2015.02.01

ショコラプロムナードで壁ドンを味わう

Store Info

  • AREA
  • 3
  • WEST

チョコか男子か。

大好きなチョコレートにイケメンがついてくるとあっては、他の取材を後回しにして、調整に調整を重ねて、万事怠りなく完璧にこの日を迎えました。大丸心斎橋店の「ショコラプロムナード」プレイベントです。本日は事前申し込み制の限定数のみご招待。6個までの試食をはじめ、特典が盛りだくさんな、かなーりプレミアムなイベントです。気になるイケメン♥ショコラ隊の話題は最後に。まずは今年の盛り上がりをご覧ください。

午後6時開場とともに、もー人人人人!!!皆さん一目散にお目当てのチョコへと大移動です。今年は見た目もカワイイ「Creator`s Collaboration」や女性好みの「Elegant Chocolat For You」、果実がたわわな「We Love たわわ Juicy Chocolat」、そしてチョコ好きたちが大注目の「Five Tablet star Chocolatier」など、大きく4ジャンルに分かれて約90のショップがびっしり!!!

まずは!おなじみの宇治園さんを発見です。

今年は、ほうじ茶の生ショコラがお薦めとのこと。う~ん、美味しそう♪

同じく心斎橋筋商店街でおなじみのMAISON de gigiからは、今日もふわふわのベルギーワッフルがズラリとならんでいます。さて!ここからはヴィジュアルも素敵なチョコをご紹介しましょう。

1950年創業のメリーからは、マトリョーシカ型のショコラーシカが参戦!2012年の誕生以来、乙女心をわしづかみにする大人気商品です。常に品薄のシリーズなので、今回も完売の予感…。急げ!

衹園 花見小路からは「ぎをん さかい」が参戦。京友禅の絵師が描いたパッケージが美しすぎる!一枚一枚に描かれる繊細なデザインにもウットリです。

ロマノフ王朝の宮廷菓子職人が創業のルーツとなるゴンチャロフ。神戸の老舗ですね。
昨今話題となっているデコレモアシリーズからはなななななんと!スィーツ型のチョコが登場。見逃せません。

こちらも毎年売り切れ必須のFoucher。半球のチョコレートにプリントして、惑星をイメージした「オリンポスの煌めき」シリーズは、宇宙好きなあの人にピッタリ。

では、ここからはちょっと「味アリ!」な逸品をご紹介です。コンパーテス・ショコラティエはロサンゼルスから参戦。関西ではショップがありません!つまり…この機会しか実物を拝めることができません。ワタクシのオススメとしましてセミドライのフルーツにチョコレートをディップしたラブフルーツシリーズを一押しに!

チョコレートの本場、ファッションの聖地“アントワープ”からは、老舗DelReyが登場。神秘的とも言われるこのひと粒。神秘ってなに!?どーしても食べたい!けれど…すごい人の列、あー(諦)

日本が世界に誇りたいサダハル・アオキもチェックです。こちらも、大人気にて人人人人!美しいカラーバリエを横目に…もうちょっと眺めていたいのに。名残惜しい!

やっと試食ができたのはあのピエール・ルドン。クリエーターではなく「職人」と評される、高度な技工から生まれるひと粒。手にとってみると…。

ワタクシの体温でどんどん溶けていくほどの繊細さ。驚きです。そして口に含むと…スッと、ほんとうにスッと、溶けて消えていきました。香りも口どけも重層的な味も、全てがアメージング♪

今年のショコラプロムナードの目玉のひとつが「Five Tablet star Chocolatier」。世界のショコラ界で権威あるクラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラで最高位の「5」を獲得したスターショコラティエの作品が出店しているのです。が…それらショップの前はもう飛び込むことも出来ないほどの人だかり。ディレクターが「行け!取材!」と押し出しますが…もうワタクシ一人分もスペースが無いんです。

「馬鹿!素人!クビ!」手加減ナシのダメ出しをディレクターから浴びせられ、もう心身喪失。これでも女子なのに、女の子なのに、仕事ならばこんな時も涙を我慢しなければならないのでしょうか。こんな時、王子様が元気付けてくれたらなー。と思ったら!

スッと。

「元気だして」

まさかの壁ドン。
これが、あの、あれ、なのかー!初体験です♪
ドキドキドキドキ。

そうです、彼らはイケメン♥ショコラ隊。大丸関西4店舗のバレンタインに華を添えるべく結成されたイケメングループなのです。オーディションを勝ち抜き、厳しい研修とチョコの勉強会を経て、本日コンシェルジュデビュー。期間中は各店でフォトセッションなどイベントを盛り上げます。

そしてこちらは大丸心斎橋店ショコラプロムナードだけにオープンしたKAPIBARASAN COFFEE SHOPです。チョコを選び疲れたらほっと一息コーヒーをすすりながら、カピバラさんに癒されます。チョコとカピバラとイケメンと。あまあまふわふわドキドキの、女子大好きな3大擬音。鬼ディレクターがなんだ、仕事がどーした。皆様も日常に疲れたら…ここ大丸本館7階の「ショコラプロムナード」へ逃避!お気に入りのチョコを見つけて、美味しい時間を過ごしてくださいね。

  • 期間:2015年1月28日~2月15日(最終日は午後6時閉場)
    場所:大丸心斎橋店7階 特設会場

    特別企画
    “KAPIBARASAN COFFEE SHOP”OPEN!
    ご注文のお客様に先着で「〈カピバラさん meets ゴンチャロフ〉大丸松坂屋限定チョコ
    (一粒)」&「オリジナルメッセージカード」をプレゼントいたします。
    ※プレゼントはなくなり次第終了いたします。

    “カピバラさん”&“さくらパンダ”来店!
    ■2月7日(土)・8日(日)
    各日午後1時~/午後3時~/午後5時~
    人気の“カピバラさん”と“さくらパンダ”がショコラプロムナード会場に遊びにきます♪

    “イケメンショコラ隊がやってくる“
    ■2月5日(木)・6日(金)午後5時~
    大丸関西4店舗のバレンタイン会場に華をそえるべく結成されたイケメングループ。
    バレンタイン特設会場「ショコラプロムナード」で、スイートなプレゼントやドキドキの
    フォトセッションなど、ハートがとろけるおもてなしの数々で、みなさんをお出迎えします♪
    詳しくは⇒ http://daimarukansai.com/ikemen

Loading..