2021.10.09

古着MIXスタイルの極意!WEGO!

「古着MIXスタイル」を甘く見ていました。

ワタクシ、本日の今日まで「古着MIXスタイル」を甘く見ていました。ただただ単に古着を着こなすくらいの認識だったんです。なんて見識の浅かったことか…。本日はWEGOにお邪魔しています。いつも素敵なシーズンコーデを提案してくれる同ショップですが、そんなワケで今回は薫陶を受ける…くらいの感銘でございます!皆様も心してご覧あれ♪

さて、登場いただくのはスタッフの「のあ」さん(左)と「ヒラサカ」さん(右)。お2人ともハタチ+数年の令和twenties。のあさんは普段、ガーリーと大人っぽさの微妙ポイントを突くコーデがお気に入りで、ライブ配信でも活躍中。ヒラサカさんはストリートからきれいめセットアップまで幅広く着こなすそうで、将来は外国の方に向けて日本のアパレルを紹介するお仕事を目指しています。

では、のあさんコーデからご紹介。ユーズドヴィンテージを意識したオーバーサイズのワンオールをストンと可愛く。同じくブッカリと羽織るのはベージュのカーデガンで、ワンオールとのトーン違いが絶妙に巧い!キャップから足元コンバースまで色を合わせ、濃いめのプリントTでワンポイント。これは絶対マネしたくなる方も多いのでは??

対となるヒラサカさんコーデがこちら。同じくユーズドヴィンテージを意識した組み合わせ。デニム&Tシャツの黄金コンビネーションに秋色を添える辛子カラーのカーディガン。ここで通常は刺し色にシャツを合わせる所を…なんとヴィンテージストライプシャツで、刺し色ならぬ刺しポイントとは小憎い大技!お見事な外しにさすがWEGOと頷きます。

【コーデA】

そんなお2人がリンクするとこうです!う~ん、味が乗ってきた★のあさんのカラーがヒラサカさんのドロップショルダーとリンク。よく見れば二人ともコンバースという足元ペアリングも素敵。カーディガンの質感合わせやカラー配置など、見習いたいリンクコーデのお手本ですね。令和3年のユーズドヴィンテージはこんなカンジがエエカンジです。古着の聖地「心斎橋・アメリカ村」っぽい!? ※【コーデA】

次も、のあさんコーデからご紹介。おお!ショート丈のWジャケットでご登場いただきました。そう!ピンと来た方は勘所がスルドイ。これは90年代~2000年スタイルを意識したコーデです。それでいて、ブカッとしたオーバーサイズが今のテイストを「おおさじ一杯」くらいに添えて。実はこのパンツはメンズサイズ。ショート丈トップスのお手本とも言える絶妙バランス。

対となるヒラサカさんコーデがこちら。同じく90年代~2000年スタイルを意識した組み合わせ。カレッジTシャツに合わせるのはワークカジュアルなDickies。羽織るのはスタジャンでキャップはカーハートとくれば、これを読む40代メンズは感涙もの!敢えてアウターにカラーポイントを配置する手法すらも90年代に則った…むしろthe正統派。

【コーデB】

そんなお2人がリンクするとこうです!う~ん、なかなかに深いテイスティング。フォルムもアイテムも90年代なのに、2020年代の味わいがシュガーパウダーのように振りかかる…。そう!90年代のあの頃、コレが街中の「正装」だった。女子のジャケットと男子のスタジャンとくれば今夜は間違いなくブギーバックなのかも(懐)。古着の聖地「心斎橋・アメリカ村」っぽい!? ※【コーデB】

次も、のあさんコーデからご紹介。この1枚で…ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!になってしまったアナタ、大正解です。だって、レトロガーリーですから。ベストのアーガイルとキュロットのタータンのWチェック使いに、靴はビットモカシン。ベロアのカチューシャと3大神技をギュッと凝縮しながら、襟付きシャツではなくフレアなロンTで外してくるあたり…ただ事じゃない!

対となるヒラサカさんコーデがこちら。正統派レトロガーリースタイルにガツンとぶつけてくるのは…なんとミニマルグランジ。チェックのネルに合わせるのはレザーの黒パンツという絶妙さ。特筆はTシャツで、ここだけにある種場違いなオレンジカラーを思いっきり配置。しかもこのTシャツはプリントのダメージ加工がヴィンテージ感を盛り上げる!

【コーデC】

そんなお2人がリンクするとこうです!これには完敗!もしかしたら今日いちばんの最強リンクかも!?きちんとベストのアーガイル&クッタリとラフなネルがテイスト違いのチェックを交差。可愛い彼女とのデートにグランジストリートな彼がレザーパンツでキメてきた!みたいな雰囲気がサイコーーーです♡ この多様感な多幸感は古着の聖地「心斎橋・アメリカ村」っぽい!? ※【コーデC】

カウンターカルチャーを牽引し、タウンウェアとしてオリジナルアイテムやセレクトものも扱い、その勢いは全国に拡大。歴史は遡ること1994年。アメリカ村の一軒の古着屋さんをルーツを持つWEGO。そんなWEGOの2021年版ヴィンテージファッションの解釈は、より巧妙かつ自由度高め。「古着MIXスタイル」という切り口を、いろんな方法でかき混ぜ、組み合わせ、新しい価値を創造し続けています★

◆コーデA
のあさん
・カーデガン
・ワンオール
・Tシャツ
・キャップ

ヒラサカさん
・カーデガン
・Tシャツ
・デニム

◆コーデB
のあさん
・ジャケット
・トップス(黒)
・パンツ
・バッグ

ヒラサカさん
・スタジャン
・Tシャツ
・パンツ
・バッグ
・キャップ

◆コーデC
のあさん
・ロンT
・ベスト
・キュロット
・シューズ
・バッグ
・カチューシャ

ヒラサカさん
・ネルシャツ
・ロンT
・レザーパンツ
・レザーバッグ
・バケットハット

店名:WEGO 心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-5-5. Shinsaibashi GATE 2F~5F
TEL:06-4708-1655
URL:https://www.wego.co.jp/
twitter:@WEGO_shinsai
WEGO心斎橋店SNSアカウント最新情報をUPしていますので是非フォローお願いいたします!
Instagram:wego_shinsaibashi

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..