2017.04.01

全体コーデのお手本

Store Info

  • AREA
  • 4
  • WEST

月日は百代の過客にして・・・

ボ~っとしてたら、もう「春」ですよ「春」!信じられないですね、昨年の今頃は「来年の今頃はどうしてるんだろう?」なんて思っていたら、また(なにも)変わらずにこの季節。あ~あ、来年の今頃はどうしてるんだろう。月日は百代の過客にして、行かう年もまた旅人なり。ワタクシ、どんだけのお客さんの過去の人になっていったんだか…。今春こそ誰かの大切な「客人」になりたい!

そう!こんな風に「印象に残る人」になりたいのです。彼女はPARK by one wayの店長様。ちょっとオーラあるでしょ??今春は…こんな人になりたいのです。なにがここまで「印象」に残させるのでしょうか?もうそれはズバリですが「全体コーデ」の勝利なのです。ご注目いただきたいのはこのガウン。サラリと羽織っておられますが、とんでもないテクニックが満載なのです。

同様のコーデがこちら。こんな人が前から歩いてきたら、ワタクシ絶対凝視します。なんか、ほんとうに微妙なサジ加減で「なんか」かっこいい。こなれてる、決まってる、なにが違うのか?店長様よりタネアカシです。

そう、コーデに難しい「ガウン」には、思い切って柄モンやレース素材など選ぶこと!なかなか勇気いりそうですが、実はワンポイントを押さえれば大丈夫。それがこのインナーの赤なのです。インナーには「パキッ」と色の冴えたワントーンを差し込むと…こなれ感がアップ!

次に押さえたいポイントがココ。裾がフリンジのデニムです。ロングガウンは足元まで目線を運びます。だから、足元にトレンドポイントを置くのがマスト!この1点で印象はグンと変わるのですね。ナルホド。

さらには…シルエットの中間となるこの部分にもポイントを置くこと。見てください!これ、プリントじゃないんです。刺繍です!こんなに細やかに入っています。今年は刺繍が「来る!」とのことで、当ショップでもいち早く刺繍アイテムが並ぶのです。たとえば・・・

くすみがカワイイ、トップスのカラーに配されるのも刺繍。ダウンショルダー気味にトップスを羽織りたいときに、ダウンなラインを強調してくれるのが「刺繍」とはちょっと粋♪この色合いも素敵。そこで、全体コーデのご披露・・・

ね!カワイイでしょ!リュクスローズ×白のスカートなんて、「オイオイ ハリキリスギィ~」と嫌味も言いたくなるくらい素敵すぎるし羨ましすぎる!!一見、ボヤッとしがちな配色にも関わらず、こんなにキリッとキマッテしまうのは・・・

もう、お気づきのとおり、こちらのサッシュベルト。こちらも今春のマストアイテム★大人っぽい印象に仕上げてくれます。ほんとにいつもPARK by one wayの全体コーデには影響されっぱなしのワタクシなのですが、さらには・・・

こんなイメージも!はい、皆様。じつは昨年よりトレンドのオフショルダーですが、実は賛否両論なアイテムでもありまして。「セクシーすぎる」「やりすぎ」との声もチラホラ。99.9%「妬み」の発言ですが、女子ウケの不安定なアイテムであることは間違いありません。しかしながらこちらはなんだか「カッコイイ」印象が大!その理由とは?

春~夏にかけて当ショップが推したいカラー「赤」なのです。日本人の肌色に馴染みやすい「赤」はオフショルをカッコよく魅せてくれるのです。こちらも裾フリンジをさりげなーーーく取り入れて、シンプルながらミニマム、それでいて印象に残るカラー配置。うまいっ!と思わずうなづくコーデ。いやいや、ワタシはもっとフェミニンに…ということでしたら・・・

こちらはどうでしょう?淡いイエローのトップスに、黒系のスカートとはこれまた上手い。それでいて・・・

肩から鎖骨にかけてレースで透過性があり、よりフェミニンなコーデに。スカートと合わせたいときにはピッタリなアイテムですね。なんともこ憎いコーデです。かなりの上級編です。いや、思い切ってもっとフェミニンにいきたいというアナタ!とっておきの一点をご紹介しましょう。それが・・・コチラ!

やっちゃいましたね。ここまでできれば、怖いものなしの「ワンピース」です。総レースの左側は、カワイイ女子に生まれなおして、一生に一回でいいから着てみたい…一点。お隣の黒ワンピに白ガウンなんてカッコよすぎて卒倒しそう。

毎シーズン、珠玉のコーデを魅せてくれるPARK by one wayですが、店長様いわく「皆様さまざまなコンプレックスやお悩みがあると同時に、もちろん、その人ならではの魅力だってあるんです。全体コーデでバランスを取りながら、オシャレを楽しんで欲しい」とのこと。

続々と春夏ものが入ってくるPARK by one way。自分好みなコーデを探しに、是非足を運んでみてください!価格帯も魅力ですよ!

  • ※価格は店頭でご確認ください。

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..