2021.10.26

宇宙がアチコチに!

今こそ! BIG BOLDだ!

前回は昨年の6月に「自分自身の存在を大声で主張しよう」というメッセージを秘めたBIG BOLDをご紹介しました。このBIG BOLD、どうやら1983年に誕生したSwatchの歴史の中で“新しいファン層”を創造しているらしいのです。そんな事を教えてくれたのはスウォッチストア大阪の店長さん。それを話す店長さんご自身の手首にもBIG BOLDがチラリと。

BIG BOLD PLANETS ( ビッグボールド プラネッツ )

そもそもこのBIG BOLD 、「もっと自由に!もっと大胆に!」と訴えかけてくるような強インパクトの蛍光デザインが目を釘付けに。手に取り、眺める人によって、その人独自の潜在的なポジティブさを引き出してくれる…そんなシリーズなんですね。そして今、店頭に並ぶのが「BIG BOLD PLANETS」シリーズ。“TIME TO THINK COLOR”~今こそカラーを考える時!~と銘打たれたシリーズなんです。

表現の自由や創造性、ユニークな世界の探検や青い地球などなど。4種のカラーにはそれぞれに意味合いを秘められ、どのメッセージもポジティブさと自己尊重の気持ちを根底に。生活の相棒であるウォッチだからこそ、いつでも自分を認めて奮い立たせて、時に前向きな内省を引き受けて…と私たちの心を支えてくれる「BIG BOLD PLANETS」。

例えば、ブルーは地球をおおう膨大な水を思い出させるカラー。新しい地平の探検に誘うイメージです。今回のBIG BOLDはシリコンストラップにもご注目ください。目の覚めるようなブルーと落ち着きあるネイビーで、その日の気分でチョイスが可能。

さらにグリーンは未来のヴィジョン、新しい生命を表現。凝り固まった思考に別次元を開き、新しい世界へと連れて行ってくれるイメージです。フェイスの蛍光グリーンがシリコンストラップのグリーンと地続きになれば、自分自身をガチガチに固めていた固定概念からパッと飛び出せるかも♪

さらにご注目いただきたいのが各ウォッチのインデックス、ケース、針、ダイアル、ベゼルが織りなすユニークな世界観!よーーーーーーーーっく見てみて。このグリーンのウォッチにはなんと「エイリアン」がいます。もちろんグリーンだけじゃなく、その他、ブルーやオレンジにパープルのそれぞれに-宇宙-をテーマとしたデザインが施されているんです!そう、家の中やオフィスや友人とかパートナーとか…息詰まると「それしか世界がない」状態に陥りがち。そんな弱気にガッツーーーーーン!と杭を打つような発想、「もっと俯瞰で、目線を広げて、別角度からも眺めて…!」と訴えかけてくるような-宇宙-イメージ。今回の「BIG BOLD PLANETS」も期待以上のテンションで私たちを鼓舞してくれる♪

さっそく「もっと視野を広げてみよう…」と店内を見渡したら…なんだこれ!!!!BIOCERAMIC シリーズの中に違和感を発見!もっと近づいてみて、もっともっと!

なんとBIOCERAMICシリーズの2021年ラインの中に「NASA」モデルを発見したのでした★ 宇宙を、そして新しい世界を開拓していこうとするイメージでリリースされた「スペース コレクション」はかなり興味津々です!

それだけじゃなかった!店内の一画にある、子どもたちに時計の読み方を教える手助けとなるスイスウォッチ「Flik Flak」にもロケットや星空をイメージしたウォッチが!気がつけばスウォッチストア大阪の店内のあらゆる箇所に「宇宙」イメージが散りばめられているのです!

ここからは極めて個人的な感想めいた事を書きますがご容赦ください。どうしても落ち込んだり気分が滅入ったりする時ってあるやないですか。そんな時に、偉人とか成功者の名言、はたまた、ご自愛系の個人ブログとか…ついついサーフィンしちゃいがちなんですが、ワタクシは断然にSwatchの公式サイトを訪れる事をおススメしたいです!例えばBIG BOLDの特集なんて、どんだけエンパワメントか!理屈抜きで心がガーーーーって燃えてくるのを実感できるはず。そんなテンションで店頭で実物を見てみて。手に取って腕に巻いてみて。言葉にできない気持ちの高揚とポジティブさに驚くこと間違いありません!

◇BIG BOLD PLANETS
SECOND HOME(ブルー)16,500円
OOPS!(オレンジ)16,500円
TOUCHDOWN(パープル)16,500円
COME IN PEACE !(グリーン)16,500円

※価格はすべて税込

店名:スウォッチストア大阪
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-6-3
TEL:06-6258-5006
URL:http://shop.swatch.com/ja_jp/

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..