2015.07.01

今年は「白×白」

Store Info

  • AREA
  • 7
  • WEST

白い服の日は…

白パンツをはいた日にコーヒーを倒す。白トップスの日に限ってワインをこぼす。社員食堂でカレーうどんをすすり始めた瞬間に、純白ギャバ織りのシャツを着たメンズが「この席いいですかー」と目前に座る(いいわけねーだろ、他行けよ)。これ、暗黙のルールのようですね。だからなのかどうなのか、白はワタクシの心を捉えて離しません。そして今夏は文句なしに「白」です。店頭にドドンとコーデを並べ「WHITE COLLECTION」と銘打つのは・・・・

「WOmB」です!そう、ご存知の方も多いはず。かつてはアメリカ村にも店を構え、音楽好きやスポーツ好きなワカモンの間で絶対的な支持を集めるショップなのです。が・・・近年、すこーしテイストがオトナ化。というよりWOmBのかっこよさがオトナ族にも拡大。その象徴が「WHITE COLLECTION」なのですね。では、ショップスタッフのしずかさんにオススメを披露していただきます。

19歳のタレ目ちゃん、超かわいいじゃないですか♡。はい、男性のみなさん、こおいうコはほんとうに大切にしないといけないんですよ。エラソーしたりワガママ言ったりして困らせたらアカン、絶対!それはそれとして、話を元にもどしますと…

そう、しずかさんは実は小柄さん(推定155cm)なのです。「わたしみたいな小さいコでも、全身白がイケル。それが当ショップのWHITE COLLECTION」とのこと。このガウチョワンオールもウェスト位置が自在なので、着る人を選ばないのですね。

さらにはこちらのコーデも。全身白なのにノッペリとならないそのワケは、ガウチョの位置なのです。
みてください、トップスに合わせてちょうどよい位置でウェストポイントを決める。それが適うのもWOmBの魅力です。

実はこのコーデ、こちらの色違いトップスとも迷いましたが、しずかさんは白をセレクト。やはり今年は全身白を決めてみたいとのこと。

男性スタッフ様のオススメはこちらのコーデ。お、一段とオトナっぽい。足元スニーカーでもパンプスとでも。幅広い印象を叶えてくれそうなワンセット。

こんな感じで、白を効かすのもいいですね。ロングのトップスが白面積を押さえても、フレア感と白帽子で上下にポイント。「白ポイント」というのも技ありです。

店内には、そんなポイントとなる白アイテムがチラホラ。全身じゃなくとも、1~2ケ所に取り入れるだけでも、今感がでます。

最後のコーデは「2ケ所白ポイント」で。このポロとカモフラスカートはワンセットでの購入が多発の大人気コーデなのだとか。プラス、白リュックでさらにさらに今年風。
しずかさん、ありがとうございました!

ご紹介しましたWOmBの「WHITE COLLECTION」。気になるアイテムは見つかりましたか?ワタクシはガウチョワンオールを購入予定です。今度は何をこぼすのでしょう・・・。

  • ガウチョワンオール 4,968円
    ガウチョパンツ 3,996円
    Vネックシャツ 2,970円
    メッシュデザインTシャツ 1,998円
    スカート 2,970円
    ポロシャツ 1,998円
    カモフラスカート 1,998円
    スニーカー 1,998円
    リュック 3,996円

  • ※全て税込み価格。

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..