」そんなこだわりあるアナタ!COPOなら主だったメーカーをしっかりと並べてスタンバイ!クールエナジー加工や冷感タイプなどもあり。なんと最大「1℃」も脚の体温が下がるアイテムもあり!UV&冷感を適えたストッキングライフを適えてくれますよ★

いえいえ、私はサンダル派です…そんなアナタもご安心ください。なんと5本指ストッキングなるものもアリ。こちらのアイテム、かなりレア&リッチかと思われますが、COPOにはあります!靴下専門店ですから♪♪

いえいえ、私はペディキュア派です…そんなアナタもご安心を!なんとこちらのアイテムは~ペディキュア、付けちゃいました~な名作!!!!

ストッキングのつま先にペディキュアを付けてしまった超が付くほど「気の利いた」アイテム。しかも発色やツヤ感も申し分ないほどのジェルネイル風なんですね。

ここで、ちょっと大切なお話。昨今、こんな状況の中、ひとり屋外スポーツを始める方が増えているそうです。外で身体を動かしたい、鬱屈とした気分を軽やかにしたい、そんな気持ちは皆同じ。だから、スポーツを始める方を足元から支えたい…そんなCOPOの思いが凝縮する、こちらのスポーツソックスコーナー。

例えば、「ランニング用」「ゴルフ用」などスポーツ工学を基とした造りで、製造は老舗のメーカー。これが、1度履くとやめられない、高い満足から高リピ率を誇るCOPOオリジナル商品なんです。

ランニング用は疲労軽減サポートで土踏まずを持ち上げて、足底にはしっかりとした滑り止め付。ゴルフ用は指の長さで編み上げ、足底母指球クッションで疲労軽減。履き口にはゴムを用いず、締め付けも解消。どちらも快適なメッシュ編み。

「スポーツにおいて下半身の安定を支える“足”は重要なポイントです」と話す大槻店長様。幼少の頃から野球に打ち込んできただけあって、下半身の安定が上半身にもたらすパフォーマンスアップに関してフィギアを使って説明してくれます。「下半身と上半身は、皆様が思っている以上に連動しているんです」と…なんとも分かりやすい!!!

と、同時に「パフォーマンスアップだけがスポーツではない」とも。「我が社のスポーツソックスが最も尊ぶものは、皆様の“楽しい”と思う気持ちです」と、その語り口は真剣そのもの。結果や点数や記録だけにこだわるのではなく、スポーツそのものを楽しんで欲しい、それがいちばんの願い。だから、『ケガをしにくい』『疲れにくい』ことに重きを置いたプロダクト…それがCOPOのスポーツソックス。

実際にスポーツに打ち込んでいた方の語り口は実に説得力があります。「スポーツを始めたい方、どんどん相談してください」と心強いお言葉もいただきました!冷感も日焼け予防もスポーツも、お客様の心身の健康を願うCOPOさん。まずは、夏の足元お支度に!是非ご来店ください!

接触冷感インナー 660円~
UVストッキング 968円~
5本指ストッキング 770円~
ジェルネイル付ストッキング 1,650円
スポーツソックス 1,540円~

※価格は参考価格です。詳しくは店頭にてご確認下さい。

店名:コポ南心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2丁目3-25 第2心斎橋NSDビル
TEL:06-6213-6250
URL:http://copo-net.jp/

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..