2022.04.22

レンズ込み&日本製の6,600円が「生活」を変える!?

悪意じゃない!むしろ親切です!

ワタクシの友人で、壊滅的に服のセンスが「ない」コがいます。もうそれはそれは絶望的に。メイクも髪型も、むしろ気にかけている方で、お店で選ぶ服もこれといって尖ったものを選んでいるわけではないのに、なぜかセンスない。心斎橋に一緒に行って、ファストもハイエンドも見てまわるんだけれど。彼女が試着室から出てくると「こりゃダメだ、似合ってない」の連続。ワタクシ、むしろ親切でダメ出ししてたら…とうとう泣かせちゃいました。でね、彼女がメガネとって涙拭いてるのを眺めてたら、とあることに気づいた。「このコ、このメガネが似合ってないんだ!!!」

とはいえ、ですよ。このご時世にメガネまで私たちの予算が回るかと言ったら難しいです。毎シーズン入れ替わるお洋服は必ず一着は手に入れたいし、これからの季節は新しいサンダルも欲しい。そんな中、どうやって「新しいメガネ」なんて買えばいいっての??親しみやすい予算で、気に入る1本が選べて、ベーシックでありトレンドも加味しながら、誰かにじっくりと相談に乗ってもらえる。そんなメガネ、あるワケないわ。

が・・・あったんです。ここはOWNDAYS心斎橋店。OWNDAYSといえば、以前『フレーム+薄型非球面レンズ(屈折率1.60~1.74)で、レンズの追加料金がかからないシンプルな価格設定。しかも2本同時購入で2本目が2,000円引き。3本目以降は1本あたり1,000円引き。家族や友人との同時購入でもOKなんですって!』と紹介させていただいたあのOWNDAYS。2022年の春、同社は大革命を起こしました!

それが「OWNDAYS+」。OWNDAYSが目指したのは、普通だけど良いメガネ…から始まるメッセージによると、簡素で無駄のない構成に加え「デザインしすぎない」シンプルさ。さらには、メガネとしてデザイン・品質・値段の全てが合理的であること。そして「日本製」であること。うーーーん♡2022年の今を懸命に生きるワタクシたちにピッタリとも言えるコンセプト!しかも、薄型非球面レンズ込みで6,600円!?!?!?!?こんな価格があっていいのか??? ※注意!重ねて書きますがmade in Japanです!

そこで、ご登場いただいたのが同店マネージャーの西本さま♪ 西本さまも「OWNDAYS+」の画期的コンセプトには絶大な支持を寄せており「2022年からリリースされたこのシリーズに、多くのお客様が興味を示されています」とニッコリ。その魅力を解説いただきます。

「OWNDAYS+」はココがすごい① ~長く使えるシンプルデザイン~

選り抜かれたフレームフォルムは、ウェリントン、ボストン、スクエア、オーバルの全4種。各フォルムに4種のカラーを展開し、そのどれもが<デザインしすぎない>上質な「普通」。つまり、面長さんも丸顔さんも、三角顔さんも四角顔さんも、さらには多様な肌色にも「きっと、ベストな1本がみつかる」ラインナップなの。かける方の実生活にしっくりと馴染むシンプルさでありながら、その実生活を底上げするようなデザイン性。汎用性高く、どんなお洋服にもなじみがいい♪

「OWNDAYS+」はココがすごい② ~至極の軽さとフィット感~

軽く柔軟性のある樹脂素材を使用し、西本さまいわく「かけ心地は抜群」。ポイントはテンプル部分が頭の丸みに沿うこと。頭を包み込むようなフィット感は是非とも実際に体感してみて欲しい!長時間かけていても違和感の起きにくい「かけ心地」はまさに実生活の相棒ともいえますね。

「OWNDAYS+」はココがすごい③ ~高品質な日本製~

日本製の樹脂素材を使用…は、先述の通り。それでいて、薄型非球面レンズ込みで6,600円ですからね。OWNDAYSがこのシリーズに込める思いが、私たちの生活を豊かにしてくれること間違いなし。もちろん同社の「安心保証10ケ条」(最後に載せるから、皆様!必ず読んでな!)も頼もしく、メガネLIFEに安心をもたらしてくれるのです。

そこで・・・「OWNDAYS+」をかけてみた★

まずは「ボストン」のブラウンデミ。楕円形のボストンはクールで知的なイメージの代名詞ではないでしょうか。お顔が頼もしく映り、お仕事シーンでも活用度の高い1本です。もちろん、クラシックテイストのお洋服とは相性抜群。それでいて、ノームコアファッションにもピッタリ。つまりは…守備範囲の広いテイスト。

次は「ウェリントン」のクリアグレー。正方形に近い型のウェリントンもインテリジェンスイメージの代表格。それでいて、西本さんセレクトの「クリアグレー」は柔らかな印象も添えて、お仕事シーンはもちろん、ニュアンスカラーのお洋服とも相性抜群。髪カラーとのマッチングも追及すれば知性と遊び心の双方を担保する1点に。つまりは…こちらも守備範囲の広いテイスト。

次は「スクエア」のカーキ。シャープイメージを演出するにこれ以上ないほどのフォルムと言えば「スクエア」。それでいてどこかスクールガールテイストに着地させてしまう、この西本マジック。その秘密はこの「カーキ」カラーにあり。鋭角なフォルムに淡いカラーで、絶妙なテイストを演出。主張の強い「スクエア」の持ち味を活かしながら、守備範囲も広く保ち「どんなお洋服でもマッチ」させるテクですね!

最後は「オーバル」のピンク。卵型のフォルムにクリアなピンク。ここで注目して欲しいのは、本日の西本さんの口元とカラーが連動していること。お洋服だけじゃなくって、お気に入りのメイクカラーとのマッチングも考慮すれば、もっともっとお気に入りの1本となること間違いなし。メイクカラーとの相性は、連動だけじゃなくて「緩急」とか「対比」とか、無限に可能性が広がります♡

薄型非球面レンズ込みで6,600円の「OWNDAYS+」が広げてくれる<楽しみ>。このシリーズが叶えてくれる「上質な普通」は、どんなシーンにもお洋服にも守備範囲が広く汎用性は抜群…と、書きたい所ですが。実は、この「OWNDAYS+」のメガネを中心に、髪型やお洋服をコーデしたくなるってくらいの魅力も秘めています。
同社ではEC展開も充実していますが、このシリーズは是非ともOWNDAYS 心斎橋店で実体験して欲しい!2020年3月にオープンした店内は、アイテムが宝の山のようにズラリ!スタッフさんも親身に相談に乗ってくださるので、「私は顔が面長で…」なんて相談も大歓迎とのこと★

では、では、最後の最後に。同社の「安心保証10ケ条」をご案内して締めくくるとしましょう。西本さま、ありがとうございました★

【OWNDAYS 安心保証10ケ条】
1.「ご購入から1ヶ月以内なら、理由を問わず全ての商品の返品・全額返金が可能です。」
2.「フレームの品質を1年間保証します。」
3.「1年間レンズの見え方を保証します。」
4.「遠近両用レンズに慣れない場合 通常のレンズに無償で交換いたします。」
5.「カラーレンズが合わない場合 通常のレンズに無償で交換いたします。」
6.「クリーニング・フィッティング・メンテナンスは、いつでも何度でも無料で行います。」
7.「視力測定・コンサルティングは、いつでも、どこでも、何度でも無料で行います。」
8.「災害・盗難・事故等でメガネを紛失・破損した場合 無償で同じ商品へ交換致します。」
9.「もし自分で壊してしまっても50%オフで、もう一度ご購入いただけます。」
10.「本保証内容は全て世界中のOWNDAYSの店舗で同様に受ける事ができます。」

◇ OWNDAYS+
 薄型非球面レンズ込み 6,600円

※価格は税込

店名:OWNDAYS
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-7-1
URL:https://www.owndays.com/jp/ja (公式)

CATEGORYEXPERIENCE TAG

Loading..