2022.05.09

ジルスチュアートに夢中♡

みんなの心に「ジルスチュアート」

初めての「ジルスチュアート」は親戚のお姉さんからもらったタオルハンカチでした。次の「ジルスチュアート」は母から贈られたフェミニンなハンカチ。進入社員の頃、憧れの先輩が使ってたハンカチもジルスチュアートだった。親友が大泣きして涙を拭いてたのもジルスチュアートだった。みんなの心とクローゼットに必ずある、それが「ジルスチュアート」のハンカチ。私も1枚1枚に自分だけでなく、誰かとの思い出があります。おおげさに言えば、シスターフッドの象徴のような存在感なのです。

そんなアレやコレやを思い出したのがここ「Handkerchief Concierge」。大好きなジルスチュアートのハンカチはもちろん、贈り物にも自分用にも心が弾むハンカチがズラリ!こちらは贈答利用の相談も厚く、使う方(贈り先)の様子などを伺ってくれて「贈り物えらび」のお手伝いもしていただけます。

これからの季節に大活躍の「タオルハンカチ」もこの通り。一生懸命働いた汗も、悔し泣きした時も、しっかりと受け止めてくれるだけでなく…この淡い配色やキュートなディティールも私の味方。瀟洒な刺繍はいつまでも眺めていたくなるほどです。

もちろん、通常のハンカチも。先ほどのタオルハンカチで刺繍デザインされていたディティールが…こちらではプリントに。それも、パキッとした主張強めな配色ではなく、くすみやニュアンスを効かせた淡いカラーに。そんな絶妙さも私たちがジルスチュアートを大好きな理由。自分に自信を付けて背筋をのばしたい日は、アイロンをシッカリ当てて「相棒」として持ち歩きたい!

タオルハンカチよりもかさ張らないのに吸水性が頼りになり、通常のハンカチのようにアイロンの必要がない・・・それが「ガーゼ ハンカチ」です。こちらも今からの季節に大人気のライン。<大人のガーゼ>と銘打ったガーゼ ハンカチは、使い込むほどに生地が柔らかくなっていきます。

さすが「Handkerchief Concierge」。デザインやカラーだけじゃない!用途やシーンに気分に合ったセレクトを可能としている点に加えて、ジルスチュアートの種類の多さ♪しかも、ハンカチだけではなく・・・

「ステンレス製携帯用まほうびん」まであるんです、実用量は約0.14L、なんとまぁちょうどよい♪バックにすっぽりと入るミニサイズ。もちろんこちらもジルスチュアート。全6種のデザイン&カラーはどれを選んだらよいのか…嬉しい困惑★

「ジルスチュアート」を贈りたい!

みんなが大好きなジルスチュアートだからこそ、「ハンカチ&まほうびん」で日頃の感謝を伝えたい。これだけ種類豊富なハンカチと全6種のミニボトルから、大好きなあの人への贈り物を組み合わせてみました。

いつもお世話になっている友人に

【画像A】

いつもお世話になっているお友達には、淡い水色とニュアンスカラーのピンクのセットで!このタオルハンカチは、実はミニサイズになっていて、昨今どんどん小さめがトレンドとなるバックの中でもかさ張らない。これからも仕事にプライベートにお互い頑張ろうネの気持ちを込めて。(※画像A)

心配かけてばかりのお母さんに

【画像B】

心配かけてばかりのお母さんには、細やかなフラワーモチーフのセットで!このマイクロファイバーのハンカチは、メガネやスマホをサッと拭くにも便利な1枚。いくつになっても可愛いモチーフが大好きなお母さんに「ずっと元気でいてね」の気持ちを込めて。(※画像B)

大切な<自分自身>に

【画像C】

山あり谷ありなウン十年だったけれど、いっこだけ言えるのは「私はいつも一生懸命やってきた」ってこと。これからも頑張って欲しい自分自身に、やる気がみなぎるビビット&ドットなミニボトルと、癒しのエンブハンカチを。ミニボトルは冷温両対応なので、クールダウンもウォームアップもこれ1本でOK!(※画像C)

まだまだ、注目アイテムあり!

冷温両対応はミニボトルだけではありません。こちらのバニティタイプの保冷保温ケースはお弁当入れにもピッタリ。ジルスチュアートらしい風合いにも心つかまれ、毎朝のお弁当作りも気合が入ります!

大きさはこんなカンジ。普段使いのお弁当が無理なく入るサイズ感。バニティタイプのフォルムにも心が弾みますね♪自分用にも贈答用にもどうぞ。

こちらは少々大きめサイズ。縦長でマチもしっかりあるので、ピクニックや持ち寄りパーティーなんかにも重宝。もちろん冷温両対応なので、1年を通してご利用いただけます。

ミニボトルもすっぽりと収まるサイズ感。1枚はあると何かと便利なアイテムで、手づくりのご馳走を持って、お外にお出かけも楽しみになります!

こちらはいちばん大きなサイズ!私が一目ぼれしたアイテムです。いま持っている保冷ケースは、その…なんか…ドメスティックで、気分が上がらない。これならば、大丸心斎橋店のデリやお惣菜にチーズや生ハムを買い込んで詰めてる段階から気分が上がる!

つまり、外でのお買い物に便利なだけでなく、自宅パーティーが楽しみになっちゃう効果も期待♡しかも、小さく折りたためるのでいつものバックに忍ばせておくことも可能です。かなりのQOLアップアイテムですね!

こんな風に、特別な日にも日常にも、私たちを応援してくれるジルスチュアートは、大丸心斎橋B1Fの「Handkerchief Concierge」で待っていますよ★

◇画像A
ミニタオルハンカチ 880円
ステンレス製携帯用まほうびん 1,980円

◇画像B
マイクロファイバーハンカチ 1,100円
ステンレス製携帯用まほうびん 1,980円

◇画像C
エンブハンカチ 1100円
ステンレス製携帯用まほうびん 1,980円

◇保冷/保温ケース
小サイズ 2,530円
中サイズ 2,750円
大サイズ 3,300円

※価格は税込です。
※数量限定商品となっております。

店名:Handkerchief Concierge
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店B1F
電話:06-6224-0922
URL:https://kawabe.co.jp

CATEGORYBEAUTY TAG

Loading..