2017.02.01

バレンタインのプレゼント

Store Info

  • 店名Cook jeans homme
  • 住所大阪市中央区心斎橋筋1-5-20
  • 電話番号06-6282-2415
  • URLhttp://cookjeans.com/
  • AREA
  • 4
  • EAST

心斎橋の「ルパン」を発見。

女性の身体美をとことん追求する心斎橋のショップと言えば…Cook by Cook jeans。アンダーバストからハイウエスト、ハイウエストから骨盤までの曲線を、あのミネフジコにしてくれる、頼もしい一軒は、スタッフ様たちも「ミネフジコ」並みにカッコよくてむっちゃキレイ!そのCook by Cook jeansのメンズ版といえば、かつて「ラオウ健在」と銘打ちましたCook jeans homme。今年のバレンタイン、彼氏のアイテムを探しに…やってきました♪なんと、そこにいたのは…

超ぉぉぉ~カッコいい「ルパン」、ルパン店長だったのです。ヒュッと伸びた足に長い首!カリオストロではなくって、コナンくんとVSする最近の方のルパン。ブログやサイトで、スタッフ自らモデルを務める同ショップは、店長様もこんなにカッコよくポーズを決めてくださいます。

ほんとに、さっきまでニコニコ取材対応してくださっていたかと思えば、レンズが向いた瞬間にモデルのポーズと表情がササッと決まる。この七変化もルパン並みで、服が一段とカッコよく見えるのです。さて、ワタクシの彼氏も同じようにカッコよくなってくれるのでしょうか???

「どなたでも、カッコよく着ていただけますよ!」とルパン店長が太鼓判を押すのがこのジャケット。スッとシンプルなフォルムですが、実はミリタリーテイスト。ポイントは、このロング気味の丈とナイロン&ポリエステル&ポリウレタンのシャカシャカ具合。「すっごく軽いんです」と店長ご自身もお気に入りの1点なのだとか。

男性の身体ラインを美しく魅せることにも強い同ショップですが、たとえばこのボリュームネック(フードが入っています)もそのひとつ。一見あったかそう…なのですが、上部にボリュームを持ってくることで、その下のラインを長くまっすぐに魅せてくれる効果もあるそう。なるほどなぁ!

そんなボリュームネックをクシュクシュとダウンすれば、ほら、一瞬ですっきり。1着で2度美味しいのですが・・・さらにポイントが。

なんと側面は生地の切り替えが施してあり、これがスマートな印象を生むのです。側面を絞り込むのもCook jeans hommeさん、お得意のライン。だから・・・

内ポケットを充実させています。「サイドポケットに物がいっぱい入って、ボコッてなったら嫌じゃないですか」と笑うルパン店長。うん、ボコッてなるのはワタクシも嫌なのでわかります♪

次のお薦めはコーディガンジャケット。このなんともいえない色合いが秀逸!生地の糸を2~3色使うことで、細やかなマダラが浮き上がり、ただ1色のネイビーとは趣きがぜんぜん違う!こちらもロング丈なのです。

しかも、コットン100%のメイドイン JAPAN。「だから着心地が断然にちがいますね~」と笑う店長さま。保温効果も高く、伸縮性も高いので、厚めインナーでも大丈夫!とのこと。インナーを調整すれば春までも着まわし可能!

さらには、エリ部分の高さの調節も可能で、、オトナっぽくもイイコくんにも着こなせる優れものなのですね。

ダウンショルダーになっているので、全体ラインがどこかエレガントなのも、女子の注目を集めることでしょう。

裏生地は起毛なので、冬の間もインナー控えめでもOK。「インナーに着込みすぎてブヨブヨって嫌じゃないですか」と笑うルパン店長。うん、ブヨブヨッてなるのはワタクシも嫌なのでわかります♪

お薦めは続きます。なんとまぁ・・店長様「白」もお似合いで!一瞬にして春になりました。こんなに純白なのに、どこかワイルド感(ラオウ感)が漂うのはなぜでしょうか??

実はコレ、MA-1モチーフなのです。ココにも、ココにも。近年、自己を透明にしていろんなテイストに染まってくれるMA-1なのですが、こんな雰囲気は初めてみました。

「わりとサイズ感ありますので、中に着こんでも大丈夫です」とルパン店長。こうなると同ショップの真骨頂であるjeansも拝見したいもの・・・。

そこで見せていただいたのがコレ。かなーーーりスリムで股下も浅い!昨今はハイウェストが主流ですが、ワタクシもこの手のラインはやっぱり好き。 Jeansスタイルの王道であり定番、スタイル自慢のメンズには是非履いて欲しい1本です。

と、申しましたところ「いえ。これはユニセックスなので、スタイル自慢の女性にも履いて欲しいです!」と店長様・・・。こんな細いの、ワタクシのお尻や脚に入るわけないでしょ!

そこは、さすが同ショップ。みてください、この伸縮性&ストレッチ!!!画像でお伝えする以上にグングン伸びるのです。つまり…細い方にはピッタリと、ワタクシのようなブーちゃんにもなんとか希望を残してくれているということ。「脚がほっそーく見えますよ」とニヤリと笑うルパン店長。

生地はこんなに薄めで・・・

股下も浅くてカッコイイ!

チラリとロゴもおしゃれです♪

バレンタインのプレゼント、こんな感じでいかがでしょうか??
この時期に購入するポイントは「春まで着まわせるかどうか??」が決め手、です。店内にはヒントが山のように陳列されています。ぜひともCook jeans hommeに足をお運びください!

  • ボリュームネックジャケット 11800円
    カーディガンジャケット 12000円
    MA-1スプリングアウター 5900円
    スーパーストレッチデニム 9800円
  • ※価格はすべて税別です。
    ※価格はすべて参考価格です。

CATEGORYBEAUTY TAG , ,

Loading..