2016.09.01

大人バニラ

Store Info

  • AREA
  • 6
  • EAST

大阪スマート

道頓堀。グリコ看板を前に同じポーズで記念撮影をしようとする観光客に、「足が逆!」「逆ですよ!」と、通りすがりにアドバイスする大阪JKたち。
大阪の未来は明るいなぁ・・と思わずにはいられません。そんなときにワタクシは、グリコの看板の向こうの空がほんのりと高くなっていて「秋だ!」と気づくのです。
そう!秋には秋の香りが欲しい。ついでに、夏にヤラレタ肌をいたわりたい。そーなると向かう先はLaline心斎橋店に決まっています。

イスラエル発、死海のミネラルで有名なボディコスメブランド。天然由来の原料にこだわり、死海のミネラルたっぷりのソルトやシードオイル、
フランスのエッセンシャルオイルを使用。これは効きそうです。
しかもLalineの魅力は、その香り!チェリーブロッサム、オーシャン、ストロベリーミルク、ムスク、レモングラスバーベナ・・・などなど、女子心掴む香りをラインナップしています。

店長様のこの秋のおススメは「バニラパチュリ」。パチュリとはハーブの一種で主に精油に利用されます。バニラの甘い香りと爽やかなパチュリ。甘いだけではない、大人のバニラ。これはぜひとも店頭でその香りをご確認ください♪

さて、そんな「バニラパチュリ」ですが、他のフレグランスと同様に・・・ボディソープ、ボディジェル、ボディクリームや、

スクラブにボディミルク、ボディミストにボディオイル、ソフレやバタークリームなどなど。お肌に嬉しいアイテムが並びます。

まずは、香りの確認。ボディミルクをつけていただきました。始めの「クン」は、濃厚なバニラの強さ。バニラアイスではなく、あのバニラビーンズのようなつよーーーいインパクト。そのあとに爽やかなパチュリが後を締めます。「大人だわー、甘いけれど大人だワー」とご満悦♪

香りだけではなく、体感もさせていただけるということで!店内中央のコーナーへ。ひときわいい香りが立ち上るのは、全種類のスクラブを置いているからゆえ。かなりテンションも上がるってもんです。

まずはソープで、皮膚のくすみや毛穴の詰まりをキレイに流し落とします。日焼け止めまですっきりと落とす洗浄力!。
微粒のスクラブにはアプリコットが配合され、抗酸化作用も狙います。つまりは・・・しっかりいらないものを落としきった後に、潤いをしっかり注ぎ込むという作業を1本で適えるソープなのです。

さて、ココからがLalineの代名詞「スクラブ」の登場。死海のミネラルソルトとシードオイルが皮膚に浸透!ほんっとに気持ちいい!血行をよくしてむくみも解消するというスクラブは余分な角質をさらにキレイに洗い落とします。
アボカドオイルやグレープシードオイル、サンフラワーオイルも配合

専用ブラシを使って丁寧に肌を刺激。極楽です。

驚くのはここから。水で洗い流した後、水の弾き方が段違い。手の甲から水がサラサラと落ちていくのですね!

スクラブ前とスクラブ後では、肌がワントーン明るくなり、これは実感なんですが“手が軽くなる”という現象も!いったい、どんだけ余分なモンを身につけていたのかと唖然。このスクラブは首から下の全身に使えるとあって、人気のほどがうかがい知れます。

もひとつバニラ系でおすすめなのが「バニラピンクペッパー」。こちらもひととおりのアイテムがズラリと並びます。

中でも今回ためしたのは・・・ボディミストとボディオイル。オイルがスプレータイプとはなんとも珍しい。肌馴染みもバツグンです。

始めの「クン」は、同じく濃厚なバニラの強さ。やさしくて甘くて、フンワリと。同時に香ってくるのがスパイシーなペッパー。
なんとも練られた・・・大人の香り!「甘いだけじゃないワヨ」と周囲を牽制するかのよう。大人バニラのお手本のような「バニラパチュリ」と「バニラピンクペッパー」この秋冬のマストバイ決定です。

そんなLaline心斎橋店さんなのですが、スタッフの皆様、本当に肌がキレイ。常に商材を扱うとあって、初めは手が、次にお顔と、だんだんキレイになっていくそう。
「職業病とでもいいましょうか…」とご謙遜の店長様ですが、それって、自信をもってお友達にもプレゼントできるってことですよね。そう、 Lalineといえばギフトラッピングのカワイさキュートさは群を抜いています。

こちらはウィンドウペーパーバック。ラリンのハンドミラーを象った透明ウィンドウから、商品がチラリと見える仕掛け。黒いおリボンもかわいい!

こちらはゴールドドットスクエアボックス。ホワイト地にゴールドの水玉がエレガント。メイクボックスにも使えそうなギフトラッピングです。

こちらはスクエアバスケット。白の籐に白のリネンレースがなんともフレンチ。商品を入れたら、上からフィルムをかけて、おリボンで仕上げてくれるそう。

秋~冬の「大人バニラ」に興味はしんしん。いつまでも「女子」でいないで、今秋こそは大人に成熟しよう…と心に誓うワタクシです。

  • バニラパチュリ
    エクスフォリエーティング ボディソープ250ml 2400円
    ボディスクラブ500g 3400円

    バニラピンクペッパー
    ボディミスト 100ml 2700円
    ボディオイル100ml 2900円

    ラピング
    ウィンドウペーパーバックS 200円
    ウィンドウペーパーバックM 300円
    ゴールドドットスクエアボックス 1600円
    スクエアバスケット 1900円

  • ※すべて税別価格
    ※すべて参考価格
Loading..