2019.09.01

占いの小部屋

Store Info

  • AREA
  • 6
  • EAST

自己肯定感がちょっと弱ってしまってる時。

心の中のほんの少しのひっかかりなのに…仕事仲間にはもちろん、家族にも、友達にすら話せない。そおいうときって、大概「私っておかしいのかな?」と自分を疑い出してしまっている時。自己肯定感がちょっと弱ってしまってる状態。ありますよね~そんな時。ワタクシはそんな時「占い」に行きます。

「占い」と聞いて、当たるの?当たらないの?と思われた方。違います!そおいうんじゃなくてね、なんというか・・・ちょっと心を整理したり、心おきなくモヤモヤを吐き出したり。そおいう時間がすごく自分に必要だったんだって。たとえば、心斎橋の小大丸ビルの2階。「占いの小部屋」はまさにそんな駆け込み寺的存在。

この場所で「占いの小部屋」が始まって12年。
12年間も支持され続けるにはやっぱり理由があるんですね。

仕事帰りに立ち寄れる好立地っていうのもあるんですが、やはり最大の理由はもっともっとメンタルな部分にあります。もう、言葉で説明するのも大変なので、ワタクシの実際の体験をレポートしますヨ!!

本日の鑑定士さんは杉田佳香先生。四柱推命・九星気学・タロットなどを専門にされています。ほかにも5名の鑑定士さんが日替わりで在籍する「占いの小部屋」。

小部屋というだけあって、ほんとうにこじんまりとした空間。ほんとうに不思議なんですが、この程よいスペースがすごく大事。余計な雑念を払って、自分と向き合うのに最適だとワタクシは思っています。さて、本日のワタクシの悩みはといいますと・・・

みんなのSNSがほんとうにきらんきらん★してましてね。ワタクシも今年の夏は数年ぶりに余暇を楽しんでみたのです。そうしたらね「自分は怠けているんじゃないか?」と、遊ぶことに罪悪感を覚えてしまいまして。この先の人生も、趣味もなく仕事漬けで、豊かではない生活になるのではないかという・・・悩みです。

こんなつたない話をトボトボ語っておりましたところ、知らず知らずにドンドンと思っていたことが言葉になってくる自分に驚き。そう、杉田先生が天才的な「聴き上手」なんです。ほんとうに柔らかな声で、うんうん、と相槌を打ってくれて。「大丈夫、安心して話して」って無言のメッセージをいただき続けると、「あ、ワタシってこんな風に思ってたんだ」と自分でびっくりするくらいしゃべっていたわけです。

そこで、まずは、ワタクシの名前や生年月日から、ワタクシという人間の鑑定に。分厚い資料をサラサラとめくりながら、先生は話し始めます。

先生いわく「あなたは、真面目に働いて来られた方ですね。若い頃から忍耐強く働かれたようです。今はその積み重ねが信頼される存在になってきていますよ。」とのこと。これ、この言葉、これだけでワタクシ涙が出そうになりました。だって、「自分は働くしか能がない、若いころの過労は黒歴史、人になかなか頼れない寂しい人間」って、自分で思い込んでいた自分像が、先生によってすべて肯定の言葉で、伝えられたのです。しかも、柔らかな声でゆっくりと、静かに聴かせてくれるのです。

「先生は何でワタクシのことがわかるんだろう」と驚きの気持ちと安堵の気持ち。そのまま、ワタクシのこれからを観るべく、先生はタロットを広げ始めます。全78枚のカードが生き物のようにクルクルと広がるテーブル。さて、ワタクシの運命はいかに・・・!

再度、一束になったタロットから、いよいよワタクシの鑑定が始まります。ワタクシの手に重なるような先生の手。この時、すっごい熱量が先生の手から伝わってきました。

先生は、まず・・・結論として「今年はGO」の年だと。ワタクシにとって、どんどん行動して大丈夫、いや、むしろ、躊躇してはいけない年だと鑑定。

タロットが示すワタクシのこれからを、さらに深読みするために、先ほどの生年月日鑑定も織り交ぜながら・・・ワタクシの仕事観にもっと広がりを持たせるといい、とアドバイス。

その広がり・・・とは、趣味や余暇が仕事に活かされる、という予言。そして、そういった風に仕事と余暇をうまくつなげることで、自分自身が改革(Re LIFE)されるというアドバイス。さらには、「そうじゃないと、あなた自身が疲労を重ねるからね」と優しく教えてくれます。

そして・・・「どうも、以前の何かを進めるべきとでているわ」と。そう、こんなに仕事漬けになる前に好きだったもの・楽しかったものを思い出してみては?と。

ワタクシが「負」としてとらえていたものが「是」となった杉田先生の鑑定。物事の見え方に違う一隅を照らされて、見えていた世界とは違う世界が広がり出して。

ここからは、鑑定抜きで、先生への取材!こんなにすっきりとした気持ちに落とし込んでくれた杉田先生。悩める方々の多くは、悩みの「一面」にしか目が向けられていない。その「一面」以外の景色に、ご自身で気づいていただけるように・・・それが杉田先生の鑑定とアドバイスなのです。

これには、本当に納得。だって、つらい時って、誰かに「これは大丈夫」「それはダメ」って、断定してほしくなる。心が弱っているから、判断を誰かに任せてしまいたくなる。はやく楽になっちゃいたいからね。

でも、ご専門の鑑定を交えながら、深い傾聴も織り交ぜて、「ワタクシがより良くなる結論をワタクシが導き出せるように」気づかせてくれるように話してくれるのです。

そうなんです!この「ああ!分かった!」と自分で心底思える瞬間。これが「占いの小部屋」が12年も多くの方から支持される理由。

それでは他の鑑定士さんの(杉田先生も含めて)プロフィールを曜日順に紹介します。

【三佳みか先生】
第1・第3・第5 月曜日担当(その他、第2と第4土曜日)

哲理姓名学・四柱推命・九星気学・タロット・方位,家相学

メッセージ「恋や人生の悩みなど、何でもお気軽にご相談ください。開運につながるアドバイスをさせていただきます」

【望玉ぼうぎょく先生】
第2・第4 月曜日担当

四柱推命・数理学・手相・タロット・家相方位学

メッセージ「あなたの未来を高次元から、やさしく分かりやすくアドバイスさせていただきます。強運になる方法もお手伝いします」

【円淑光彗えんしゅくこうすい先生】
火曜日担当

九星気学・27宿曜・五行推命・イーチンタロットマーフィ易・数霊

メッセージ「人生一度きりです。悩みは次へのステップアップに繋がります。いろんな角度から悩みとなる問題を分析して解決出来る方法と考え方をお伝えできたら幸いです。鑑定はわかりやすく説明いたします。」

【水鳥耀聖みなどりかぐと先生】
水曜日担当

宇宙のシステム・法則
西洋占星術・タロットカード
オラクルカード

メッセージ「占い師に悪い事を言われ落ち込んだ」「結局、説教されただけだった」など、占いに対して苦い経験をお持ちの方も安心して受けていただく事ができます。あなたにどんな過去があろうと、今あなたがどういう状況であっても、私はあなたの味方です。『良い方のイメージを持つことで、そういう現実を引き寄せる』という宇宙の法則により、元気の後押しができる鑑定を心がけています。

【杉田佳香すぎたけいか先生】

木曜日・日曜日担当(その他、第1と第3と第5の土曜日)

四柱推命・九星気学・タロット・改名・名付け・手相

メッセージ「一人で悩まないでどんな些細な事でもご相談ください。あなたの手助けになれればと思っています。心を込めて鑑定いたします」

【ミッシェル.m先生】
金曜日担当

姓名活断・タロット・数秘術・手相

メッセージ「何気ないきっかけが心に響くメッセージや気づきを受け取るチャンスであることがあります。愛あるメッセージを受けるお手伝いをしたいです」

最後に、ワタクシの余談です。杉田先生に相談する前に、罪悪感から楽しめなかった余暇。実は先生に相談後、その余暇の内容が新たなお仕事に結びつきました。これは決して偶然ではなく、あの鑑定があったから、自信をもって挑めた仕事だったんです。もしまた、負の一面からしか物事が見えなくなったら、また、お伺いしますね!ありがとうございました。

鑑定料金

  • 10分 1500円
  • 20分 2500円
  • 30分 3000円
  • 以降、10分延長毎1000円

◆期間限定 カップル料金(女性同士・男性同士もOK)

  • お二人で 20分 2500円(お1人様10分1250円)
  • お二人で 30分 3000円(お1人様15分1500円)
  • ※価格は税込
Loading..