2014.12.01

ホンネに応えるシャンプー「エッセンシャル」

トップレディ、髪の悩みを明かす!

美とセンス。知性と見識。なによりも心斎橋への愛情深さを誇る3名の「心斎橋トップレディ」。たくさんの応募の中から選ばれた先鋭なる彼女たちにも、とーっぜん「悩み」はあるわけで。美女の悩みが大好物(悪趣味)なワタクシが、彼女たちをインタビューしてまいりました。テーマは「髪」。手元にはなぜか、2014年8月にリニューアルした、あの花王「エッセンシャル」。その謎も後ほど嬉しいサプライズで明かされますので、最後まで必読ですよ。では、スタートです!

まずは、トップレディ吉竹さん。愛称は“みさとぅ”。普段はサロンモデルをしているので、最低でも月に一度は美容室通い。良質の薬品を使っているサロンなので、その点は安心。だけど…コロコロと変わるカラーで髪は痛んでいるかも…と少々心配もアリ。「忙しさにかまけて、自分の普段のお手入れが不十分かも」と不安を話してくれました。そんなみさとぅの悩みはワンテール。毛先がピョンピョンに跳ねているのを発見し「あーやっぱり痛んでる」と落ち込むのだとか。

「髪の毛だけじゃなくて、根元のマッサージをしっかりしたいんです」と、望むみさとぅのホンネは「しっとり」希望。ゆっくりゆっくり頭部全体をいたわりたい。そのためには、気持ち静まる香りと、充分な泡立ちが必須!加えて、指どおりがなめらかだったら、おもいっきり根元マッサージができるのに…と、今お使いのシャンプーに不満のご様子。

そこで、オススメは「エッセンシャル リッチダメージケア※」シャンプーとコンディショナー。「洗う・乾かす・まとめる」時の指どおりがさらによくなった!と話題です。※髪の傷みを補修

30秒トリートメント ※1できちんとうるおって、髪にすばやく吸着するので、すぐに洗い流しても効果的。髪が本来持っている成分に近い、ヘアサプリオイル※2を高濃度※3に配合。痛みがちな毛先にまでしっかりといきわたるのだとか。

※1:30秒は、なじませてすぐにすすぐことを示しています。
※2:ラノリン脂肪酸(補修・保湿・保護)
※3:同シリーズコンディショナー比

次に、トップレディ石川さん。愛称は“ともちん“。毎朝ドタバタで登校する学生さんです。メイクもしないと、朝ごはんも食べたいし、やっぱりこっちのスカートにしよっ!!と、怒涛ラッシュの中、朝のセットは10分~15分。これをなんとか短縮したい。理想は、広がらないでさらさらとまとまるロングヘア。実は、解決策は「夜」にあると睨む、ともちん。瞼が重くなると、どうしても半乾きのままベッドに入ってしまうんだとか。そーすると、クセがつきやすく、朝の後悔を繰り返すそう。

「短時間ドライヤーなんて可能なの?」と望むともちんのホンネは「さらさら」希望。半乾きのままの就寝が髪に良くないことはもちろん知ってる。枕が髪をこすって傷みの原因になったり、ひどいときには起きたら髪が大爆発…なんてことも。でも長い髪が好き。いろいろアレンジもしたい。「私、わがままなんでしょうか?」そんなことないですよ!

そこで、オススメは「エッセンシャル フリー&スムース」シャンプーとコンディショナー。なんと、「速乾タイプ」と冠を付けた、エッセンシャルシリーズの大革命なのです。

毎晩ドライヤーに時間がかかるのは、髪同士の「からまり」が原因の1つ。髪どうしが絡まって、均一に温風が届かず、眠くてもずっとゴーゴーしていたあの手間を解消。髪1本1本をなめらかにすることで、からまず乾かしやすくなり、速く均一に髪が乾くのです。その指どおりにいたっては、根元から毛先までサラッと♪(※トリートメントを使うとしっとり仕上がりますが、速乾効果が少なくなります。※シャンプーとコンディショナーセットでお使いいただくのがおすすめです)

最後は、トップレディ松本さん。愛称は“あきちゃ“。実は、今回のインタビューの中で、最も髪に悩みを抱える女子でした。コンプレックスとまで言い切るその髪質は猫毛とクセ毛。「大げさじゃなくて、いつもいつも髪がどんな状態か気になっているんです」と話します。猫毛ゆえにボリュームは落ちがち。クセ毛だからおかしな流れになる。ふわっとした友人の髪がうらやましくて、なんで自分はこんな髪なんだろうと悩み続けたことも…。

「けれどそのコンプレックスが、キレイでありたいという意識を支えてるんです」と前向きな思いも聞かせてくれました。「幼少の頃から、母親が家族のことを大切にできるシャンプーを選んでくれていました。今は一人暮らしなんですが、同じように自分を大切にできるものを選びたいなって思うんです」そんなあきちゃのホンネは「ふんわり」希望。親しみある「花王」のエッセンシャルに注目しています。

オススメは「エッセンシャル エアリーモイスト」シャンプーとコンディショナー。エアリーモイストは、乾燥しがちな髪もふんわりうるおう。
なじませてすぐにすすいで30秒のトリートメントタイム。シャンプーは朝派のあきちゃも毎日でも続けられますよね♪

毛先までしっかりうるおったら、ドライヤーでふんわり髪へセット。まとまりやすくなった髪に驚くかもしれません。毎朝が「コンプレックスを解消する時間」ではなく「理想の髪型へ整えていく時間」へと変わったら、あきちゃの笑顔がもっともっと増えるはず。

シャンプーへの悩み、不満、願い。たくさんの女性たちのホンネの声を受け止め、たどり着いた「エッセンシャル」。仕上がりで選べる3タイプは、私たちの悩みと直結したホンネに応えるシャンプー。しっとり、さらさら、ふんわり。どれも、誰もが願う理想にマッチしますよね。そんなエッセンシャルシリーズ、試してみたいですよね?ね?そこで当企画ディレクターが「花王」さんに決死の交渉!泣き脅し、口説き落とし、しまいには「心斎橋女性を美しくしたくないのですか!」とゴリ押しな説得。

その結果、なーんと! 12/20(土)~12/21(日)の両日、12:00~20:00に心斎橋筋商店街で開催される「心斎橋de大抽選会」の参加賞としてエッセンシャルサンプルセット提供を承諾してくれたのです、大感謝!対象期間中、心斎橋筋商店街でのお買い物レシート(合算も可)で、1万円毎に1回の抽選会にご参加いただけます。「あーはずれたー」とガッカリしたとしても、エッセンシャルサンプルセットをゲットできます。但し数量は限定。駆け足ですよ♪

さらに!当サイトをご覧の皆様にだけ、プレゼントもご用意しました。リッチダメージケア※、フリー&スムース、エアリーモイストのいずれかワンセットを抽選で各3名様にお贈りします。官製はがきに、お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスを記載いただき、大阪市中央区心斎橋筋2-2-22小大丸ビル5階 心斎橋筋商店街振興組合「エッセンシャルプレゼント係」までご応募ください。12月31日消印有効。(当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。)※髪の傷みを補修

  • さらに!詳しく「エッセンシャル」を知りたい方は、下記、花王エッセンシャルサイトをご覧ください。
    http://www.kao.co.jp/essential

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..