2018.06.01

噂の真相「ル・クロワッサン」 | 特集 201806

噂の真相「ル・クロワッサン」

Store Info

  • 店名ル・クロワッサン 心斎橋店
  • 住所大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-25-1F
  • 電話番号06-6211-9603
  • URL
    http://www.le-cro.com/index.html

もう8年。

ル・クロワッサン、もう8年になるそうです。
8年って・・月日が流れるのは早いものですね。いまやすっかりこの界隈のランドマーク。
焼きたての香りにつられてついつい立ち寄ってしまう「香りテロ」的な一軒。
今日はそんな同ショップの噂の真相を解明します。

まずは、おさらい。ル・クロワッサンとは名物の「ル・クロのプチクロ」と「たっぷり明太スティック」を中心に焼き立てアツアツを提供する対面販売のお店。

ご覧の通りプチクロはこ~んなサイズ感。これをパクパクいくと、まさに無限ループ。手が止まらなくなります。

対して、たっぷり明太子スティックはこのロング感。食べ応え抜群で、明太子の旨みと生地のサクサク感がリピーターをガッツリ掴んでいます。

噂の真相1.生地は本当に店内で発酵していた!
そう、焼きたて出来たてを自負する当ショップ。発酵も湿度・温度を徹底管理して店内で。

噂の真相2.生地の小麦粉は国産100%だった。
オリジナルの北海道小麦を使用しています。だから、風味が豊かで小麦の味わいが強い!

噂の真相3.あの独特の甘みは水飴のコーティングだった。
手間を惜しんで、生地の方に甘みを練りこむパンも多い昨今。なんと…こちらでは一個一個に手を使って水飴をコーティング。だから、小麦本来の味も水飴の甘みも双方が活きている!

噂の真相4.心斎橋店は最強店だった。
いつも疑問だった、こちらのトロフィー。同店11店舗が競い合う「クリスマス店頭飾りつけコンクール」で心斎橋店が2年連続優勝しています。それだけでなく・・・・・・・・

噂の真相5.心斎橋店は面白がり、だった。
こんなSNSネタも店頭にあり!アイテムの販売だけではなく、面白いコトも提供してくれちゃう…なんとも弾みある心斎橋店なのです。

噂の真相6.夏のシーズンメニューに早くもリピーター続々!
新商品が登場しています!なんとフレンチトースト!白桃がゴロゴロと乗り、クリームを惜しげもなく注いだ「白桃ホイップ」やイチゴののった「いちごホイップ」。あのクロワッサンをフレンチトーストにしてさらにハイブリットに!

噂の真相7.スタッフさんの元気に癒される…
これを感じてるのは、ワタクシだけではないはず!ここのスタッフさんは本当に最強女子チームです★お客様への笑顔も満面に、スタッフ同士の声の掛け合いも活気があって。仕事で少々落ち込んだときにココへ来ると「仕事って、やっぱりこうじゃなきゃなぁ~」なんて感慨にふけることも。

噂の真相8.スタッフさんの力の源はクレドだった。
それは店内にコッソリと掲げられた「お客様との約束」。パンを作り販売するだけでなく、“体験”を届けること、“焼きたての感動”を届けること、“お客様とつながる心”を大切にすること、などが掲げられています。

「余談」もし、ワタシに娘がいたら絶対ここでアルバイトさせる!
大げさではありません!技術を習得して形にして販売することやチームワーク、そしておもてなしの気持ち。
そんなアレやコレがきっと身に付く、そんなショップだと思うのです。髪を坊主にして放り込み、伸びてくるまで帰ってくるな!と言って修行に出したいくらいです。

噂の真相9.あの伝説のキャンペーンがもうすぐやってくる。
リピーター様にはお馴染みの年に2回のキャンペーンです!「半額分チケットバックキャンペーン」は、例えばお買い上げ金額920円ならば450円分の次回に使える、100円ごとのチケットがもらえる…という。しかも全商品対象という太っ腹!6月23日(土)~24日(日)限定です!

噂の真相10. 伝説のキャンペーン期間は心斎橋の街も浮かれるらしい。
なんといっても「半額キャッシュバック」ですからね!10%とかじゃなくて!2000円購入したら1000円戻ってくるんだったら、3000円分の「美味しい!」が確約されたも同然!重ねて書きますが、 6月23日(土)~24日(日)限定の年にたった2回だけのチャンスですよ★★

噂の真相11. 心斎橋にいつまでもあってほしい名店だと思います。
なんというかなぁ。この店にひとかたならぬ思いを持つお客さん、すっごく多いと思うんです。美味しいのはもちろんなんだけれど、新商品がことごとく嬉しいポイントを突いてくるのもそうなんだけれど、なんだか、このお店自体が、心斎橋人にはなくてはならない「日常」なんです。

  • プチ・クロワッサン1個 40円
    プチ・クロワッサン10個 400円
    たっぷり明太子スティック 180円
    クロワッサンフレンチトースト 白桃ホイップ 390円
    クロワッサンフレンチトースト いちごホイップ 390円
  • ※価格はすべて税込価格

CATEGORYFOOD TAG , ,

Loading..